VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大祓して頂きまして

はい、今年もあと7時間となり、しみじみとするビー家です
今年は、いろんなことがあったので、振り返ってると来年になってしまいそうです

昨日、ご近所の天神さまで、大祓していただきました
名前と歳を書いて、体を撫でて行きを吹きかけた形代を納めてお祓いしていただく、というもの
ヒト用の形代、スタイリッシュであります
IMG_1886_convert_20101231171010.jpg

ビー家専用ワンコ形代を作りました
IMG_1887_convert_20101231171029.jpg
天神さま、心広く笑って下さると良いのですが。。。


もはや、梅が咲いていました
IMG_1889_convert_20101231171118.jpg



大祓が済んだ、今朝の2匹は元気です
IMG_1904_convert_20101231171144.jpg
来年も、健康に気をつけて楽しく過ごそうね

皆様も、どうぞよいお年をお迎え下さい

[ 2010/12/31 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初オーダー、頂きまして

はい、大掃除の進捗が悪いビー家です
あと3日あるけど、早々に諦めムードが漂いそうな雰囲気。。。

で、お知り合いの方から、ワンコセーターのオーダーを頂きました
1歳男子のトイプー、タビちゃん用
101129_2016~01

トイプーさんなら、カワユイ服どれでも着こなせるじゃろー
と思ったものの、男色が希望とのことだったので、こんな感じにしてみました
IMG_1882_convert_20101229124318.jpg

今日、飼い主さんの手に渡る予定
タビちゃんには、会った事も、ダッコもしたことないので、サイズはどうだったか
似合うといいなー

[ 2010/12/29 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Merry christmas!

はい、今夜のメニューは、ネギマ鍋のビー家です
クリスマスの雰囲気は出ないけど、寒くなったらやっぱ鍋

イイギリの実
IMG_3499_convert_20101225153536.jpg
たくさん実って、見応えがありました


今朝は、お天気ヨーシ
穏やかなクリスマス散歩日和で、みんな飛んでみました

1番、調布飛行場の飛行機、飛びまーす
IMG_3516_convert_20101225153559.jpg


2番、ビー家のデーさん、飛んでまーす
IMG_3417_convert_20101225153628.jpg


トリは、ビー家のビーさん、飛びましたー
IMG_3424_convert_20101225153647.jpg


とても気持ちの良い、クリスマスの朝散歩で
こんな平和な日々が続きますように、とちょいデカイことを思ったのでした

[ 2010/12/25 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

冬至にユズ湯

はい、コストコでジップロックを216枚も買っちゃったビー家です
コストコでは小さく見えるけど、家に帰って来たら、でっかくなっちゃった。。。
車の中で、育ったに違いない


さて、今日はなんだか暖かく、ワンコ風呂日和じゃないですかー
ユズ湯で、この冬は風邪ひかないはずさ
IMG_3305_convert_20101222135534.jpg
アヒル隊長の湯桶、くちばしからシャワーが出るので、顔洗いに大活躍

デーの耳は、プロペラみたい
IMG_3326_convert_20101222135609.jpg
ビー家のワンコは、ピリカレ使用、すすぎが楽ちんで、ビーとデーも疲れずGOODであります


風呂上がりのストーブは、天国らしいです
IMG_3364_convert_20101222135639.jpg


これから、印刷失敗した年賀状を取り替えに郵便局まで行ってこにゃ
ストーブ危ないから床暖で寝ててね~

[ 2010/12/22 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

乾燥注意報

はい、昨日は和室の窓拭きをして、気分だけはすっかり大掃除のビー家です

乾燥はお肌の大敵ですが、ビーの場合は、歯ぐきの大敵なんだよね
IMG_1844_convert_20101216135518.jpg
寝起きの機嫌が悪い時、よく出現する歯ぐきちゃん
ウーすると、戻らなくなちゃうんだよね

歯ぐきも、お肌も、風邪にも、乾燥注意

[ 2010/12/16 14:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デーちゃん 初海

はい、今朝は寒くて、大掃除は明日からってことにしたビー家です

で、タケ実家地方のビー家のプライベートビーチは、風もなく、お散歩日和
この日、ビーは、砂堀りに夢中で
IMG_2776_convert_20101213110846.jpg

夢中で
IMG_2769_convert_20101213110823.jpg
日曜の朝、砂でできたが。。。
回収しようとしたら、サラサラと崩れてしもーた


デーちゃん、初めて見る海に大興奮
しながら、走る、走る
IMG_2756_convert_20101213110913.jpg

まだ、走る
IMG_2780_convert_20101213110933.jpg
楽しそうで何よりです


帰り際、振り返ったらの練習中
IMG_2798_convert_20101213111520.jpg
この坂、ラジコンやチャリのメッカなのねー


タケ母、タケが子供の頃、家に居た日本テリアのミッキーとデーが似てるって
ミッキーの方が足長かったそうですが、お顔が似てるんですって


しみじみと、楽しい1日だった
また、一緒に行こうね
[ 2010/12/13 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サイドカーにゴールデン?

はい、明日は歯医者、今からブルーなビー家タマです
今年は、半年以上の歯医者通いで、7本の歯が新しくなりました
まだ、入れ歯じゃないですよーっと


昨日は、タケ実家地方へお出かけ
タケ母、年末からタケ弟の居る九州へ行ってしまうので、出発前にGO
行きの東名、中井のPAで、びっくりさ
IMG_1837_convert_20101212162222.jpg
解りづらいんですが、タンデムシートにミニチュアダックスも居たのだ
いやいやいや、危なくないかい?


デーちゃん、初海
IMG_2806_2_convert_20101212161122.jpg
たいそう楽しそうで、良かった

昨日は、デジイチのバッテリーが途中で切れちゃった
カメラ3台に写真が分かれてるので、明日に続くのだ。。。


[ 2010/12/12 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世田谷育ちの。。。

はい、明日はタケ実家地方にお出かけ予定のビー家です
デーちゃん、多分初めての海、楽しんでくれるかなー

で、ビー家散歩道の畑で育ってた大根(こちら⇒
今日見たら、すっかり収穫時期をお迎えでした
IMG_1831_2_convert_20101210224818.jpg
大根の葉が、陽に染まってチレー
菜飯にしたら、美味しそう


この大根は、世田谷そだちブランド
IMG_1833_convert_20101210224851.jpg
世田谷そだちは、グルコサミンだけじゃないんですよっと


ウチの2匹も世田谷育ちであります
IMG_1834_convert_20101210224919.jpg

明日は、長距離ドライブ、安全運転でよろしくお願いね

[ 2010/12/10 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

5等と6等

はい、三日月を見ると、レモンシャーベットが食べたくなるビー家タマです
寒くなると月がチレーで、夜散歩も楽しいね


でね、当たったんですよっと
デーちゃんのブツ騒ぎがあった日、宝くじを買ったんです
それが、それが、当たったー
あっ、5等と6等ですけど、嬉しいじゃないですかー
デーちゃん、年末ジャンボは1等でお願いしますねっ


相変わらず、ストーブLOVEのデーちゃん
IMG_1791_convert_20101209214514.jpg


もう1枚、ストーブLOVEのデーちゃん
IMG_1793_convert_20101209214534.jpg
気がついた時は、ストーブから離してみるんですけどね
暑くなったら、自分から離れるから、まあヨシとするか。。。


今朝、ビー家寝坊でソソクサ朝散歩
お昼頃、ビーのイタズラ大魔王降臨、ってことで昼散歩にお出かけ

ビーさん
IMG_1815_convert_20101209214553.jpg

と、デーさん
IMG_1823_convert_20101209214612.jpg

冬の空がチレーで、暖かでデーちゃんもたくさん歩きました
明日もいい日、きっとね

[ 2010/12/09 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

伊豆の踊り子

はい、クイックルワイパーのふわふわキャッチャー(→コレ)を買ったビー家です
ホント、驚きの吸着力!2匹分の抜け毛がバッチリさ


昨日は、早朝の新宿駅まで、スペインからのお客さまをお見送り
ビーとデーも、一緒にGO
帰り道、代々木公園に寄って朝散歩


バラ園には、冬のバラ
黄バラの名前は、”伊豆の踊り子”だって
IMG_3164_convert_20101208103712.jpg
頭に浮かんだのは、なぜか聖子ちゃん
伊豆の踊り子は、民さんだっけ?と思ったけど、それは野菊の墓だった


デーがカラスを追いかけて、大ハッスル
IMG_3122_convert_20101208103735.jpg


ハンターの血が騒ぐデーさんですが
IMG_3134_convert_20101208103812.jpg


カラスにさらわれやしないかと、ワシらは
IMG_3133_convert_20101208103755.jpg



ビーは、朝早くに起こされたのでご機嫌ナナメ
まあ、そんな日もあるさ。。。

[ 2010/12/08 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっぱり、お相撲 

はい、ここのとこ、デーがビーの座を狙ってる雰囲気ありで、ドキドキのビー家です
ビーの方が年下ってとこが、アレなんですかね~
2匹が決めることだから、だまって見守るしかないけど、やっぱり気になる。。。


で、日曜の朝散歩の続き、お相撲 小春日和場所

よっ、久しぶりじゃん
IMG_2893_convert_20101207133412.jpg


じゃ、そろそろいきますか?
IMG_2923_convert_20101207133447.jpg


見合って、見合って
IMG_2929_convert_20101207133508.jpg


ノコッター
IMG_2903_convert_20101207133531.jpg
両者、がっぷり四つ


あー、ビーの山、押し出されました
IMG_2907_convert_20101207133552.jpg
いい勝負だったよ、惜しかったね。。。


また、一緒に遊ぼう
IMG_2951_convert_20101207133610.jpg
今日も楽しい散歩で、ありがとね

[ 2010/12/07 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初冬の朝散歩

はい、年賀状の印刷頑張ってるビー家です
プリンターが高齢なので、1回に2枚ずつしか印刷できない
今日の分は50枚、3日がかりで完成するはず。。。


昨日は、ちっとだけ早起きしていつもの公園へGO
IMG_2993_convert_20101206170102.jpg
快晴、初冬の空でした


ビーご機嫌
IMG_2870_convert_20101206170201.jpg
けど、衣装選びは、ちと失敗
服と落ち葉がかぶって保護色になってしまった。。。


デーもご機嫌
IMG_2876_convert_20101206170319.jpg
デーちゃんのセーターは、去年ビーが着てたヤツ
お洗濯に失敗して、縮んじゃったんだけど、あらデーちゃんにピッタリ
しかもフェルト状で暖か仕様に。。。
世の中、どうにかなるもんだ、って違うか


お天気ヨシオーで、公園はワンコがたくさん来てました
柚子似のコギさんと初めてのご挨拶
IMG_2887_convert_20101206170344.jpg
柚子の方が美人deスリムだね
あー写真の腕のせいかも、みんな


ビーといつもお相撲してくれるワンコさん
デーは、アオーンでご挨拶
IMG_2889_convert_20101206170438.jpg
お相撲の写真は、また後で


年賀状用の写真、この日やっとこ撮れました
2匹一緒で、それなりな1枚ってのが、なかなか。。。
今年こそ、元旦にお届けできるように頑張るぞー


[ 2010/12/06 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何かに似てると思ったら。。。

はい、ビーとデーのお風呂用にとアヒル隊長の湯おけを買ったビー家です
そのうち、お風呂写真に写ると思うので、お楽しみに


今朝の散歩は、出発が遅くなったので、和田堀公園へGO
今年のイチョウ、きっと見納め
IMG_2775_convert_20101204124958.jpg



ビーの洋服、いつもとテイストが違うのは、タマ母が駐車場で拾った服だから
サイズピッタリなんで、即リユース、しかもリバーシブルでお得
IMG_2776_convert_20101204125019.jpg
なんか、凛々しいぞ、馬子にも衣装ってヤツだね


デーの写真、何かに似てるんだけど。。。と思ってたら
アレ(★クリック)
IMG_2805_convert_20101204125042.jpg
ちょっと目細めただけじゃなーい、って言われそう。。。だけど載せちゃった
[ 2010/12/04 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

来年のカレンダー

はい、ここのところ暖かい日が続いて、ご近所散歩に力が入ってるビー家です

散歩コースの公園、昨日のお昼頃行ってみたら、親子deランチ会が催されてました
小春日和で、ほのぼのムードいっぱい
ビーとデーはお弁当が気になるので、ちょっと離れた日だまりでオヤツタイム
IMG_1734_2_convert_20101202095914.jpg


帰り道、ポカポカなので、ちっと一休み
IMG_1747_convert_20101202095938.jpg


地元の商店街で、来年のカレンダーを買いました
いろんなジャックラッセルテリアと過ごす1年になりそう
IMG_1765_convert_20101202100001.jpg
カレンダーの収益の一部は、動物の保護と飼い主探し支援に使われるそうです
ペットに課税という話も出てるようですが、いろんな方法で幸せが繋がりますように

[ 2010/12/02 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

