VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水ならなんでも好きだー

はい、ディアゴスティーニのもっとデジイチライフを定期購読中のビー家です
紹介されてるレンズが欲しくなって、腕を上げるより物欲との戦いになりそう。。。


ビー家地方も、サクラの開花宣言が出ました
けど、開花宣言からしばらくしてからじゃないと、咲かないんだよねって思ってたら
あら、今年はもう咲いた
IMG_2525_convert_20110331154801.jpg
満開になるのは、来週かな


お散歩コースの世田谷線沿いに、小さな用水路がありまして
今時分は、流れてくる葉っぱや花びらが気になる、気になる

[広告 ] VPS

なぜ、口で取りに行くんだい?
手をお使いなさいな。。。

ビーは、流れる水が好き、海、川、滝から、お風呂掃除まで
なのに、お風呂は嫌いさ、ドライヤーは好きだけど
でもね、週末はお風呂だから、ふふっ


[ 2011/03/31 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

プロバンス風

はい、散歩から帰って手足を洗ったビーの匂いについて、話し合ったビー家です
濡れたけもの臭って、ソムリエ業界では、熟成された赤ワインのことなんだって
うっ、それは、ちょっと遠慮したいと思ったビー家タマでした


香りといえば、乙女のたしなみフレグランス
いくつになっても乙女のたしなみは大切よね、デーちゃん

これっ、これに決めた
IMG_5266_convert_20110330140833.jpg

で、すりすり~
IMG_5267_convert_20110330140852.jpg


デーちゃん、なんのフレグランスだったの?
えーっと、乾燥ミミズプロバンス風
IMG_5260_2_convert_20110330140750.jpg
そっそれは、MAX乙女っぽい


お口直しの、ユキヤナギ
IMG_5255_convert_20110330140731.jpg
春は、そこまで来てます

[ 2011/03/30 14:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

So friendly

はい、昨日のこと、晩ご飯中にタケの歯がとれてビックリのビー家です
歯医者さんで、経過観察中の歯だったから、タケはビックリしなかったんだって
とはいえ、またしばらく歯医者通いですね。。。

映画ユーガットメールで、メグライアンが演じたヒロインの一番好きな花がデイジー
で、好きな理由は、So friendlyだからだってよ、デーちゃん
公園で会ったワンコと仲良くできたかな?
IMG_5269_convert_20110329130438.jpg

デーちゃん、ワンワン押し気味
IMG_5270_convert_20110329130510.jpg

こりゃ、So unfriendlyだよ
IMG_5271_convert_20110329130537.jpg


4ヶ月の黒ラブさんには、10歳の貫禄を見せて軽~くスルーで
IMG_5309_convert_20110329130601.jpg


デーちゃん、friendlyってのは、難しいねえ
まずは、飼い主がfriendlyにならないことには、ねえ
ってことで、ビー家にデイジー植えました
IMG_2505_convert_20110329130622.jpg
なんでも、形からはいる
と、その気になるんだって、多分。。。


[ 2011/03/29 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ、サクラ咲く

はい、今日のランチはホットケーキだったビー家タマです
レーズンと煮リンゴを入れたら、美味しかった
タケは甘いご飯なんてありえんって言うから、ひとりランチでいただきます


不要不急ではないのだけど、ワンコの健康のため、飼い主の健康のため
ビー家が一番好きな、野川公園に出かけました

ソメイさんちのヨシノさん、準備OK
IMG_5227_convert_20110328142947.jpg
今週末は、きっとサクラ咲く

ビー家のビノさんが、タケに準備OK?って
IMG_5212_convert_20110328140420.jpg

この公園に来たら、やっぱりボール
IMG_5190_convert_20110328140443.jpg

変顔でキャッチ
IMG_5191_convert_20110328140514.jpg

で、キメ顔で戻る
IMG_5222_convert_20110328140541.jpg


散歩の最後に、ビーとデーちゃんが、落ち葉にハマってた。。。
IMG_5312_convert_20110328140808.jpg
ハマったら、脱出すればいいのよ

ビーとデーちゃんのTシャツは、タマ実家のオッキーじいじともお揃い
オッキーじいじ、体調不良で、現在通院中
歳をとると、いろいろあるさ
けど、タマ母は、介護のプロだから、安心してね

デーちゃん編は、また明日
[ 2011/03/28 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

東海桜とアンポンターン

はい、節電=節約、家にあるモノで、どうにかならないか考えるビー家です
二の腕は、超立派だけど、節約の腕はまだまだ細いもんで、頭を悩ます今日この頃
気分だけは、すっかりサザエさんになってます

桜前線、静岡あたりに滞在中だそうで、ビー家地方はもうすぐですな~
今朝の散歩、東海桜が満開、ちょっと小さいお花だけど可憐な桜
IMG_2492_convert_20110325164622.jpg

ビーとデーちゃん、なんですか同じ所が気になったようで珍しい
IMG_2488_convert_20110325163839.jpg
いつもは違うところが気になって、タマが張り裂けそうになるんですけどね

ビーのTシャツはリサイクルショプで100円だったベビー服のリフォーム
80センチの赤ちゃん用だと、幅が足りなかった
袖やらいろいろ使って、どうにか間に合った、100均には見えないっしょ
ワンコ服も節約であります


リスのブログを書いてる方が紹介していた動画
とても良く出来てるので、真似して紹介
(you tubeの画面、貼り方が分らないのでクリックでopenしてください)
これ→★クリック
ACさんも、これくらいヤツやったら、インパクトあると思うんだけど、な。。。
なーんてね

[ 2011/03/25 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デーちゃんのワンワン応援

はい、節電のため早寝しても普通に起きてるビー家です
早寝すると、たくさん夢を見ることを発見
徳川埋蔵金の時代劇風から、ハンプティダンプティのパチもんみたいな童話風まで
グッスリ寝てる暇がない。。。。


三連休の中日は、あら天気予報がはずれて、ポカポカお天気
ご近所の神田川方面へお散歩に行きました
コブシが満開で、千昌夫さんの名曲が頭を駆け巡り、もうすぐ春だ
IMG_2466_convert_20110322153555.jpg

久々に、タケがビーのトレーニングをしてました
IMG_2463_convert_20110322153753.jpg
三つ子の魂は、8歳になっても残ってる模様で、スバラスイっ

デーちゃんも元気に、ワンワン応援を披露

[広告 ] VPS

デーちゃんの応援、届きますように

新しく、福島原発に投入されたコンクリート圧水車、タケのお友達が働いているメーカーのポンプだそうで
ちょこっとでも繋がってることがわかると、応援にも力が入るってもんです

[ 2011/03/22 15:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

節約モード中

はい、ヒートテックって暖ったか~いとシミジミするビー家タマです
節電ライフも1週間、すっかり板についてきました

さて、この毛布
IMG_2439_convert_20110319155513.jpg

中身はこうなっております
IMG_2440_convert_20110319155537.jpg
ビーがギロっとにらむので、早々に毛布をもとに戻しました。。。

すっかり節約モードの、ビーとデーちゃん、毛布から出てきやしませんって
環境の変化にすぐ慣れるってとこは、エライぞ
けどね、そこまで寒くないだろうーとツッコミ入れたくなっちゃうよ、チミ達には


NHKの福島原発の映像、30キロも離れて撮ってるのに、夜でもキレイで
見た事もない、高機能なが、つぎつぎ登場
報道内容よりも、映像技術やらイロイロ気になる、ノー天気なビー家
こんな時だから楽しいこと探しとは言え、イカンですね。。。


[ 2011/03/19 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

平常心で前に進む

はい、タケが日曜に帰って、ちょっと安心のビー家です
節電って、やればできるもんですね
ビー家、潜在能力が高いんじゃなくて、今まで電気使い過ぎだったと反省中


今朝のお散歩、線路脇で菜の花が満開
IMG_2426_convert_20110316171504.jpg
キレイ、と思う心を持ち続けようと思って

ビーとデーちゃんが、今日も元気で居てくれる
IMG_2438_convert_20110316171550.jpg
いつもと同じ時間を大切にしようと思って

ビー家は、平常心で前に進もう
今日、ビー家が出来る事、すべて出来たかな
明日が、今日より良い日になるように


[ 2011/03/16 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

節電だー!

はい、昨日の地震、ビー家地方は震度5強だったそうです
ガタガタという音に、ワンワンするビーデーを捕まえて、部屋の真ん中に座り込みました
水槽の水がユッサユッサ揺れて、こぼれたけど、ビー家は被害なし
タケは、千葉の内房で無事確認済み、けど帰って来れないんだって。。。


ビーとデーちゃんは、最初の地震だけワンワンしてたけど、その後は気にしてない
余震が続くなかでも、グーグー寝てたって、どーなの
IMG_2414_convert_20110312142356.jpg
昨日も、今朝も、今もいつも通り
ワンコとしては、良いのか悪いのか分んないけど、ワシを落ち着かせる効果はデカイ

何も手に付かないけど
今、ビー家が出来るのは、節電だ!節電だ!節電だー



救助を待つ方々が、早く助け出されますように
行方不明の方々とご家族が、早く会えますように
そして、これ以上被害が大きくならないように、祈ります

[ 2011/03/12 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてのイタズラ

はい、甥っ子のお誕生日、過ぎてからあわててプレゼントを送ったビー家タマです
お誕生日だなと思ってたんですけどね、ついうっかり
お誕生日用じゃないカードにしたけど、おばちゃん忘れてたって気付かれるな。。。


デーちゃん、初めてのイタズラ
IMG_5107_convert_20110310134958.jpg

いつもは、ビーがイタズラすると、タマと一緒に怒ってるのに、あら珍しい
ダシパックの袋に入ってたボール紙、ビーが新聞置き場から、持って来たなーと思ってたら、いつの間にか、デーちゃんが遊んでた

ん?
IMG_5111_convert_20110310135026.jpg
いいよ、いいよ、イタズラもしないとね

けど、後ろでビーが狙ってるから気をつけて
IMG_5116_convert_20110310135046.jpg


カツオの良い香りが、初めてのイタズラを誘ったのかな~
ビー家のワンコになったからには、イタズラしていいんだよ
でも、ほどほどにしておいてちょーだいね

[ 2011/03/10 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ボールスイッチ、入りましたー

はい、午前中、ワクチン注射に行って来たビー家のビーです

注射は、とーっても良いコで、すぐに済んだんですけどねっ
その後の「今日は安静にしてくださいね」っていうのが難しいんでつっっ
受付で、ビーに「今日はボールだめだよ」って言ってたら
先生から「今日だけは、ボールはダメ、絶対ダメ」ってダメ出し来ちゃったよ
ハイッ、了解です
デーちゃんのワクチンは6月、忘れないようにカレンダーに書いておこうね

ってことで、日曜散歩の続き、ボール遊び編
お水遊びの後も野川沿いをズンズン進みまして
IMG_5047_convert_20110308144118.jpg
ビーのつなぎ、ドロドロなんで裸族ってもらいました

暖かなのでデーちゃんも薄着になりましたのよ
IMG_5048_convert_20110308144140.jpg


外で「ボールスイッチ」が、久々に入りまして
お尻?じゃなくてシッポ?、やっぱお尻ふりふりで、ボール待ち
IMG_5056_convert_20110308144209.jpg IMG_5057_convert_20110308144234.jpg

で、ボールに追いついたら
IMG_5086_convert_20110308144347.jpg

回り込んで
IMG_5087_convert_20110308144404.jpg

持って帰ってきて
IMG_5076_2_convert_20110308144331.jpg

で、最初に戻るっと
IMG_5060_convert_20110308144310.jpg
エンドレスに続くことはなくなったけど、外でやると楽しいねえ


まだまだ、梅の花がチレーで、梅の香りにうっとーりさ
これは源平咲き、1本の木に白と紅の花、不思議だよね
IMG_4967_convert_20110308144426.jpg

八重咲きのピンクちゃんも満開でした
IMG_4970_convert_20110308144445.jpg

もうすぐ、季節が先へ進む
今年の早春も、無事に楽しく過ぎて、良かったね

[ 2011/03/08 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お水が好きだー

はい、今日と明日、あのソムリエ田崎真也さんと一緒にお仕事中のビー家タケです
テレビでは、シュタッとしてるけど、本物はどーなんだろう~
お仕事、頑張って下さいね


えー、今日は雪のビー家地方、ビーだけ散歩
IMG_2392_convert_20110307150955.jpg
ビーのフリースつなぎは、20年くらい前にアメリカ通販が流行ったころに買ったヤツ
いろんな所に着て行ったなーと思いながら、リフォームしたら、失敗した
けど、暖かさは変わらないから、着てちょーだいね
********************************************************

で、日曜散歩の続きを。。。

ご飯食べ終わって、野川沿いを進んでたら、鳥発見!
IMG_4986_convert_20110307145225.jpg
カワセミか?と思ったら、女子のショウビタキ
微妙な色合いでオサレ、尾羽の裏側が山吹色なのがポイントカラーだね


ショウビタキの居た木の下には、野川へそそぐ小川がありまして
はい、そこで頑張ってるビーさん
IMG_4994_convert_20110307145301.jpg

お水、好きだねえ
IMG_4999_convert_20110307145336.jpg

楽しいかい?
IMG_5017_convert_20110307145409.jpg

してビショビショでドロドロなので、ほどほどで退却してもらうんですが
IMG_5026_convert_20110307145436.jpg

好きなだけやらしたら、どこまでやるんだろーね、ビーさん
IMG_5035_convert_20110307145455.jpg
今度、やってみるかい?

で、ボール遊び編へ続くのだ
[ 2011/03/07 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

外で朝ご飯

はい、念力が使えるようになる夢を見た、ビー家タマです
目が覚めたら、念力も消えちゃってた
夢の中では、ドラえもんみたいにすごかったのに、残念。。。


今日はお天気ヨーシ、こんな日は外で朝ご飯だよね
ビー家の庭では、ちょっと無理ってことで、野川公園へGO

ビーとデーちゃんの朝ご飯
IMG_2384_convert_20110306185312.jpg

タケとタマの朝ご飯
IMG_2385_convert_20110306185336.jpg


を用意したら、タケがお茶を落として探しに行っちゃった
タケ待ち中のビーとデーちゃん
IMG_4965_convert_20110306185403.jpg IMG_4966_convert_20110306185424.jpg

外で食べると、何でも美味しい
お腹いっぱいで楽しかった散歩は、明日に続きまーす

[ 2011/03/06 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デーちゃん特集号

はい、名前を聞かれてデイジーですと言ったら、「あら、菊ちゃんね」って言われたビー家のデーです
デイジーはひな菊だけど、「菊ちゃん」って、あらら和風になっちゃった


今週は、ミシンが急に動かなくなって焦って終わってしまった
お客様相談室に電話したら、クレ5-5-6を付けるようにご助言いただき
あら、直っちゃったよ
何年も使ってなかったミシン、急にコキ使ったのが原因らしい
これからも、よろしく頼みますよっと


今日の朝散歩は、最近、ビー家で流行ってる和田堀公園
デーちゃん、芝生好き
IMG_4909_convert_20110305165433.jpg

笑いながら走ってる、写真見て気がつきました
IMG_4924_convert_20110305165458.jpg

楽しいことが出来て良かった
IMG_4934_convert_20110305165709.jpg


アウトドアエステも気持ち良かったらしい
IMG_4951_convert_20110305165611.jpg

カワイイ、カワイイ、デーちゃんおばあちゃん
IMG_4955_convert_20110305165650.jpg
これからも、一緒に散歩に行こうね


昨日、デーちゃんの白内障のサプリを頂きに獣医さんに行きまして
ビーは5.57キロ、元の体重に戻って良かった
デーちゃんは3.22キロ、白内障も進んでいないそうで、ひと安心

[ 2011/03/05 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

