VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビー家の計画性

はい、ラッキョウを2キロ漬けて、力尽きたビー家タマです

去年、初めてラッキョを1キロ漬けたら、1年もたずに食べちゃった
で、今年は2キロ、手間は一緒って言うけど、誰が言ってたんだい?
無心で皮むき、2キロ分のプチ修行、美味しく漬かって下さいね


ビー家、お向かいさんのベランダには、いろんな鳥がやってきてます
今朝も、ワカケホンセイインコがやってきた
IMG_7582_convert_20110613165833.jpg

首に黒い線がある♂が、後からきた♀を蹴散らしてお食事続行中
IMG_7586_convert_20110613165852.jpg
今日の朝食は、ヒマワリの種だって

で、スズメは、次の順番待ち
IMG_7608_convert_20110613165911.jpg
お向かいさんによると、インコ→スズメ→シジュウカラって
ちゃんと順番守って、食べるんですって



で、土曜の朝、急に、お母さんのお見舞いにタケ実家に行くことが決まった
そこから、お土産やらビーデーのお泊まりグッズやら、バタバタ用意して出発
IMG_7486_convert_20110613165809.jpg


ビー家、計画性というものには、残念ながら縁がない、このままじゃイカンぞ
ってことで、帰りの渋滞中、計画的なタケ実家訪問についての話し合いが行われ
次は、浜名湖方面へ足を延ばそうね、ということになったのだった。。。


[ 2011/06/13 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

