VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着膨れの見返りデーさん

はい、明日から12月じゃないですかー、焦るビー家です

甥っ子のクリスマスのリクエストは、仮面ライダーオーズの変身ベルト
この変身ベルト、世間では大変なことになっているらしく、やっとこ定価で
おばちゃん株は、年末高くなるかしらん。。。
ってことで、あっと言う間に11月が終わってしまいました


この間、久々に林試の森公園に行ってきました
林業試験場の跡地だそうで、立派な木がたくさんあり雰囲気良ーし
日陰が多いので、今年の夏散歩ではお世話になりました
IMG_2733_convert_20101130103304.jpg
ユーカリの木、こんな大きなのは、初めて見ました
近くまで行くと良い香り、鼻炎に効きそうです


着膨れの見返りデーさん
IMG_2735_convert_20101130103352.jpg
寒くはないはず、きっと


でね、今年のクリスマスは、三日月型のドア飾り
IMG_2751_convert_20101130103433.jpg
リボンは、ちょっと失敗したけど、キラキラの飾りでキレイ
あとは、大掃除だなっっと。。。


[ 2010/11/30 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ストーブLOVE

はい、重い腰を上げて、ストーブ出したビー家です
今日は、ビーをお風呂に入れたので、ストーブ点火


もうね、予想通り、ビーもデーも、ストーブ
IMG_2718_convert_20101119171936.jpg

反対から見ると
IMG_2714_convert_20101119171914.jpg

デーさんは、変なお座りで、恍惚のお顔でした
IMG_2710_convert_20101119171853.jpg

チミ達のLOVEは解ったから、それ以上は近づかないように
焦げちゃいますよー

[ 2010/11/19 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今朝のデーさん

はい、2日続けて寒いので、ストーブを出そうか、迷っているびー家です

ビー家、暖房はストーブ派
が見えるタイプが理想だけど、煙突がないのでで我慢
けど、今日のところは床暖でしのぐ。。。お掃除が面倒くさいから

寒くなったら、デーさん、お散歩で歩くのを拒否
左手にビーのリードを持って、右手でデーさんダッコで散歩
公園に着いたら、歩いて帰ってくるんですけど、スロースターターなデーさん
3キロのダンベル持って歩くのは大変なのに、デーのダッコなら大丈夫なのが不思議
しかーし、タマの右腕、変なとこに筋肉付きそうな予感。。。


で、今朝のデーさん
朝ご飯中、タケの横にスタンバイ
IMG_2703_convert_20101117173536.jpg


何ももらえなかったけどねー
IMG_2702_convert_20101117173513.jpg


お昼前から、雨が降ってきて、夜散歩はさらに拒否られそう。。。
デーは10歳、と思う気持ちがついつい甘やかせてしまうけど、良いのか悪いのか、ちと悩み中~


[ 2010/11/17 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

快気祝い その2

はい、カップヌードルのCM、笑ったあとで一抹の寂しさを感じたビー家タマです
ワシ青春のBON JOVIの名曲が、この味は世界にひとつ、になっちゃうのね
やるな、日清食品


で、野川公園のアスレチックエリア、ヒトが少ないから、ワンコも遊べます
ビーが好きなのは、ターザンロープ
IMG_2537_convert_20101116120151.jpg


まだまだ若いモンには負けない、惚れ直すね(親バカ中)
IMG_2552_convert_20101116120208.jpg


写真、どれもブレブレで動画にすれば良かった。。。
IMG_2635_convert_20101116120244.jpg
判断力が鈍くなったのは、歳とったってこと、ワシが。。。


途中から、デーも参加
IMG_2601_convert_20101116120226.jpg
危ないからね、ちょっとだけだよ


何を追いかけていたのか、納得したかい?
IMG_2644_convert_20101116120306.jpg


デーは、立ち止まってタマが居るか確認中
IMG_2677_convert_20101116120328.jpg
デーさん、野川公園は楽しいかい?


10月桜が満開で、そこはかとなく、デーに似てるな
IMG_2685_convert_20101116122043.jpg
親バカも満開でございます



タケの出張写真シリーズ、とうとう最終回
ということで、サラゴサという町のお祭りの写真
IMG_2187_convert_20101116120110.jpg

スペインの町は、それぞれ守護聖人が決まっていて、サラゴサの守護聖人はPilarさん
なので、このお祭りはPilar祭というそうです
IMG_2201_convert_20101116120130.jpg
タケの出張写真シリーズ、おつきあい下さってありがとうございました


[ 2010/11/16 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

快気祝い その1

はい、今朝はご飯を焦がしたビー家タマです
ビーとデーにご飯をあげてたら、火を小さくするタイミングがずれて
美味しいお焦げの範囲を、ちょこっと超えてしまいました


週末は、ビーの快気祝いを兼ねて、野川公園2連ちゃんー

ビーが一番好きな野川公園、ちょっと遠いんですが
着いたとたんに、目の色がチェーンジ
IMG_2388_convert_20101115142006.jpg
どこにスイッチがあるのか、流れる水が大好きなビー

ワンワン攻撃中のつもりが、攻撃されてる。。。
IMG_2409_convert_20101115142105.jpg


ここでは、音がする水底をホリホリ
IMG_2448_convert_20101115142143.jpg
とにかく、水の音が気になるみたいで
ウチのお風呂掃除は、もれなくビーの応援ワンワンがついてきます

せっかくのおnewのシャツがドロドロになって裸族に
IMG_2505_convert_20101115142300.jpg


デーは、お上品にチョコチョコ歩き
IMG_2377_convert_20101115142038.jpg
お水に濡れるの、嫌だもんねー


公園は、イチョウがきれいで
IMG_2495_convert_20101115142232.jpg


ビーもデーも、ワシらも楽しかったね
IMG_2480_convert_20101115142206.jpg
ということで、日曜日も野川公園に行ったのでした



さて、タケの出張写真シリーズ
チンチョンという町の広場に、1年に1度のお祭りの時だけ、闘牛場が作られるそうです
IMG_1983_convert_20101115142323_20101115143431.jpg
ここは、80日間世界一周という映画で、気球が飛び立った広場なんですってー

[ 2010/11/15 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

正式譲渡!

はい、今日はデーさんうちのコ記念日になったビー家です

午後からタケがお出かけのため、チャリで手続きに行ってきました
IMG_1658_convert_20101114153553.jpg


mignonさん(こちら⇒)では、譲渡会が行われていて、大にぎわい
デーの預かりさんにもお会いして、デーさん大喜びでした
たくさんの命が、繋がりますように


坂道もデコボコも頑張りましたー
IMG_1660_convert_20101114153619.jpg
無事に手続きして、デーさんはウチのコになったどー

これから、タケとタマとビーとデー、2人と2匹
楽しくやって行こうね

[ 2010/11/14 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

復活したどー&イソギンチャク

はい、完全復活したビー家です


お天気ヨーシ
IMG_1627_convert_20101112112732.jpg
もうね、すべてが”良かったね”と言ってるような気がします


お散歩風景もすっきり、いつも通りであります
IMG_1642_convert_20101112112752.jpg
デーさん、寒がりさんなのでセーターにフリースを重ね着でモコモコです


デーさん、家の中でもセーター着用で過ごしてます
肩なしタイプだと、だんだんお尻の方に下がって来ちゃうんですよね~
それで、”肩”を作ってみたら、ちょっといい感じじゃん
もう少し改良の余地があるんで、いろいろやってみますー



で、タケ出張写真シリーズ
今日は、日本ではあまりお見かけしない食べ物編

山ウズラのサラダ          羊の足1本、お皿デカイんだろーな。。。
IMG_1932_convert_20101112111846.jpg IMG_1939_convert_20101112111911.jpg 
IMG_1975_convert_20101112111933.jpg IMG_2156_convert_20101112112706.jpg
鹿のロース、これもデカイんだろーな。。。 で、最後はイソギンチャク

[ 2010/11/12 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パラボラアンテナとロバ

はい、デーさんのおトイレトレーニング、一段落ついたビー家です
というか、アウトドア派に戻った感じ、一時的に、冷えただけだったのかな~
もう少し様子見だな。。。


さて、ビーの手術から1週間がたち、パラボラアンテナもすっかり板についてきました
IMG_2304_convert_20101109114342.jpg
お散歩で、パラボラをガンガンぶつけるので、アンテナのふちが削れて土がついて汚いぞっと
ボール遊びも、イタズラも、夜お布団に入って寝るのも出来るようになりました

パラボラがずれないように、首タオルを巻いて哀愁漂うな~
IMG_1626_convert_20101109114506.jpg
明日、抜糸予定なので、あと1日だよ、多分



デーは、おちょぼ口
IMG_2331_convert_20101109114405.jpg
ですが、ご飯もオヤツもパクパク行けます
おちょぼ口ターボ、スイッチONって感じだ


初めてのお家de爪切り
IMG_2368_convert_20101109114442.jpg
デーさんもタケも頑張りました

もうすぐ、デーさん正式譲渡
長ーい道のりだったけど、やっとウチのコだ
これからも、楽しくやっていこうね



で、タケの出張写真シリーズ<動物編>
のんびりムードが漂うロバの馬車、いやロバ車?
IMG_1763_convert_20101109114237.jpg


丸いのは、イノシシの足跡だって
IMG_1909_convert_20101109114305.jpg
ブドウ食べてるグルメイノシシ。。。
タケが襲われなくて、良かったよ


[ 2010/11/09 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トイレトレーニング始めました

はい、今朝、ちょっとした事件が起きたビー家でした

最近、朝起きると、デーさんの水たまりやブツがみつかります
デーさん、おトイレはアウトドア派だったんだけど、寒いからかなー
今朝はブツなーしと思っていたら。。。
タケが、ブツを踏んで、しかーも、気付かずに靴を履いて、散歩にGOっとな
IMG_1600_convert_20101104153453.jpg
ってことで、デーさんのおトイレトレーニング、始めることにしました
暇になる時って、なかなかこないね~

<<追記>>
ビーの消毒で獣医さんに行ったら、デーさん膀胱炎の可能性ありとのご助言をいただきました
散歩でもチョコチョコチッコで、家でもちょっとずつの水たまりだったら、可能性大だそう
トレーニングしつつ、要経過観察だ
女子ワンコは、1回でジョーってのが基本なんですって、知らなかった。。。
ビーの手術痕は、かなりきれいだそうで、ひと安心




ビーさん、回復のきざしあり
IMG_1592_convert_20101104153517.jpg
早く元気になってほしい、けど、焦ったらダメだな。。。


で、タケの出張写真シリーズ
有名な、ハモンイベリコ
IMG_1930_convert_20101104153541.jpg
美味しい、けど油ギーッシュ、けど美味しい


[ 2010/11/04 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

無事生還

はい、今日は何も手につかなかったビー家タマでした
ウチの中を意味もなく、ウロウロ、ウロウロ。。。
動物園のライオンの気持ちが少し分かったかも


さきほど、ビーが帰ってきました
IMG_1586_convert_20101102183259.jpg
まだ、麻酔が完全に覚めていない様子で、うつらうつら


デーさんをお迎えするにあたり、先住犬の去勢が条件でした
血液検査の結果、なんと肝臓の検査値が少ーし高かった
ってんで、お薬のんで、フードを変えて、正常値に戻ったところで手術となりました
いやいや、無事に帰ってきてよかったー

さて、今日からnewビーさんでGO、GO、GOっとな


今日は、タケ出張写真シリーズお休みでーす

[ 2010/11/02 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドライブの様子とピンチョス

はい、台風一過で、いつも通りのビー家でした

お出かけの時はこんな感じでにのってるビーとデー
日曜朝散歩で、お隣の区にある都立公園にお出かけするところです
IMG_1545_convert_20101101220008.jpg
ビーは途中で、セーター脱いじゃいました、まだ暑かったね。。。

公園でたくさんワンコがお散歩してるので、デーはアオーンで忙しい
で、ワシらもアオーン対策に忙しいっと
で、で、写真が1枚もないっとな。。。



で、タケの出張写真シリーズ
スペインバルのピンチョス
IMG_1739_convert_20101101215835.jpg IMG_1740_convert_20101101215858.jpg

IMG_1744_convert_20101101215922.jpg IMG_1818_convert_20101101215945.jpg
楊枝が刺さった、フィンガーフードが”ピンチョ”
これは、さすがに合ってんな。。。。
どれも美味しいけど、食べ過ぎ注意であります
今回は、+2キロで帰って来て、ようやく戻したっぽいぞっと
[ 2010/11/01 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

