VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1周年記念の健康診断

はい、すっかり、さわやかな秋になちゃって、長Tに衣替えしたビー家タマです
デーちゃんのジャンプスーツも、そろそろか。。。


で、今朝のこと、1周年記念の健康診断に行ってきました
ビー家のかかりつけの獣医さん、ご趣味であつめたリアルなフィギアがたくさん飾ってあります
IMG_4200_convert_20110928143721.jpg

お話伺ったら、おフランス製なんですってよ
IMG_4201_convert_20110928143751.jpg
このフィギアを見るのも、楽しみのひとつなんだけど
集め過ぎって、奥さまには不評なんだって。。。


獣医さんに、怖いお知らせポスターが貼ってありました
IMG_4205_convert_20110928143811.jpg
トラバサミって、毒エサって、どんなヒトが何を思ってやってるんだろうか
拾い食い大魔王のビーデーは、お散歩、気をつけないとね


健康診断、ビーは良いコで終わったけど、デーちゃん大暴れしたらしい
検査結果は2~3日後に出るそうで、自分の健康診断よりドキドキです
ビーデーの健康のため、毎年の恒例行事にしますよっと


帰り道に、彼岸花が咲いてる駐車場発見
IMG_4207_convert_20110928143838.jpg
こんなとこ、ご近所にあるなんて知らなかったねえ。。。


[ 2011/09/28 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

オレンジ色のビーデー

はい、図書館で麹の本(→)を借りて来たビー家タマです
かな~り奥深い麹の世界、塩麹も4バッチ目熟成ちうっ


めっきり涼しくなったので、夕散歩の時間を30分前倒しにしてみたら
夕日の散歩になりました

夕方はコンデジといえども、手ぶれまくり
けど、ビーは、きっちり待てできるので、ワンショットでドン
IMG_4191_convert_20110927205404.jpg

デーちゃん、チョコマカするので、10枚目でどうにかドン
IMG_4199_convert_20110927205427.jpg

夕日浴びて、オレンジ色のビーデー
今日も、無事に過ぎて良かった


デーちゃん1周年記念のお祝いは、ビーデーの健康診断に決めました
けどね、獣医さんの開院時間9時まで、朝ご飯抜きなんだよ
ご飯大好きビーデーにはツライ待ち時間
何時にしようかね。。。。


[ 2011/09/27 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつもどおりの1日だった

はい、キッチンタイマーが壊れて、携帯のタイマーで代用するビー家タマです
キッチンタイマー、無いと不便で不便で。。。
こだわり捨てて100円ショップに行くか、カワイイヤツ探すか、悩むな~
IKEAのカタログでカワイイヤツ197円だったけど、余計なモノ買っちゃうよね。。。
どうしようって言いながら、しばらく携帯のタイマー使うな、きっと


で、デーちゃん1周年記念でお赤飯炊きました
IMG_4177_convert_20110926154215.jpg
初めてにしては、まあまあうまく出来た

ビーデーも、お赤飯少ーしだけ、お祝いだからね
IMG_4178_convert_20110926154239.jpg
歯磨きオヤツ、今日は、茹でササミ付きの豪華バン
けど、豪華バンってのは、ビーデーには関係なかったらしい
もらえるものは、何でも嬉しいんだよね
歯磨きオヤツもらいながら、合間に歯磨き
シニアは歯が命、毎日2回の歯磨きで長生きしようね


1周年記念日って、特別な気がしてたんだけど、いつもどおりの1日だった
朝散歩、デーちゃんはワンコ見つけて、アオーンと出発して
IMG_4185_convert_20110926154306.jpg


朝ご飯食べて、遊んで、ワンCOM警戒活動も忘れず、お昼寝して、夕方散歩行って、晩ご飯食べて
普通だけど、こんな1日が、ずーっと続くといいよね

ねえ、デーちゃん、聞いてる
IMG_0234_convert_20110926154332.jpg




[ 2011/09/26 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑さ寒さも彼岸まで、ってな

はい、Tシャツショーパンはやめて、Tシャツジーパンになったビー家タマです
朝散歩で、ワン友に1年中Tシャツってか半袖って言われたけど、そんなこと無い無い
もうすぐ、長Tに変わりますから~


で、暑さ寒さも彼岸まで、のとおりすっかり爽やか~な秋になりました
今年の彼岸花もチレーだった
IMG_0123_convert_20110924163912.jpg

先週のデーちゃん、笑顔が似合う
IMG_0107_convert_20110924163804.jpg

どこ散歩しても楽しそうでなによりです
IMG_0113_convert_20110924163834.jpg

ビーは、この公園、もう飽きちゃったかい?
IMG_0202_convert_20110924163934.jpg

お散歩終わりにちょこっとオヤツ
IMG_0225_convert_20110924164013.jpg

デーちゃん、タケの手まで食べちゃった?
IMG_0226_convert_20110924164038.jpg
ビーはもう食べたでしょ。。。


去年の明日はデーちゃんが、ビー家にトライアルに来た日
お赤飯炊こうかな~と思って、これから、餅米買いにいきまーす



[ 2011/09/24 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ビーの水カキ 3連発

はい、昨日あたりからビーデーがお布団の中に入れてーと言い出したビー家です
急に涼しくなったなーと思ったけど、気がつくと9月も終わりなんですね。。。
ってことは、今年も残すところあと3ヶ月?
マジっすか、信じられなーーーい



で、台風呼んじゃった、先週土曜のビー家風呂
お風呂に入れるはめになった、ビーの水カキ3連発

[広告 ] VPS

水の流れる音が聞こえると、素通りできないビー
趣味があるってことは、いいことよ~
毎回、お風呂がつきものだけどね。。。


連休で、友達が遊びに来て、二重窓について熱く語っていきました
窓1枚といえども、全然違くて、とーーーっても快適らしいです
もっと早くに付ければ良かったってさ
どうしよーかなーってシトが居たら、迷わず買い!だそうですよっ

[ 2011/09/23 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風一過で、取り放題

はい、今や、ワンワンおしゃべりが得意になってしまったビー家デイジーです
ビー家に来たばっかの時は、ピーピー鼻ならしてばっかりだったのに
小さな声でカワイかったのに、今じゃ、立派なワンワン声になりました
こりゃ、どうにかしないとこの先ヤバいーと、ワンワン対策思案中です


今朝の散歩は、台風一過の青空で
IMG_4155_convert_20110922112908.jpg

天神さんは、銀杏撮り放題
IMG_4153_convert_20110922112940.jpg

ビーデー、シンクロしてパラレル歩きちう
IMG_4159_convert_20110922113001.jpg
道路にも葉っぱがたくさん落ちてました


ご近所の公園に行ったら、でっかい木が2本も倒れててビックリさ
IMG_4166_convert_20110922113027.jpg

ビーと比べると大きさ解るかな?と思ったけど遠近感でちょっと微妙
IMG_4170_convert_20110922113049.jpg


ユウさんのお父さんによると、夜の9時は、まだ倒れてなかったんだって
夜中に倒れる時、スゴイ音したんだろうな~
怪我したヒトが居なくて良かった。。。。

自然のチカラって、やっぱスゴイよ



[ 2011/09/22 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビー家の背負い雨

はい、久々に台風が近づいているビー家地方です
強い雨で、白く霞んで見通しが悪く、怖いくらいです


で、前回のワンコ風呂後、台風はそれたから、ビー家の背負い雨は終わったか?と思ってたら
先週土曜のワンコ風呂が台風呼だのかな。。。。それは無い、無い、多分ね


土曜の朝散歩、雨が降ってきて、全身泥まみれになったビー&デーは、お風呂直行
デーちゃん、耳がないとダチョウみたい
IMG_0013_convert_20110921172221.jpg

顔に水がかかっても、平気になりました
IMG_0017_convert_20110921172311.jpg

ビーから、黒い水が出ましたよ。。。
IMG_0014_convert_20110921172242.jpg

薄毛のデーちゃんは、ちゃっちゃっとドライヤー終わり
IMG_0049_convert_20110921172331.jpg

ビーは、念入りにタオルドライしてから
IMG_0058_convert_20110921172352.jpg

ドライヤー好きで、助かります~
IMG_0073_convert_20110921172432.jpg


シニアになっても、散歩で泥まみれになれるってのは幸せなこと
お風呂で、台風呼んじゃうリスクはあるけど、また泥んこ散歩しようね

ビー家地方、雨のピークとお散歩時間がガチンコ、夜散歩は9時過ぎになりそう。。。


[ 2011/09/21 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シンクロ de UN

はい、が降って、寒いくらいのビー家地方です
河口湖に行ってるタケは、夏服しか持ってなくて寒くないですかー?
どこかで、フリースでも買ってくださいよっと


昨日の朝散歩、ビー&デーがシンクロde UN
IMG_4137_convert_20110920110500.jpg
ウンPとり紙、1セットで済みました
シンクロするとエコ、これって多頭飼いの醍醐味なのさ


そうそう、タケからクレームきまして
ツクツクホウシの鳴き声は、”ドウデモイイー”じゃなくて”ドウデモイイヨー”だって
そんな風に聞こえないなーと思うタマは、固定観念のシトなのかすらん。。。




[ 2011/09/20 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

天神さんの秋したく

はい、ツクツクホウシの鳴き声が”ドウデモイイー”って聞こえるらしいビー家タケです
ってかさ、”ドウデモイイー”ってのは、ちょっと投げやりでないかい?
何があったのか知らんけど、”どうにかなるさー”くらいにしておいて下さいよっと


で、ドウデモイイーが聞こえたのはお散歩コースの天神さん
秋の朝日を浴びたビー
IMG_4115_convert_20110916152946.jpg
おっさんの貫禄、いい感じです

デーちゃんの後ろには、秋祭りのお知らせ
IMG_4118_convert_20110916153007.jpg
例年、こども神輿がビー家の前を通るんだけど、ビーのワンワン囃子が悩みのタネ
今年は、ビーデーのダブル囃子になるんだろーな。。。


境内には、チカラ石が3つ奉納されてます
IMG_3963_convert_20110916152904.jpg
ビーデーの間にあるのは、48貫目(180キロ)だって
昔は、チカラ石を持ち上げて、チカラ比べしたんだそうですよ
今、こんなに重い石持ったら、ギックリさん続出しそう。。。


今年も、天神さんのカヤの実の季節になったようです
IMG_4082_convert_20110916152925.jpg
カヤの実は、鼻がスーっと通って気持ちいい香りなんです
残暑はチビシーけど、どうやら秋はそこまで来ているらしい



[ 2011/09/16 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

グリーンカーテン失敗したけど

はい、お久しぶりのビー家です

ちょっと間があくと、今日はいい写真がないから~と、自分に言い訳して
ついつい明日ね。。。と思ってたら、世間はもう秋の準備してました
IMG_4110_convert_20110915145644.jpg
ハロウイン、季節先取りがオサレ


ビー家のアサガオ、今年のラスイチ咲きました
IMG_4105x_convert_20110915151011.jpg
しかーも、アゲハの幼虫が住み着いて、葉っぱが無くなった
グリーンカーテンは失敗したけど、ビー家で、アゲハになるまで、育っちゃって下さいね



[ 2011/09/15 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨宿りで

はい、塩麹2バッチ目に入ったビー家です
こんなに作って大丈夫?って思った1バッチ目、あっと言う間に無くなって
2バッチ目は、ウチにあった麹と普通の塩で作ってみたんだけど
麹が違うと味変わるよって、お店のお兄さんが言ってたとおり、違う出来上がりでした
わさびと混ぜて、マグロのお刺身漬けたら、あらら、不思議な美味しさ
3バッチ目、仕込む日も近いな、きっと。。。


台風の影響が続いた週末、朝散歩に行ったら、突然の大雨
ちょうど、藤棚があってラッキー、しばしの雨宿り
IMG_9949_convert_20110905141847.jpg


デーちゃん、雨降ってきちゃったね
IMG_9940_convert_20110905141643.jpg

ってため息聞こえそう
IMG_9941_convert_20110905141706.jpg


けど、何か見つけると、キラリと目が光るのね
IMG_9942_convert_20110905141728.jpg


ビーは、雨見て何思う?
IMG_9946_convert_20110905141751.jpg

今、写真撮ったねって、気付かれちゃった。。。
IMG_9948_convert_20110905141811.jpg



突然の雨は、10分くらいで上がって、お散歩再開
水たまりを気にしなくなったデーちゃんと、水たまり大好きビー
足もお腹もドロドロ~、ビー家もドロドロ~になったけど
元気で楽しいのが一番だから、ヨシとする


[ 2011/09/05 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

