VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーのおもちゃ事情

はい、やっぱり五十肩と認めざるを得ない、ビー家タマです
今が、MAX痛い時期と思いたい。。。


で、久々にビーのおもちゃを買いました
ビーが大好きなタマゴちゃん、ちょっとだけ大人買いです
IMG_2966_2_convert_20110527155826.jpg

すかさず、バビューンと飛びつく
IMG_2968_2_convert_20110527155900.jpg
ビーは、新しいのが良いそうです

デーちゃんにも、ヘチマおもちゃを新調したのに
いつものが好きなんだって、おnewは見向きもされませんでした。。。


こんなのを作ってみました
ブタの編みぐるみ、エストニア風なんだそうです
IMG_2973_2_convert_20110527155930.jpg
林ことみさんの本で、一目惚れしました

当然、ビーの餌食になりました
IMG_6990_convert_20110527155957.jpg
ブタ食らうイヌ、自然界じゃあり得ない話です


調子にのって色違いも作ってみました
IMG_2981_convert_20110527160018.jpg
あまり毛糸と少しの時間でできる小物、マイブーム来てます
ふふふっ、いつまで続くかな~


[ 2011/05/27 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ハートつながり♡

はい、ドミノ編みってーのに、ハマったビー家タマです
ビーデーのセーターのあまり毛糸が、スイスイ片付くぞ~~~
色合わせが、残念な感じなのは、おセンスの問題ってことなのね



昨日は、ハートつながり
散歩コースの植物、ツタがハートって気がついたことから、つながった
IMG_2947_convert_20110526144029.jpg

ドクダミちゃんの葉っぱもハート、今まで気がつかなかった
IMG_2954_convert_20110526144107.jpg

アジサイも、なんとなくハートに見えてきた
IMG_2961_convert_20110526144129.jpg


夜になって、ビーのハートを見つけた
IMG_2964_convert_20110526144151.jpg

と思ったら、デーちゃんにも小さいハートがあったのね~
IMG_2965_convert_20110526144220.jpg



毛糸や布が、いつの間にか増えちゃった
今は、クリックしたら買えるから、なんでコレ買っちゃったんだろー???
なーんてこと、時々あったりするし
コレ!って思っても、もう一度じっくり考えてから、ポチっとしようと思う毎日なのだ

[ 2011/05/26 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

黄色い1日

はい、タケが帰ってお洗濯したいのに、お天気悪くて、進捗悪いビー家です
明日はお天気回復の予定、洗濯機に頑張ってもらって、干すぞー


で、今日はなんだか黄色い1日だった
朝の散歩はカッパ着用
IMG_2927_convert_20110524174121.jpg
タケとビーは、お揃いの黄色いカッパ
雨降りで、デーちゃんはダッコ散歩になっちゃった


頂いた、スイカも黄色
IMG_2929_convert_20110524174142.jpg
甘くてオイシー、ビーとデーちゃんも大好きです

ビー、ちょっと寄り目じゃね?
IMG_2930_convert_20110524174203.jpg

只今、デーちゃんは、待ての練習中
IMG_2933_convert_20110524174224.jpg
オヤツがあるとき限定だけど、写真撮れるくらい待てるようになってきた
この調子で、頑張ろう



昨日、タケは、時差ぼけで寝れないかも、って心配してたらしいけど
ビーとデーちゃん抱えて、朝まで、グッスリだったんだって
良かった、良かった。。。


[ 2011/05/24 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

忘れてなかったよ

はい、お友達から黄色のスイカをいただいたビー家です
スイカをくれたお友達のお友達が、茨城で作ってるんですって
風評被害で大変だって聞いて、応援のために4個も買っちゃったんだって。。。


で、さっきタケ帰ってきました
IMG_2921_convert_20110523154915.jpg
デーちゃんに、大歓迎されて、タケがデレデレしてたら
ビーが、文句言いたそうな顔してたのが、ちょっと可笑しかった
ビーは照れ屋さん、心の中では大歓迎してたの知ってるからね。。。


[ 2011/05/23 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何見てた?

はい、マンションの植栽のお手入れが入って、すっきりしたビー家エントランスです
プロの方は、躊躇せずにチョキチョキできてスゴイな~と見とれてしまいました


さて、今朝5時半、障子の隙間から、何見てた?
IMG_2908_convert_20110522115853.jpg
お向かいさんのお庭に、巣箱があって只今シジュウカラが子育て中
朝から、ピーチクパーチク楽しそうな声が聞こえてます
もうすぐ、巣立ちの時期なのかな?


朝散歩、ワンワンしてたワンコが気になって、お揃いのポーズ
IMG_2913_convert_20110522115915.jpg
最近、見た目だけじゃなくて、やることも似てきたね。。。



そろそろ、タケは飛行機に乗る時間じゃない?
道中、気をつけて下さいね
お土産、楽しみにしてまーす

[ 2011/05/22 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビー 怪我して治る

はい、明後日タケ帰ってくるじゃん、と慌てて掃除機かけてるビー家です
2週間って長いようであっと言う間、ビーとデーちゃんが一緒に居るからね


昨日の夕散歩
ご近所のペットショップの前を通ると、必ず立ち止まっちゃうビーとデーちゃん
IMG_2895_convert_20110521133540.jpg
オヤツ買わないよって、言い聞かせて、渋々歩き出すビーデーです



今回の出張は、ビーのお腹大丈夫で良かったよ~と思ってたら
公園の植え込みから、出て来きたビーが目をシバシバ。。。
IMG_6918_convert_20110521133605.jpg
ビーが若い頃、ラブさんと追いかけっこに夢中で、笹薮の中で角膜に傷つけて
角膜潰瘍になって大変だったことが頭をよぎって、獣医さんに直行

角膜に傷が着いてたけど、今回は軽症、目薬だけで大丈夫だって、良かった。。。
今はもう、エリザベスはずして目薬だけになってます
ビーは、いくつになっても、怪我が多い
気持ちだけ、先に動いちゃうんだろーな、気をつけてよ


今朝、バラの花がら摘みしてたら、ブーンって音が聞こえて
コマルハナバチの女子が、花粉集めに大忙し、つい応援しちゃったよ
IMG_6932_convert_20110521133647.jpg


あら、デーちゃんも応援してくれてたの?
IMG_6929_convert_20110521133626.jpg


で、調子にのってバラとイヌ、リベンジ3
IMG_6981_convert_20110521133709.jpg


タケが帰ってくるまで、バラは咲いてそうだよ
バラとイヌ、リベンジは続く。。。
[ 2011/05/21 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フォックステリアに出会ったー

はい、タコ唐草の小鉢を割っちゃって、ショボーンのビー家です
大事にしてたのに、小さな破片がたくさんあって、継げるかどうか微妙
モノが手につかない時って、あるよね。。。


昨日の夕散歩、フォックステリアのクルトンちゃんに出会ったー
ズイズイ来るクルトンちゃんに、デーちゃん引き気味
IMG_2881_convert_20110520144107.jpg
いつもの、ワンワン挨拶が出ない、先手をとられると、弱いんだよね

フォックステリアとトイフォックステリア、似てるかな?
IMG_2883_convert_20110520144132.jpg
やっぱ、ワイヤーだと印象違うねえ
ジャックもラフとスムースだと、同じ犬種ですか?って感じだもんね


昨日、今日と暑いので、ビーがダレ始めました
IMG_6898_convert_20110520144158.jpg
あれです、冷やし中華始めましたの季節がやってきたのです


ビー家のフカフカクイーンは、暑くてもフカフカの上
IMG_6908_convert_20110520144246.jpg


写真撮ってるから、頑張って起きてたけど、眠くなってきたね
IMG_6911_convert_20110520144308.jpg



昨日、ビーの体重は、上昇トレンドだった
景気とか株価だったら良かったんだけど、体重はちょっとな~
健康で長生き、人間はちょい太めが良いって話だけど、ワンコはどうなんだろう?

[ 2011/05/20 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マナー喚起の歴史散歩

はい、今日はマンションの点検で断水のビー家です
予定どおりだと、あと1時間で終わりなんだけど
生まれて初めての断水、水道のありがたみが、ホント解りました。。。


今朝の散歩は、畑ロングコース
久々の土偶faceで、踏切待ちのデーちゃん
IMG_2870_convert_20110519154109.jpg


今日は、畑コースの行政ワンコマナー喚起看板の歴史をたどりまーす
で、きっと、これが一番昔のヤツ
IMG_2872_convert_20110519154203.jpg

で、多分これが次世代のヤツ
IMG_2859_convert_20110519154140.jpg


こっちが先だったかもしれないヤツ
IMG_2874_convert_20110519154224.jpg


そして、最近のヤツ
IMG_2875_convert_20110519154244.jpg

最近のヤツにはバイリンガルバーションもありますのよ
IMG_2877_convert_20110519154305.jpg
英語もお役所風ってか、ここらにそんなに外国人居ないんですけど。。。

世田谷区も、世情にあわせて工夫してるのは、認めよう
けど、こんなにマナー喚起されなくても、ちゃんとキレイにしてますからっ
飼い主ヂカラも試される、毎日の散歩なのです


散歩終わりの、水やり待ち中
IMG_2879_convert_20110519154339.jpg
お天気いいから、デーちゃんの土偶率が高い。。。


ビーが、水道点検の方々を監視中
IMG_2880_convert_20110519154359.jpg
かなり頑張ってたけど、今は、スヤスヤお昼寝中
夕方は獣医さんで、フィラリアのお薬と関節サプリを頂いて、体重測定だよ
ビーの体重、現状維持できてるか、ドキドキです。。。

[ 2011/05/19 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

はい、少し前から右肩が痛いぞ、もしかして四十肩?と不安なビー家タマです
いやいや、デーちゃんのダッコ肩の可能性もあるな。。。


昨日、ビー家地方のお天気は大忙しで、雷もゴロゴロ
そんな天気で、ご近所ワンコの散歩タイムも同じだったみたい
前を歩くワンコにデーちゃんがワンワンしたら、ビーが教育的指導か?

[広告 ] VPS

かなり微妙。。。だけどデーちゃんのワンワンは止まったぞっ

早送りみたいになってるのは、デーちゃんがワンコ追いかけて急いだからなんだけど
雨の散歩で、こんなにたくさん歩いたの初めてだったデーちゃんでした



日付変わって、今日はお天気ヨーシ
お向かいさんのバラを見せていただいてたら、ニャンコのトッちゃんが出て来てくれました
IMG_6881_convert_20110518121334.jpg
野性的に写ったけど、本物はヒトが大好きなゴロゴロニャンコ


トッちゃんの写真待ちの、ビーとデーちゃん
IMG_6890_convert_20110518121356.jpg
ビーが、アシカっぽいんですけど、ってか貫禄でたね、チミは。。。


[ 2011/05/18 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

歯磨きガム登場

はい、珍しく今日2回目の更新しちゃうビー家です
ビーデーと一緒に居ると、普通の毎日ってのは無いのね、って思うのさ


えーっ、今日のお散歩、日大コースは不完全燃焼だったらしい
お散歩から帰ったら、ご飯食べて、歯磨きしたら、お昼寝タイームのはずなのに
今日は眠くないって、ボール遊びしたのに、まだ眠くならないんだって
ってことで、歯磨きがム登場

ガムは、仲良く半分こ
IMG_6838_convert_20110517130556.jpg
超小型犬用で、ほんとは1ワン1本なんだけど、ビーの体重が気になるから半分づつね


ビーは、ボールから自分で出してね
IMG_6839_convert_20110517130622.jpg


デーちゃんは、お座りしたら、ハイどうぞ
IMG_6847_convert_20110517130644.jpg


良ーーーく、噛んでね
IMG_6848_convert_20110517130704.jpg


デーちゃん、健康な歯は、長生きポイントなのよ
最近のデーちゃんは、歯ブラシが歯にあたるようになって、おりこうさん
歯磨きガムにも助けてもらって、長生きポイントたくさん貯めようね



[ 2011/05/17 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりの日大コース

はい、今朝の散歩は5300歩、4キロだったビー家です
タマの消費カロリーは132キロカロリーですって、ご飯大盛り1杯ぐらい?
携帯の歩数計って便利ですね。。。


今日は、お久しぶりの日大コース
ビーが若い頃は、30~40分でタッタカターでしたが、今日は1時間ちょっと
半分はデーちゃんをダッコして、のんび~り散歩です


家を出て間もなく、ご近所のチコちゃんと合流
チコちゃん18歳、6キロのダイエットに成功して、足取り軽々~
IMG_2827_convert_20110517122142.jpg
いつもは、手に豆絞りの手ぬぐい巻いてるけど、今日は無かったね
手ぬぐい巻くと、元気でるんですって、いなせなチコちゃん
お寿司やさんの看板ワンコを長年つとめ、去年引退、今はお家に居ます


チコちゃん見送って、畑の前を通り過ぎるっと
IMG_2828_convert_20110517122208.jpg
ここの畑は、ミカンの時期には、直売もしてまーす


公園で、ミニシュナの女子とデーちゃんが微妙な距離感
IMG_2833_convert_20110517122230.jpg
モシャモシャなところが、オッキー爺の若い頃に似てるような気がする


はい、日大に到着、といっても中には入れないので、周りをテクテク
IMG_2836_convert_20110517122252.jpg
来年の駅伝、日大は予選から登場、箱根まで頑張れ~


で、バラとイヌ、リベンジその1
ビー、マジメな顔し過ぎ。。。
IMG_2843_convert_20110517122314.jpg

デーちゃん、バラの葉っぱは食べちゃだめ。。。
IMG_2846_convert_20110517122336.jpg
は~、なかなかうまくいかない。。。
バラちゃんが、咲いてるうちに、もう1回だなっ


[ 2011/05/17 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

変なポーズ

はい、タケ出発から1週間、お布団はやっぱり2枚敷いてるビー家です
最近は、お布団の中じゃなくて上で寝てるビーデー、1ワンにつきお布団1枚
なぜか、朝5時過ぎに、布団の間の溝で、ビーに起こされるビー家タマです


ご近所散歩コースも尽きてきたので、再び畑コース
カワイイジャガイモの花が咲いてました
IMG_2814_convert_20110516122456.jpg
この間、芽が出たとこじゃなかったっけ?
植物の成長は早い、1シーズンで子孫を残すんだもんね。。。


天神さんで、キリっとポーズとってるビーさん
IMG_2810_convert_20110516122334.jpg
ミヤちゃんタマちゃんが、アウトドアご飯食べてたので、目が釘付け~


階段降りてる途中、変なポーズで止まっちゃった
IMG_2811_convert_20110516122434.jpg
どっかで見たことあると思ったら、タマ実家のオッキー爺と同じポーズじゃん
オッキー爺、クッションに座って手だけ絨毯の上、って段差お座りが得意のポーズ
段差お座りは、オッキー爺の特許かと思ってたけど、みんなするのかしら?
ちなみに、ビーの段差お座りは、今日お初でした


デーちゃん、膝カックンで階段NG、段差はダッコで、と獣医さんから言われてます
油断すると、ピョーンと飛び越えちゃうから、気をつけないとね

[ 2011/05/16 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

五月晴れ、鉄コース

はい、今シーズン初、蚊にさされたビー家タマです
今頃の蚊は、まだまだヒヨッコ、ウナコーワですぐに治りました


今日は土曜でお天気ヨーシだけど、タケが出張中でご近所散歩
久々の、鉄コースに出発だ

世田谷にもね、貨物列車が走ってるところがあるんです
ほらね、シェルのオイル貨車
IMG_2789_convert_20110515133128.jpg

こっちは、ガスタンク
IMG_2790_convert_20110515133148.jpg
なーんてね、個人のお庭で、貨物列車の模型が飾ってあるのでした

鉄コース、ホントの電車も走ってます
IMG_2797_convert_20110515133247.jpg
東急世田谷線、終点まで乗っても25分で着いちゃう、路面電車
駅のホームは、ヒトが居ない時だけ、ビーデーも通れます


帰り道、世田谷線沿いで、ネズミが走ってる
ビーデー、すかさず追跡
IMG_2795_convert_20110515133227.jpg

デーちゃんが、パクっといったけど、空振りで良かった~
IMG_2794_convert_20110515133208.jpg


ご近所散歩は、コンデジがお供なんですが、最近調子が悪くて
修理しないとダメかな~と思ってたんだけど、あらレンズが汚いだけだったみたい
いつも、ポケットに入れて、酷使してるもんね
直ってよかった~


オマケの1枚
ビーがお風呂で、プルってる
IMG_6803_convert_20110515133309.jpg
やっぱ、お鼻を中心にしてプルるんだな、って写真で判明。。。


[ 2011/05/15 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バラとイヌ、失敗の巻

はい、五月晴れがやってきて、スイッチ入ったビー家タマです
洗濯して、掃除して、ビーデーお風呂に入れて、お風呂も掃除して、タオルの洗濯!
やればできるじゃん、褒めて伸ばす、ビー家家訓であります
が、褒めないと出来ないってリスクが伴う、危険だ。。。


今日の朝散歩は、天神さんからスタート
もう、ウメの実が落ちてました
IMG_2764_convert_20110514210009_20110514211746.jpg
天神さんのお印はウメの花、境内にはたくさんの梅があります


テクテク進むと、同じマンションのLEGOちゃんと遭遇
IMG_2773_convert_20110514210035_20110514211744.jpg
LEGOちゃん1.9キロ、ティーカッププーさんだけど、モフ毛の分大きく見えるね



やっとこ、ビー家ノミ庭にもバラが咲き出しました
IMG_6774_convert_20110514210400_20110514211746.jpg


ってことで、バラとイヌを撮りたかったんだけど
ビーのオヤジ座りはどうにかならんのか。。。
IMG_2777_convert_20110514210058_20110514211743.jpg

デーちゃんのオヤツ目線もどうにかならんのか。。。
IMG_2782_convert_20110514210119_20110514211741.jpg
という、悲しい結果でありました
これから、まだまだ咲くから、リベンジに賭けるぜっ


最近、ビーに、リーダーさんの自覚が出来て、散歩はいろいろ忙しい様子
デーちゃんが他のワンコと挨拶すると、今まで仲良しだったワンコにガルったり
デーちゃんのワンワンが止まらないと、教育的指導してみたり
新米リーダーさんは大変で、ダッコちゃんになったり、ストライキしてみたりする
たくさんヨシヨシして、褒めまくって、ミッキーマーチの替え歌も歌うし
♪ビー家のビー家の、リーダーは、ビーさん、ビーさん、ビノビノさん♪
応援してるよ、頑張ろうね!
[ 2011/05/14 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨上がり、神田川コース

はい、やっとこお天気回復で、布団カバーを洗ったビー家です
雨降ってないってだけで、なんか得した気分さっ

今朝は、お隣の区まで遠征して、神田川コースに出発
降り続いた雨のため、水量が増えて、大きなコイも嬉しそうにスイスイ~
IMG_2756_convert_20110513112245.jpg


ビーとデーちゃんも川岸を並んで、テクテク歩きました
IMG_2751_convert_20110513112222.jpg


途中、気になる木があって、お揃いでチェック
IMG_2745_convert_20110513112126.jpg

デーちゃん、お上品そうに写ったわ~
IMG_2746_convert_20110513112144.jpg


ビーは、サラダバーで前菜をいただきましたのよ
IMG_2748_convert_20110513112159.jpg


神田川沿いには、すごく広くて、きれいな東京電力のグランドがあって
関係者以外立ち入り禁止だから、塀の外から見るだけ、だけど
駅近だし、きっとマンションになるんだろーな、と横目で見ながら帰ってきたのだ


[ 2011/05/13 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雨の合間に、畑コースで

はい、3日続けて、お天気悪しのビー家地方です
せっかく、バラが咲き出したとこなのに、五月晴れ待ってるよ~


今朝は、やっとこ雨あがり、張り切って散歩へGO
久々の畑コース、キャベツかと思ってのぞいたら、あらっブロッコリーだった
IMG_2735_convert_20110512114954.jpg
今は、チビッコだけど、大きく育つのだよ


畑の前で、ビーとデーちゃんが、なにやら相談中
IMG_2738_convert_20110512115019.jpg
今日のイタズラの作戦会議じゃないでしょーね、チミ達は。。。

雨が続くと、インドア運動会やイタズラ大作戦が繰り広げられるビー家のお茶の間
今日は、ちょっとロング散歩で、2匹はお昼寝中
ほっと、一息入れててます


[ 2011/05/12 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

妙高高原 TFT大集合 最終回

はい、朝から鼻水が止まらないビー家タマです
ティッシュ1箱、使っちゃった。。。今頃、何の鼻炎なんだろーな


で、とうとうTFT大集合最終回
2日目はお天気ヨーシ、日焼けが気になる~
お宿のご主人のお話では、ここんとこ、ずーっとお天気悪かったんですって
うふっ、みんなの日頃の行いが良い、ってことさ


お宿近くのいもり池、10時前に到着したのに、すでに混んでてビックリ
おpiさま家は、前日にもお出かけしたそうで、お話とおりミズバショウが満開
IMG_6590_convert_20110510150359.jpg
観光地で、ミズバショウの群生を保つのは、大変なんだろうな~と思いながらも
イモリ池なのに、イモリ居ないじゃん。。。と池の周りをテクテク


休憩中、デーちゃんが、愛ちゃんをチェーック
IMG_6598_convert_20110510150429.jpg

その時、愛ちゃんは。。。冷静でありました
IMG_6599_convert_20110510150453.jpg



ビーが、穴堀りを披露、みんなの声も入ってまーす

[広告 ] VPS



その後、小さい子にガルって、ご免なさい、だったね
あの子、ワンコ嫌いにならないと良いんだけどな。。。


お茶屋さんで、ソフトにうっとり、コーンのおすそ分けが嬉しかったのね
IMG_2709_convert_20110510150528.jpg

IMG_2710_convert_20110510150548.jpg
今回、食いしん坊のワンコは、ビーとデーちゃんだけだったね。。。


初めてのオフ会、楽しくて、ドキドキで、あーっと言う間に終わっちゃったな
参加ワンコが全員写った、奇跡の一枚、あっちこっち向いてるけどね
IMG_6634_x_convert_20110510150609.jpg
で、TFT大集合シリーズは、おしまいです
どうもありがとうございました

[ 2011/05/10 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

妙高高原 TFT大集合 お散歩編

はい、どうやら無事に飛行機に乗れたらしい、ビー家タケです
搭乗直前に、ビジネスに振替になったらしく、ルンルンでお出かけして行きました
今回は、長旅での在庫が足らなかった。。。
裏返して履くって言ってたけど、ちゃんと洗って下さい~


さて、TFT大集合も4回目、今日はお散歩編です
妙高高原は、たくさん雪が残ってて、目は寒いんだけど、体感温度はいい感じ
まず、お宿の裏山の道なき道を進んで、道路に出てみた
あら、迷彩柄って、ホントに迷彩なのね、ビーが落ち葉にまぎれてる
IMG_6360_convert_20110509143311.jpg

デーちゃんは、ダッコで
IMG_6361_convert_20110509143338.jpg

道路の向かいのゴルフ場は、まだ雪が残って、フキノトウがたくさんあった
IMG_6392_convert_20110509143424.jpg

デーちゃん、野生の血が騒いだのか、アオーン遠吠え中
IMG_6397_convert_20110509143443.jpg

ビーが、倒木を気にしてると思ったら
IMG_6378_convert_20110509143402.jpg

小さいヤツを持って帰ってきちゃったよ。。。
IMG_6399_convert_20110509143505.jpg


2日目はお天気ヨーシ
IMG_6506_convert_20110509143630.jpg

朝散歩、お宿の近くのおソバ屋さんを偵察に行ったら、しばらくお休みだって
気分は冬山探検隊でありました
IMG_6471_convert_20110509143548.jpg

雪解け水が気になって、ビーが見に行った
IMG_6480_convert_20110509143609.jpg
だけじゃ終わらず、川にはまって帰ってきたらしい

帰り道、ツクシ発見、こんなにたくさん見たの初めてさ
IMG_6468_convert_20110509143529.jpg
こう見えて、意外と都会育ちなんですのよ、うふっ。。。

お宿では、看板犬のデューク君がお出迎えしてくれて
ビーが挨拶
IMG_6514_convert_20110509143720.jpg

デーちゃんは、ワンワンしちゃってデューク君が渋い顔してた
IMG_6519_convert_20110509143743.jpg

お出迎えは、ボール遊びがしたかったからなのね
IMG_6574_convert_20110509143802.jpg
お宿の敷地からは、出ないん良いコなんですって
デューク君とボール遊びしたら、次の日筋肉痛
憧れの大型犬だけど、一緒に暮らすのは大変なんだろーな

サクラも咲いて、野鳥の声がして
IMG_6512_convert_20110509143657.jpg
ステキな朝散歩だった、ビーはドロだらけだったけど

こんな散歩が毎日できたら、ビーもデーも楽しいんだろうな
けど、特別だから、ステキ度UPなんだよね。。。


お天気ヨーシの2日目は、ミズバショウが見頃のイモリ池へGO
NHKも取材に来てたんですってよ、で、またまた次回に続くんだけど
きっと、はなhannnaさんや、おpiさまが紹介してくれてるんじゃないかな
なーんちゃって。。。


[ 2011/05/09 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

妙高高原 TFT大集合 お宿編

はい、明日の早朝から2週間の出張なのに、荷造りの気配がないビー家タケです
今回は、スペインのワイン見本市とワイナリー巡りの旅なんですって
飲み過ぎと食べ過ぎに気をつけて、行ってらっしゃーい


で、TFT大集合のお宿編
今回、お世話になったのは、ペットと泊まれる宿 DOGINN さん
お宿に着いたら、外側がピンク一色でビックリ
けど、インテリアはシックで、お部屋も広くて、お食事が美味しかったー

お宿のドックランは、まだ雪が深くて使えず、ダイニング横のテラス?で一息
オヤツのある所、デーちゃんあり
IMG_6342_convert_20110508160600.jpg

ブレブレだけど、はなちゃんとマルくんとデーが一緒に写っていた、貴重な一枚
IMG_6331_convert_20110508160455.jpg

オハ君、反省中?って見えちゃった
IMG_6336_convert_20110508160543.jpg

Berryちゃん渋すぎる。。。長旅でおつかれさまでした
IMG_6419_convert_20110508160619.jpg


ビー家は、この後、お宿の向かいにあったゴルフ場に散歩へGO
まだ雪がたくさんあって、ビーが大はしゃぎしてたので、次回にまわす。。。


そうこうしてるうちに、夕ご飯となりまして
前菜は、ホタテとイチゴ、イチゴソースは刻んだイチゴとレモンとオリーブオイルなんですって
お魚は天然の鯛
IMG_6439_convert_20110508160646.jpg IMG_6443_convert_20110508160708.jpg 

お肉は越後牛、イチゴ牛って聞き間違って、イチゴ食べるグルメ牛を妄想しちゃった
IMG_6445_convert_20110508160733.jpg


今回、参加できなかったcoccoちゃんの飼い主さんからの差し入れ
妙高高原ビールにケーキ、ありがとうございました
IMG_6441_convert_20110508160757.jpg
ビー家、お土産は妙高高原ビールに決定

5月生まれのタケが、ロウソクを吹き消した。。。勢い良すぎじゃね?
IMG_6446_convert_20110508160816.jpg IMG_6451_convert_20110508160832.jpg


朝ご飯は、新潟名物尽くし
ホタルイカ、村上の塩引き鮭、タケによると魚河岸三代目にも出てたんですって
IMG_6541_convert_20110508160853.jpg IMG_6545_convert_20110508160915.jpg
三条のくるま麩、大きくてビックリ
IMG_6547_convert_20110508160934.jpg

朝のダイニングで、明里ちゃん何見てたの?
IMG_6544_convert_20110508161003.jpg

そして、はなちゃんは、はなhannaさんの手の上だった。。。
IMG_6552_convert_20110508161022.jpg



今回、デーちゃんは、一番年長さんで、一番デッカイTFTだった
どんなことでもね、一番ってのはいいことなのよ、デーちゃん
みんな、とっても小さくて、ビー家のオヤツはデカ過ぎで出せなかった
オヤツの大きさは、次回の課題としよう。。。

[ 2011/05/08 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

妙高高原 TFT大集合 往路編

はい、旅行の疲れもすっかりとれたようなビー家のデーちゃんです
けど、お天気イマイチで、やる気は出ない模様。。。

5月3日、関越は混んでいた。。。
カーナビが、高速を通らないようにナビしたのは、初めてだし
ってんで、国道、県道、そして広域農道を駆使して、藤岡の先までGO!

そしたら、途中でガリガリくん発見
IMG_2682_convert_20110507154248.jpg

ガス屋さんの手作りポスト、カワイイ
IMG_2683_convert_20110507154647.jpg
知らない道を通るのは、発見があって楽しい~

車の中では、デーちゃん膝の上で爆睡
IMG_2692_convert_20110507154552.jpg

ビーは後ろのワンコベットで片目開けてたのね
IMG_2691_convert_20110507154532.jpg


上信越道に入ったら、順調走行で妙高が見えてきた
IMG_2695_convert_20110507154614.jpg

8時間のドライブでお宿に着いて、
やっとこ皆さんに会えるんだなっ、とバリバリ緊張中のビー家でありました

次回、お宿編に続く。。。
[ 2011/05/07 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

妙高高原 TFT大集合 参加ワンコ紹介の巻

はい、GWのイベントが終わって、気が抜けているビー家です
デーちゃんと同じトイフォックステリアが、5月3日と4日、妙高高原に大集合

TFT大集合のご企画、ご手配、お心配りいただいた幹事のみなさま
どうもありがとうございました

同じ犬種と言えども、みんな個性的で、小さくてカワイイの
今日は、参加ワンコの紹介

はなちゃん
今回の幹事さん、はなhannnaさん家のお嬢様ワンコ
IMG_6435_2_convert_20110505195424.jpg


オト君&マル君
いろいろとお取り計らいくださった、カマトトさん家の兄弟ワンズ
IMG_6646_convert_20110505195612.jpg


トイ君
リンさん家の男子ワンコ、初日だけの参加で残念。。。
IMG_6323_convert_20110505195442.jpg


愛ちゃん&明里ちゃん
piさん家のお嬢さまワンズ
IMG_6596_2_convert_20110505195539.jpg

IMG_6348_convert_20110505195335.jpg


Berryちゃん&まろすけ君
ちゅりぶさん家の仲良しコンビ
IMG_6592_convert_20110505195520.jpg

IMG_6607_convert_20110505195556.jpg


で、ビー家のビノとデイジー
IMG_6345_convert_20110505195316.jpg

IMG_6369_convert_20110505195358.jpg


トリは、お宿の看板ワンコ、デューク君
IMG_6532_convert_20110505195502.jpg


かわいくて、楽しい、2日間はあっという間に終わってしまったけど
写真がたくさんあるので、明日から紹介していきますので、よろしくね

[ 2011/05/05 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やる気スイッチとワカバグモ

はい、GWになったら、突然、掃除の神様がやってきたビー家タマです
掃除機かけて床ふきして、洋服の整理して、ってこれだけですけど、何か?
普段と違うことしたら、疲れてお昼寝しちゃった
主婦ヂカラってのは、なかなかつかないもんで、やっぱ向いてないのかな。。。


ダンボールを見たビーが、やる気スイッチを入れたらしい
IMG_6251_convert_20110502132655.jpg
この箱は、ビーとデーちゃんのフードが入ってたヤツだよ
オマケも入って、嬉しかった

ダンボールの破片を、エイっと飛ばす
IMG_6265_convert_20110502132720.jpg


アゴはずれやしないかね。。。
IMG_6293_convert_20110502132746.jpg

まだ、やる気あるらしい
IMG_6317_convert_20110502132807.jpg
けど今日の分は終わり、もうちょっと、ってとこで止めるのが良いんだよ


今朝、バラのつぼみに、クモ発見
IMG_6234_convert_20110502132632.jpg
調べてみたら、ワカバグモっていうんだって、カワイイ名前
アブラムシ退治、頑張って下さーい


いよいよ、明日と明後日は新潟旅行
デーちゃんは、初めてのお泊まりで、トイレ失敗しないか、ドキドキです
そして、トイフォックステリアがたくさーん集合
みんなと仲良く、怪我なく、楽しい旅行になりますよーに


[ 2011/05/02 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

