VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風が来るらしいけどさっ

はい、昨日は、お風呂掃除に燃えて燃えて燃えた、ビー家タマでした
クエン酸ってスゴイ効き目、目も痛くならないし、スバラスイ
けど、掃除後の香りが、酸っぱーいってかビタミンCなのよ~



で、勢いにのって、キレイになったお風呂にビーデー入れました
IMG_9844_convert_20110831160052.jpg



ビー家のワンコ風呂は、ピリカレ風呂(→コチラ)ポチャンと浸かって、すすぐだけっ
IMG_9833_convert_20110831160007.jpg


時間もかからないから、シニアにも優しいお風呂なのよ~
IMG_9836_convert_20110831160030.jpg


タマ母に教えてもらって、ピリカレ暦はや8年
フローラルな香りはしないけど、ツルピカにはなりますよっと


明日あたりから、デッカイ台風が来るらしい
ワンコ風呂だったから、もしかしたらビー家地方直撃かも~
そろそろ、植木鉢片付けましょうかね。。。

[ 2011/08/31 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

武闘派デーちゃん

はい、夏祭りを3カ所ハシゴして、熱だしたらしいビー家お向かいの孫さんです
きっと、すんごーーーく楽しかったんでしょうね
さすがに、今日は、お昼寝してるらしい幼稚園年少さんです


日曜の朝、お天気なのに、ちょっと涼しくて、久々に砧公園へGO
IMG_9804_convert_20110829143341.jpg
まだまだ夏の空、蝉時雨もうるさかった


吊り橋で、武闘派デーちゃん、出たっ
IMG_9782_convert_20110829143250.jpg
ちょっと、イメージ違うんですけどーーー
いろんなデーちゃん、まだまだ隠れてるんだろーな。。。


ビーは、ちょっと遠い目
IMG_9783_convert_20110829143314.jpg
まだ、ちょっと暑かったね

[ 2011/08/29 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏祭りに行ってきた!

はい、季節より一足早く”食欲の秋”がやってきたらしいビー家タケです
なんだか、すごくお腹が空くそうで、季節先取りってのはオサレなんだけど
ほんとの秋がやってきたら。。。。ちと怖いかも


土曜日、ビー家地域の夏祭りに行ってきました
IMG_3976_convert_20110828135708.jpg
今年は節電で、夜8時に終わっちゃうんですって

福島応援のお店、貝ガラにウニがテンコ盛り~
IMG_3978_convert_20110828135728.jpg
1個700円、迷わずお買い上げ
ウチで蒸しますって言ったら、50円引きしてくれたけど、ちゃんと福島応援になったかな


お祭り会場を後にしてテクテク進むと
オレンジゴーヤ大爆発
IMG_3979_convert_20110828135745.jpg
ゴーヤなんだけど、ハロウインっぽい
もうすぐ、夏終わるんだな。。。と思ったけど、ホントか?

[ 2011/08/28 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ダブルでブルブルっとな~

はい、20年ぶりにロールプレイングゲームにハマったビー家タマでした
大学でドラクエにはまって、実験失敗してから、もう止めたと心に誓ったのに
ついつい、やってしまった
20年前に比べたら、すごーーい進歩してるけど、基本は敵のボスキャラ倒すゲーム
あと一歩ってとこで、敵に倒されると、クヤシーんですよっ
けど、もう止めよっと、キリがないからね~



で、雨降りばっかのビー家地方、散歩はカッパばっか
少しの雨なら歩けるようになって、まだまだ進化しそうなデーちゃんです

[広告 ] VPS

ビーデーそろって、ダブルでブルブルっとな~
すっきり秋晴れが、待ち遠しいね

[ 2011/08/25 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆のご近所散歩

はい、今年もお盆休みを取らなかったビー家タケでした
スペインには、お盆ないんですってね、そりゃそうだ。。。


お盆のご近所散歩、静かな住宅街をテクテク進む
黒プーさんとフェンス越しに挨拶して
IMG_3906_convert_20110819172105.jpg


畑コースでは、サツマイモの葉っぱが道路まで伸びてて
IMG_3929_convert_20110819172158.jpg

ビーデーのクンクン活動に時間がかかる、かかる。。。
IMG_3931_convert_20110819172217.jpg


についたら、梅吉君に見慣れない虫発見
IMG_3919_convert_20110819172130.jpg
オオスカシバ、羽が透明な”ガ”だそうです
エビみたいな虫って検索したら、あらっすぐわかりましたー
便利な世の中って、ステキだわっ


今日は、お昼前からで、急に涼しくなっちゃった
獣医さんに行って、フィラリアのお薬もらってきましょう~


[ 2011/08/19 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

水は友達になった

はい、猛暑リターンズでワンコのクールグッズが大活躍のビー家です
背中に背負うタイプの冷え冷えマット、カッコ悪いんだけど、良いお買い物でした
これだけ付けると、くるんと回ってよだれかけみたいになっちゃう
あれこれ考えて、クール服の下に付けてみたら、あらオッケーでしたのよっ
最近は、”よだれかけ”じゃなくて”スタイ”とか言うんでしたっけ。。。。


で、昨日は久々に野川公園へGO
いつもは、公園着いたら、まず朝ご飯たべて、お散歩開始なんだけど
昨日は、暑くなっちゃうからって、ご飯後まわしにしたら
途中まで、ビーが、なんか忘れてませんか?みたいな顔してた
ワンコの記憶って、なかなか侮れないものですね

で、先週うっかり海に入ったデーちゃん
すっかり、水と友達になったらしく、全くためらわずに、川に入ったーー
IMG_9405_convert_20110815142957.jpg


ビーがデーちゃんに教えてあげたの?
IMG_9440_convert_20110815143105.jpg
一緒に暮らすと、似て来るもんなんなのかしらね。。。


夏真っ盛りなので、草がスゴイ
IMG_9430_convert_20110815143038.jpg


で、鳥を見つけたデーちゃんが
IMG_9452_convert_20110815143203.jpg

またまた、ためらわずに、草むらにダイブ
IMG_9455_convert_20110815143257.jpg
フロントラインしてて良かったよ。。。と思った飼い主であります



キレイなトンボ
IMG_9446_convert_20110815143129.jpg
見たまんま、ハグロトンボという種類だそうです

やっとこ、蝉時雨が聞こえてきたけど、トンボも出て来たし
暑いっけど、秋はもうすぐ、と思いたい。。。


[ 2011/08/15 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プライベートビーーーーチ 4

はい、お洗濯の柔軟剤が、ファーファのドバイ風ってのになったゴージャスなビー家です
ドバイ風になったのはセールの関係なんだけど、一体どこがドバイ風なんだろう?


で、プライベートビーチ最終回

海に入ったあとはシャワーって決まってるので、ビーも塩抜き水洗い
青いホースは、ビー家のマイホース、いつも車載してますのよ~

[広告 ] VPS

ワンワンしてるのはデーちゃんの声
この後、デーちゃんも、ガッツリ塩抜きされました


ビー家プライベートビーチ前には、シラス屋さん
ちょうど、生シラスがあってラッキーday
IMG_3876_convert_20110811161726.jpg
最近は、いろんなところで生シラスがブームになってるようですが
タケ実家地方の用宗漁港のヤツが一番美味しい、と思ってまーす


東名のSAで、こんな一枚もあり
IMG_3871_convert_20110811161659.jpg

今回のタケ実家地方、お天気ヨーシ、ビーチヨーシ、お寺ヨーシで、久々の3ヨーシ
タケ母も元気で、良かった
クラゲが出る前に、また連れてきてもらおうね~




[ 2011/08/11 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

プライベートビーーーーチ 3

はい、マーボだよって言ったら、ナスだよねと思うビー家タマです
なのに、マーボは豆腐だよねってタケが言うから、今日の晩ご飯は、両方になりますた
途中まで一緒だし、両方食べれるし、まあいいか。。。


で、まだつづくプライベートビーチ編
暑くなってから、ビーのボール遊び、冷房のきいた限定だったんですけどね
海は、別なんだってさー

走って
IMG_8942_convert_20110810175026.jpg

キャッチして
IMG_8944_convert_20110810175104.jpg


切り返して戻るっと
IMG_8945_convert_20110810175129.jpg

また切り返して戻るっと
IMG_9288_convert_20110810175353.jpg
この切り返しっぷり。。。膝はもう大丈夫だね


デーちゃんもキッチリ切り返した、けどボール持ってないわよ~
IMG_9020_convert_20110810175226.jpg


まあ、かっこいいこと
IMG_9297_convert_20110810175423_20110810180322.jpg
ボールは砂だらけだけど。。。


って思ったら、何かに気をとられて、ボール落としたし
IMG_9344_convert_20110810175452.jpg


けどね、やっぱり、日本一海が似合うわ
IMG_9232_convert_20110810180402.jpg
はい、親パカも日本一なのよ~


明日は、ビーの水洗い編でーす

[ 2011/08/10 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プライベートビーーーーチ 2

はい、8月分の電気使用量、去年のマイナス21%達成のビー家です
先月は涼しかったからねっと思うものの、ちょっとヤッター感あり


で、プライベートビーチに着いたら、ビーが張り切って海に向かってGO
IMG_9230_convert_20110809181032.jpg

デーちゃんも、つられて海に入っちゃったよ
IMG_9257_convert_20110809181003.jpg
しまった!って顔してたけど1回入っちゃえば、あとはOKだよね


海に入ったら、すっかり涼しくなって、ご機嫌さんのビーとデーちゃん
走る
IMG_8960_convert_20110809180747.jpg


走る
IMG_8962_convert_20110809180817.jpg

まだ走る
IMG_9071_convert_20110809180924.jpg
嬉しそうで、なによりです


ビーデーそろってカメラ目線の1枚、これだけだった。。。
IMG_9056_convert_20110809180900.jpg


明日は、日本一海の似合う男編に続きますよっと
[ 2011/08/09 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

プライベートビーーーーチ 1

はい、昨日の甲子園で燃え尽きた、ビー家タケ母校でした
タケの夏は、昨日終わったそうですが、ビー家の夏はこれからだぜー


で、週末はタケ実家で、プライベートビーチ満喫
IMG_8924_2_convert_20110808133535.jpg

久々に弾けるビーとうっかり海に入っちゃったデーちゃんは、明日に続く
写真がたくさん過ぎて、選べないから。。。


[ 2011/08/08 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

皇潤のお年頃?

はい、洗濯物ほしたら、黒い雲が出て来て、中に入れるを繰り返すビー家です
照るのか、降るのか、ハッキリしてよ~~~


昨日、朝散歩から帰ってきたら、ビーがビッコひいてる?
様子を見てたけど、ひどくなってるような気がして、ダッコして獣医さんへGO
また脱臼、この前と同じ左足の膝です
IMG_3852_convert_20110805180909.jpg



昨日の夕方と今朝は、ほぼダッコ散歩、歩いたのは神社さんの中ぐらい
IMG_3868_convert_20110805180935.jpg
デーちゃんは、池のコイが気になってのぞいてます



が、昼頃から、急速に回復してきたらしく
IMG_3870_convert_20110805181000.jpg
ビー家のワンCOM、警備活動も再開されました
動き始めの時は3本足だけど、そのうち忘れちゃうもんね


獣医さんによると、歳とともに頻度は高くなるそうです
まだ筋肉もムキってるし、関節サプリも最初の脱臼以来、何年も飲んでるんだけどね~
やっぱ、そろそろ、皇潤のお年頃?




で、今朝、タケが「そういえば、明日から帰るって言ってあった」って言うじゃないですか
はい???聞いてないんですけどーーーーー
ということで、ビーのリハビリも兼ねたタケ実家地方行き、決定さっ

お土産は、この間、タケ母と一緒に買ったラッキョ、蜂蜜漬けにしてみました
引き潮は、日曜の朝5時だって、うふっビー家のプライベートビーチになること間違いなし!


[ 2011/08/05 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カワイイおそろい

はい、洗濯物乾いた?と見に行ったら、ちょうど雨が降って来て、セーフのビー家でした
今日は大物が干してあったから、良かった
なんかついてる?って、後ろ振り返ってみたけど、青い服の“運”は居なかった。。。


で、やっとこ朝顔が咲きましたー
暁の露って立派な名前の日本アサガオ、デカイッ
IMG_3841_convert_20110803173136.jpg
お向かいの奥さまも、咲かないわねーって気をもんでたので、良かった


で、タマ母から宅急便の中から出て来たのは。。。。
IMG_3846_convert_20110803173200.jpg
アスパラの缶詰のDaisyちゃん
デーちゃんとお揃いだと、なかなか開けられないね~
宅急便、どうもでした


[ 2011/08/03 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

三毛さんどうし

はい、今年のラッキョも美味しくできて、うれしいビー家です
子供の頃は大嫌いで、ラッキョはテーブルの一番遠くに置いてもらってた
ラッキョって、大人の味なんですね~


今朝も涼しくて、テクテク進む朝散歩、鉄コース
途中で、いい面構えの、三毛ネコさんが空き地でお座りちう
IMG_3829_convert_20110802161347.jpg


そういえば、ウチの2匹もトライカラーの三毛イヌさん
IMG_3837_convert_20110802161431.jpg
三毛さん同士だけど、仲良しにはなれない3匹なんだよね


鉄コース、お庭の電車も、夏休み仕様
IMG_3834_convert_20110802161522.jpg
夏祭りに向けて、サーカス団が移動中って感じだね




うふっ、デーちゃんのフリフリスカート、ビーに着せてみたら
IMG_3814_convert_20110802161409.jpg
パッツンパッツンなんだけど、ビーの方が似合ってるような気がするから不思議。。。
っってーことは、デーちゃんにもパッツンパッツンに作ればいいのかしら~



[ 2011/08/02 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

