VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、ニャンコで

はい、もうすぐ咲きそうなバラに、今年初のアブラムシ発見のビー家の庭です
毎日、木酢スプレーをかけて頑張ったのに、とうとうヤツはやってきたぜ
タケは、てんとう虫を探そうと言うけど、それじゃあ間に合わないよ~
で、とうとう、薬かけました。。。ガッカリさ


で、今日は、天神さまのニャンコーズご紹介
ニャンコの幅って不思議
IMG_2654_convert_20110429143356.jpg
乗ってるのは、お祭りの旗をたてるための台、10センチくらいしかないのに


揃って、ビーとデーちゃんを振り返って見る
IMG_2655_convert_20110429143417.jpg


手前がタマちゃん(♂)、奥がミヤちゃん(♀)、だと思う。。。
IMG_2656_convert_20110429143437.jpg
どちらも、天神さまにおいて行かれたニャンコだそう
今は、参拝される方々に可愛がられて、天神さまの招きニャンコとなりましたと

この天神さまでは、ジャックとダックスのワンココンビも飼ってらして
ワンコも境内OK、ビー家の朝散歩は、ほぼ毎日、この天神さまからスタートなのだ


[ 2011/04/29 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

寝言は腹式呼吸で

はい、ワンコのシッポで発電できないのかな~と言い出した、ビー家タケです
そうね、ワンコ100匹並んで、シッポブンブンしたら、電気つくかも~
原子力に変わる次世代の発電は、ワンコのシッポ発電に決まりだね
システム開発してくれるヒト、求む。。。


今日、ビーが寝言を言ってたので、動画を撮ってみた

[広告 ] VPS

ビーの寝言は、見事な腹式呼吸だったのだ
何の夢みてたんだろう。。。きっと楽しい夢だと思う


今日、ビーとデーちゃんにフロントラインをポトリとしました
狂犬病ヨーシ、ワクチンヨーシ、迷子札も付けたし
GWの旅行にむけて準備着々のビー家です



[ 2011/04/28 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

フカフカクイーンはダイソンワンコ

はい、花粉もそろそろ終わりで、ようやく洗濯物を外に干したビー家です
ベランダ越しに、お向かいさんから、花粉終わったの?って言われちゃった。。。


ビー家のフカフカクイーンは、デーちゃん
IMG_2640_convert_20110426202842.jpg
アレ、どこ行った?って時は、一番フカフカしたとこに居るんだよね



フカフカクイーンの朝ご飯
IMG_2642_convert_20110426202909.jpg
日曜は、アウトドアご飯だったんだよね

ちょっとピンボケだけど、カワイイから載せちゃう
IMG_2644_convert_20110426203015.jpg
ご飯はいつも全力投球、フカフカクイーン、またの名はダイソンワンコであります




[ 2011/04/26 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タンポポとペンペン草

はい、今朝の散歩は、そろそろ半袖でも良いかな~と思ったビー家です
ビー家地方、ワンコ散歩のベストシーズン到来であります

雨の土曜から一転、お天気ヨーシの日曜日、野川公園はタンポポ満開
IMG_6100_convert_20110425123801.jpg


デーちゃん、タンポポも似合うわ~
IMG_6102_convert_20110425123825.jpg

ビー、それはペンペン草
IMG_6098_convert_20110425123847.jpg
ペンペン草もカワイイけど、ちょっと惜しかった。。。


[ 2011/04/25 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

キャンディーズメドレーで行く

はい、散歩中、ビーデーに話かけて、すれ違う人から振り返られるビー家タマです
こっちだよとか、まっすぐねとか、拾わないの!とか、キレイねとか。。。
ビーとデーちゃんには、伝わってると思うんですけど、どーだろう?

今朝のニュースで、スーちゃんの訃報を知って、大ショック
今日の散歩は、キャンディーズメドレーで行ってきました
それにしても、昔覚えた歌って、今でも覚えてるんですね。。。


今朝も畑コース、ビーが見てたのは
IMG_2629_convert_20110422173057.jpg


芽が出て少し育った、ジャガイモ畑
IMG_2628_convert_20110422173038.jpg
このジャガイモ、すでに持ち主が決まってて、毎年、収穫時には名札がついてます
夏は、朝7時までの直売もやってますが、なかなか間に合わないビー家なのさ


たくさん散歩すると、お昼寝も気持ちよさそうでなにより
IMG_6014_convert_20110422173120.jpg


お向かいのモッコウバラが咲き始めました
IMG_6008_convert_20110422173141.jpg
スーちゃんのご冥福をお祈りします


[ 2011/04/22 17:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝散歩、通常運転に戻す

はい、昨日フィラリアの検査のため獣医さんに行ってきたビー家です
フィラリアはマイナスで安心なのだけど、ビーもデーちゃんも、体重
デーちゃんは、OKだけど、ビーはギリおデブではない、ギリってとこだって
飼い主の体型に近づいてきた模様。。。ヤバシ

寒い間は、朝ご飯の後に散歩してたけど、短めコースだったもんね
ってことで、今日からいつも通り、ご飯前の朝散歩で通常運転に戻すから、ね


通常運転初日、八重桜もガンバレって応援してくれた
IMG_2612_convert_20110420110128.jpg


ビーとデーちゃん、ご機嫌よく、畑コースをテクテク
IMG_2615_convert_20110420110111.jpg
やっぱ、お腹一杯だと、お散歩よりお昼寝ってなるよね
今日から、またたくさんお散歩行って、より美味しく朝ご飯食べよう
まあ、チミ達は、いつでも美味しそうだけど。。。


お久しぶりのユウキ君に会った
ユウキ君は、デーちゃんと同じくらいの歳のおっとりワンコ
IMG_2618_convert_20110420110148.jpg
優しいワンコだと、デーちゃんもワンワンなしで挨拶できるじゃない
デーちゃんも優しいワンコ目指すのよ

地面の緑色の模様は、ケヤキの花なんだって
毎年、これ何だろ?と思っていたので、謎がとけたのだ


今朝、洗濯モノを干してたら、お向かいから山椒の苗を頂いた
お庭の山椒の実が落ちて、芽が出たんですってよ
IMG_2622_convert_20110420110207.jpg
まだ、チビッコだけど、来年の竹の子シーズンに向けて、イロイロ夢が膨らむビー家なのだ
ホドホドにデッカクなれよー

[ 2011/04/20 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

鯉のぼり、登場

はい、散歩に行くため家の鍵を探してたら、あら手に持っていたビー家タマです
とうとう、やっちゃった
次は、眼鏡かけて、眼鏡を探すってヤツだな。。。


今朝、散歩コースの天神さまで、ビーが見つめていたのは
IMG_2600_convert_20110418125223.jpg

鯉のぼり、元気です
IMG_2598_convert_20110418125203.jpg

そして、ビー家のウメの木に、ちっさいウメちゃんができました!
IMG_2606_convert_20110418125302.jpg
ここに引っ越してから、足かけ9年、毎年たくさんのウメが実るようになりました
ウメの名前は、◯◯(ビー家の名字)豊後ウメ吉くん、ミドルネーム付きです


もう、春は終わりなのに、相変わらずデーちゃんは厚着ちゃん
IMG_2604_convert_20110418125245.jpg
女子は、腰を冷やしたらダメなのよ、もう少しジャンプスーツ着ようね

[ 2011/04/18 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

newレンズ、こんな感じ

はい、最近、ロマンスグレー化が進むビー家のビーです
デーちゃんは、お顔もお腹の黒いところも、白髪になってないのに。。。
もしかして、ビーは苦労が多いってこと?


で、新しいレンズってこんな感じ
18ミリで撮ったプライベートビーチ
IMG_5906_convert_20110414134711.jpg

と、同じところから270ミリで撮ったら、カモメがいた
IMG_5907_convert_20110414134734.jpg
270ミリってこんなに近く見えるのね、ビックリ
双眼鏡の宣伝みたい、だね


で、脈絡なくビーとデーちゃんのサービスショット
IMG_5707_convert_20110413163336.jpg

IMG_5797_convert_20110413163356.jpg

うふっ、親バカ選手権があったら、優勝まちがない


[ 2011/04/14 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

イレギュラーバウンド、か?

はい、昨日の朝散歩で、”猛犬ねっ♡”と言われたビー家のデーちゃんです
通りかかるワンコに”ワンワン”挨拶を欠かさないデーちゃん、とうとう猛犬だってよ

で、ビー家のプライベートビーチ、といえばボール遊び
IMG_5687_convert_20110413163012.jpg
今回は、渋い顔で始まり~

勢い良く、走って行ったー
IMG_5695_convert_20110413163057.jpg

けど、行き過ぎた。。。
IMG_5697_convert_20110413163120.jpg
砂浜に小石が混ざって、イレギュラーバウンドしちゃうんだよね


さっ、気を取り直して、もう1回
IMG_5709_convert_20110413163300.jpg

やっぱり、行き過ぎ。。。
IMG_5711_convert_20110413163238.jpg
もしかして勢い付けすぎなんじゃないか?


タケのお仕事関係のスペインの方が月曜から来日中
その方、生まれて2回しか地震に会ったことがないってのに、今週は余震てんこもり
”命がけで仕事してる”ってスペインにメール書いてたんですって

緊急地震速報も余震も、すっかり慣れたけど
それじゃダメなんだよって、言われた気がしたビー家なのでした

[ 2011/04/13 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ニッポンいち

はい、インナーマッスルを鍛える靴で、散歩に行ったら、超お腹がすいたビー家です
鍛えるには、歩き方にコツがあるそうですが、お腹が空いたのでヨシとする

ビー家、日曜はタケ実家地方へお出かけ
春のお彼岸は、ガソリンが無くて、お墓参りに行けなかったからね

ビー家プライベートビーチにも、もちろん行ってきた
そして、ニッポンいち海の似合うオトコを発見
IMG_5762_convert_20110411161948.jpg


ビー家プライベートビーチは、相変わらずチレーだった
IMG_5912_convert_20110411162010.jpg
1ヶ月前、津波がおきた海と、繋がってる海とは、思えない
けど、同じ海なんだ。。。


昨日は、日帰りで、お寺、海、お花見で、てんこもりもりだったタケ実家地方
写真もたくさんあるので、明日に続く。。。
[ 2011/04/11 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サクラ散歩2

はい、今朝のことスーツに運動靴で出かけて、あわてて戻ったビー家タケでした
学校の先生みたいだ、って言ってたけど、今時はもっとおしゃれだと思う


今朝は、ギリお天気ヨーシってんで、ご近所の神田川で、サクラ散歩
IMG_5666_convert_20110408155727.jpg
ほぼ満開、でありました

あらら、デーちゃん、サクラの花びらたべちゃったよ

[広告 ] VPS

デーちゃん、風流だね~


最近のビーは、マクラがブームらしい
IMG_2546_2_convert_20110408155749.jpg
今晩から、マクラもう1個追加するかい?
そしたら、使わないんだろーな、きっと


昨日の地震、ビー家で気付いたのはタケだけだった。。。
緊急地震速報も鳴ったらしいんだけど
ってかさ、地震だったら起こしてよ~

生協の配達の方が、昨日の地震で、3歩進んで2歩下がっちゃったね、って
それでも、1歩は進んでるから

[ 2011/04/08 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

サクラ散歩

はい、新しいレンズが届いて、ウキウキのビー家です
以前、使っていたのはSIGMA製、新しいのはTAMRON製なので、使い勝手が全然違う
慣れるしかないってんで、撮りまくる毎日なのだ


ビー家地方、明日からお天気くずれる予報なので、今朝の散歩はお花見がてら
IMG_5615_convert_20110407152742.jpg
満開までは、あと少しだったけど、やっぱりチレーだ

ビーとデーちゃんとサクラの写真を撮りたかったのに
IMG_5601_convert_20110407152805.jpg

2匹一緒のキメ顔が、なっかなか揃わない
IMG_5627_convert_20110407152913.jpg
カメラの腕だけじゃなく、飼い主の腕も試されたサクラ散歩でありましたっと


今年は、ビー家にデーちゃんが来て初めてのサクラ
来年もさ来年も、ずーっと、みんなで一緒に見にいこうね

[ 2011/04/07 15:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2匹一緒に節電ドライ

はい、今日は狂犬病の予防注射に行って来たビー家です
2匹とも、とっても良いコで、よく頑張りましたね
診察台の上のデーちゃんを、ビーが伸び上がって見てたのは心配だったのかい?
なかなかやるな、獣医さんも大絶賛さ


昨日の続き、お風呂の後は、ドライヤータイム
ドライヤーって電気がかかるから、時間短縮でGO
で、ドイツ生まれのシャムワオ投入、テレビショッピングでおなじみのアレです
IMG_5489_convert_20110404152328.jpg
オレンジ色のヤツが、シャムワオだ

なんと、ドライヤー時間が3割減
IMG_5495_convert_20110404152354.jpg
シャムワオ前は、バスタオル2枚に普通のタオル3枚だったから、洗濯物も激減
さらに、シャムワオは、タマ母からのプレゼントだからビー家のコストゼロなのだ

ビーはドライヤー大好きだもんね
IMG_5506_convert_20110404152418.jpg

気持ち良いねえ
IMG_5514_convert_20110404152440.jpg

デーちゃんは、薄毛だから早いんだよね
IMG_5515_convert_20110404152502.jpg

はいはい、もう乾いたんですね
IMG_5530_convert_20110404152524.jpg
これで、ツルピカ2匹の出来上がり
あとは、掃除機と洗濯だー




[ 2011/04/04 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2匹一緒に節約お風呂

はい、昨日より10度も気温が低く、お散歩で歩く気ゼロだったビー家デーちゃんです
サクラの満開時期を、来週末にあわせようとしてんでしょうか
やるな、サクラの神様


ってんで、暖かかった昨日は予定どおり、ワンコ風呂
2匹一緒で、時間短縮の節約お風呂であります

ビーは、よーく洗いましょう
はい、行きますよ
IMG_5442_convert_20110403162458.jpg

オレ、頑張ったー
IMG_5451_convert_20110403162738.jpg
うん、頑張った、エラかったよ


デーちゃんは、やさしく洗いましょう
IMG_5462_convert_20110403162810.jpg

お風呂は、怖くないからね
IMG_5465_convert_20110403162835.jpg

仕上げに、肛門線もいっとく?
IMG_5470_convert_20110403162857.jpg
タマの足はスルーで

オレ、スッキリ~
IMG_5471_convert_20110403162920.jpg
はい、お風呂終わりだよ~~


ふふっ、とうとうカメラのレンズ買っちゃったビー家です
タムロンの60周年記念モデルB008→コレ
お誕生日プレゼントに、自分に贈ってみた
早く届かないかな~

[ 2011/04/03 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

