VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂のち雨

はい、昨日はマカロニサラダがどうしても食べたくなったビー家タマです
マカロニサラダ、なぜか突然食べたくなるよね
もう半分しか残ってなくて、ちょっと悲しいって食べたのワシだよ


暖かかった昨日は、ビーたちお風呂の日
IMG_4823_convert_20110228131926.jpg

デーちゃんは泳いでみました
IMG_4817_convert_20110228131952.jpg


ビー家お風呂の次の日は、やっぱし
IMG_2363_2_convert_20110228132147.jpg
汚れたら、またお風呂に入ればいいのさ、とブログには書いておこうね。。。

[ 2011/02/28 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんか足りない

はい、昨日はタケのガン疑惑発生のビー家でした
耳鼻咽喉科で診てもらったら、ガイコツ腫だったそうです
外骨腫、骨と骨の継ぎ目だそうで、誰にでもあるらしい。。。


朝ご飯のあと、タケが口の中になにかある、ガンだ!と言い出して
歯医者と耳鼻咽喉科、行くならどっち?
ガン保険はどうなってんだけ?
ご家族呼んでって言われたら電話するから、と大騒ぎさ
ハイハイ。。。と思ってたけど、ガンじゃなくて良かったね


朝散歩は、白梅満開
IMG_2353_convert_20110227142441.jpg

メジロがたくさん来てた
IMG_2355_convert_20110227142506.jpg
ピンぼけで、目の周りが白いのがわからんな~


デーちゃん、公園では元気ヨーシ
IMG_4743_convert_20110227142529.jpg
歩いたり走ったり、ワンワンしたりなんだけど
ご近所散歩はダッコ率高し、アスファルトが嫌なのかしら~

暖かだったので、ブラシもしてみた
IMG_2361_convert_20110227142552.jpg
久々の服なし、なんか足りない感じがしちゃうね

[ 2011/02/27 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暖か過ぎやしないか

はい、ニュージーランドの地震を見て、災害持ち出しリュックを点検したビー家です
賞味期限2008年のお水やら、出て来てビックリさ
デーちゃん用のリードやフードも追加したけど、使うことが無いことを祈ります

デーちゃんはニュージーランドから日本にやってきたワンコ
行方不明の方々が早く見つかりますように


で、今日は暖かくて、ビックリさ
ビーとデーちゃんも、薄着で出動しました
IMG_2335_convert_20110225170051.jpg


庭の水やり待ち中
IMG_2340_convert_20110225170152.jpg


ビー家の庭は北向きのため、みなさんのんびりしちゃって
やっとこ、クリスマスローズの蕾が出てきました
IMG_2337_convert_20110225170118.jpg
春は忘れずにやってくるのです


[ 2011/02/25 17:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

熱海桜と一本橋

はい、とうとう花粉の季節がやって来て、洗濯モノは室内干しになったビー家です
扇風機の風で、シーツを乾かしたら、あら4時間で乾きました
しばらくは、扇風機大活躍しそうです


今日の朝散歩、熱海桜が咲いてるのを発見
IMG_2318_convert_20110223121650.jpg
いろんな桜の鉢植えを飾ってらっしゃるお宅の前を通るのは、春散歩の楽しみ


桜が咲いても、冬の装いのビーとデーちゃん
今日は、一本橋風に白い線からはみ出さずに歩いてました
IMG_2322_convert_20110223121712.jpg
むかーし、自動二輪の卒検で、一本橋あと20センチってことで落ちたことを思い出した
2回目は、無事に合格できましたよ~



[ 2011/02/23 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

にんまりデーちゃん

はい、最近テレビの画像がでてくるまでに数分かかるビー家です
97年製のブラウン管テレビ、長持ちし過ぎでないかい?
そろそろ、地デジ化しないと、ヤバし


昨日の朝散歩は、和田堀公園へGO
夜行性だというゴイサギが、池の上でお休み中
IMG_4620_convert_20110220165511.jpg
醍醐天皇さんから五位のくらいをもらったサギが、ゴイサギだそうです


お散歩の途中から暖かくなってきてご機嫌ビーさん
IMG_4663_convert_20110220165554.jpg
とっ
IMG_4666_convert_20110220165616.jpg
とっとっ
IMG_4667_convert_20110220165636.jpg
てやっ
IMG_4668_convert_20110220165656.jpg
顔が切れた。。。


おやつもらって、にんまりデーちゃん
IMG_4685_convert_20110220165717.jpg
今日は3枚重ねて、相変わらずの着膨れちゃん

あら、この角度は着膨れが目立たないかも
IMG_4719_convert_20110220165738.jpg

ビーはおやつが嬉しくて
IMG_4735_convert_20110220165759.jpg

飛んでみたらしい
IMG_4736_convert_20110220165819.jpg


今朝からくしゃみ&鼻水発作、あれっ?花粉か??と思ったけど
こりゃ、風邪だ
睡眠バッチリなので、くしゃみ鼻水で終わるはず、いや終わらせるぜ

[ 2011/02/20 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

調子にのってみた

はい、今朝は、掃除の神様降臨のビー家タマでした
本のプチ断捨離完了、週末はBOOK OFFへGO

ここんとこ、ミシンにノリノリ
布がもうないけど、なんか作りたーい
ってんで、着なくなったフリースをリユース
IMG_2310_convert_20110218134732.jpg
あら、結構カワユイと自画自賛

開きも、良い感じでないの~
IMG_2306_convert_20110218134753.jpg
もうしばらく、ミシン続きそう。。。


昨夜の大雨が上がって、暖かなビー家地方
アイスバーグが咲いてました
IMG_2312_convert_20110218134813.jpg
ホントは冬剪定で、蕾は落とさないとダメなんだろうな~
けど、どうしても出来なかった、四季咲きバラの剪定、悩ましい~
ってほど、お手入れしてない、ホントはね


[ 2011/02/18 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ジャンプスーツは暖からしい

はい、毛糸に飽きて、ミシンに凝ってるビー家タマです
コレだ!ってものには、なかなか会えないもんで
どこかにあるはず、タマの魂を揺さぶる何かが。。。。


ジャンプスーツってか、つなぎ的なお洋服、かっこ悪いと思ってました
けど、暖かいんですって、ってんで作ってみました
IMG_2264_convert_20110215212846.jpg

試しに買ったデーちゃんのジャンプスーツ、ちょい小さかったので
解体して型紙とって、あーでもないこーでもないと足したり引いたり
ようやく、こんな感じにできました


ビーは、丸腰だからって、タマ母に言われて
ビー用も作ってみました
IMG_2270_convert_20110215212919.jpg
足付きなんて着たら、一歩も動かないんじゃないのー?と思ってたら
あら、大丈夫
走ってるし、シッポもピンっと立ってるし
痩せちゃったから寒かったのね、もっと早くに作ったれば良かったよ


今朝、ビー家地方は雪国でありました
ヒヨ鳥の足跡とビー
IMG_2269_convert_20110215212946.jpg
ヒヨは寒くても元気だ、見習わにゃ。。。。

明日の天気、どうなるんだろう
道路が凍らなければいいな。。。。
[ 2011/02/15 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

世田谷梅祭りとポート酒の船出

はい、先週の土曜、タケ母ん家に行って来たビー家でした
途中の御殿場は、ほぼ雪国、ビー家タマには懐かしい風景でしたが、寒かった。。。


で、すっかり天気回復の昨日、夕方散歩は世田谷梅祭り
お祭り会場の羽根木公園、ビーがブイブイ言わせてた頃の朝散歩コースでしたが
今ではに乗って、お出かけする公園になってしまいました

お祭り会場に着いたら、すっかり夕暮れ
IMG_2258_convert_20110214155703.jpg
心の目で見ると、富士山がちょっとだけ見えるはず。。。


夕暮れの梅
IMG_2244_convert_20110214155731.jpg IMG_2245_convert_20110214155749.jpg


ビーとデーちゃんも夕日を浴びて、ちょっとだけオレンジ色
IMG_2260_convert_20110214155811.jpg
梅はキレイだったけど、寒かったね


タケの出張写真シリーズ
その昔、ポート酒は醸造会社の前から、船に乗せられてイギリスまで運ばれたそうです
IMG_2963_convert_20110214155641.jpg
オポルト、小人が居そうな場所がたくさんある町、いつか行ってみたいね
ってことで、今回の出張写真シリーズは終わります

[ 2011/02/14 16:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

快気祝いとローズマリー

はい、週末、街に出たら世の中バレンタインなのね、と気付いたビー家です
チョコの前に、ビーとデーちゃんにレバークッキーを作ったら、終わった感ありあり。。。


日曜日、ビーの快気祝いに野川公園へGO
梅が満開で、梅カホリが漂ってました
白梅
IMG_4470_convert_20110208115528.jpg

と紅梅
IMG_4468_convert_20110208115503.jpg
OH!ウメーッシュ


ビー、公園に着くなり、暴走っていうより爆走で、カメラ出す暇なかった
で、落ち着きを取り戻したご機嫌ビー
IMG_4467_convert_20110208115549.jpg
あら、痩せたら、キリっとしたんじゃないかい?

野川公園は野鳥が多く、バードハンターのデーちゃんもご機嫌さん
IMG_4493_convert_20110208115610.jpg

ちょいショート気味だったけど、ほぼ通常営業に戻ったビー家
早春の日曜散歩は、心も暖かかった




タケの出張写真シリーズ
今回の出張、会議ばっかでつまらなかったのは、ご飯がケータリングだったからだって
IMG_2896_convert_20110208115636.jpg IMG_2898_convert_20110208115654.jpg IMG_3314_convert_20110208115710.jpg
どうやら、シェフはローズマリーがお好きだったのね
お子様ランチの旗をイメージしちゃうのは、タマの想像力不足?



[ 2011/02/08 12:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブチっとな と ポートワインの樽

はい、今朝の散歩、節分の豆が気になってなかなか進まなかったビー家です
節分過ぎれば、また日が昇るんですって、今日から、気分一新だ


ビーの日課、箱壊し
IMG_4286_convert_20110204132523.jpg
デーちゃんは好きじゃないんだよね、危ないから向こうで見ててね


今日は梅干しの箱、丁度いい大きさだね
IMG_4290_convert_20110204132627.jpg

ブチっとな
IMG_4291_convert_20110204132646.jpg
顔がコワイっ。。。


タケの出張写真シリーズ
ポートワインの樽
IMG_3083_convert_20110204132708.jpg
何十年も熟成させるだけあって、歴史を感じる樽ですな

[ 2011/02/04 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

朝の儀式とオポルト市街

はい、インフルエンザ旋風が一昼夜で去って行ったビー家です
しかも、タケだけ罹って、タマにはうつらなかったようだ。。。
インフル疑ったら、すぐにお医者に行って薬で治す
ウイルスの数が少ないうちに撃つべし、撃つべし、撃つべしなのだ


ビー家、朝の儀式は関節サプリ
IMG_4274_convert_20110203152919.jpg


ビーは脱臼してから使いはじめた”緑イ貝タブレット”
IMG_4276_convert_20110203152946.jpg
デーちゃんの膝関節は、お皿が減ってるそうで、ずれても痛くないんだそう
いろいろあるさ、でも元気で長生きしてね


タケの出張写真シリーズ
オポルト市街
IMG_2966_convert_20110203153019.jpg
知らない国の色使い
夜になったら、小人が出てきそう

[ 2011/02/03 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パジャマとブドウの木

はい、ビーのお腹にポチっとデキモノ発見と思ったら、”おへそ”だったビー家です
検査用に剃ったお腹の毛、まだ生え揃ってないから、出会えたんですね。。。
デーちゃんのお腹にもありました”おへそ”、そりゃそうだ、ほ乳類だもんね


ビーの方から、デーちゃんにくっついて寝るのを目撃
IMG_2154_convert_20110202145001.jpg

あら、デーちゃんの手はクロスされてたのね
IMG_2155_convert_20110202145049.jpg


昨日、獣医さんが、もうずーっと一緒に居るみたいな顔してると
ビーがやさしいコだからなんですって
最近は、ビーの気遣いが、随分となくなってきたようだ
ビーのお腹が、2匹を近づけたのか
降って、地固まる
ちょっと、大嵐だったけど。。。



デーちゃんにパジャマを作りました
IMG_2166_convert_20110202145123.jpg
Tシャツを作ってたはずだったのに、出来上がったらパジャマになってた



タケの出張写真シリーズ
ポルトガルのブドウの木

スペインのブドウの木とは、雰囲気違うのね


[ 2011/02/02 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

