VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風とスペインバル

はい、台風やっとこ通りすぎたみたいで、ホッとしているビー家です


寒くなったので、床暖つけたら、こんなことに
IMG_1514_convert_20101030225737.jpg
ビーったら、クッションよりも床の方が暖かいことを知ってる模様


台風で、デーが飛ばされるんじゃないと、朝散歩はビーだけ行ったんです
で、家中にシートを敷いたんですけどね
IMG_1518_convert_20101030225808.jpg
ビーに蹴散らかされただけで終わりますた
結局、夕方に雨の中ちょっとだけ&10時過ぎに雨が上がってからのデー散歩となりましたっと
さて、シート片付けますか。。。


で、タケのスペイン出張シリーズ
今日は、典型的なスペインバル風景
IMG_2192_convert_20101030225834.jpg
お寿司やさんみたいなガラスケースに、おつまみが入ってます

でね、スペインでブドウ狩りしてるのは、ルーマニアの方だそうです
訂正ばっかり
いかに話半分に聞いてるのか、って話。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/30 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

セーターとスペインのブドウ狩り事情

はい、今年初のニット帽で散歩に行ったらだったビー家です
秋はどこ行ったんだーーー


ここんとこ、ビーのクンクン活動待ちが長くて、薄毛のデーはプルプル震えてます
ってんで、特急でデーのセーターでかしました
IMG_1507_convert_20101028141023.jpg
ビーのは、まだ腹身頃が出来てないけど、色違いのお揃いになる予定さ
今からセーター着て、この先何着ればいいんだろーか
まっ、風邪よりいいか。。。


で、タケのスペイン出張写真シリーズ
スペインの大規模な畑は、トランスフォーマーみたいな機械でブドウ狩りするらしい
けど、小規模な畑は、まだヒトが頑張ってる
最近は、ブルガリアの方が出稼ぎに来ることが多いんですって
IMG_1805_convert_20101028141428.jpg
すこし前までは、モロッコの方が多かったそうですが、言葉とか宗教とか政治とか難しいことがあるそーだ
自然の力だけじゃなく、いろんなヒトの力も加わって、ワインが出来るのですな

さらに
中身が赤いブドウは、ガルナッチャじゃなくて、ガルナッチャティントレラだった
普通は、赤い皮のブドウもブドウの実は白いんですって
そして、ブドウのカストリ焼酎は、オロッホという蒸留酒なんですと
いろいろ勉強になるなー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/28 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

10月桜とカストリ焼酎の素

はい、ビーさんが柴犬になった夢を見たビー家タマです
目が覚めたら、ビーはビーのままで、良かったー


ちょっと遡って、先週の土曜
いつもの公園で、10月桜が咲いてました
IMG_2233_convert_20101026145804.jpg
春に見る桜とは、雰囲気が違うけど、ちゃんと桜の花なのね


2人と2匹の散歩は、なにかと忙しなくて、1人で2匹の散歩は、もっと忙しなくて
最近、外の写真が少なくて、ちょっと寂しい
IMG_2235_convert_20101026145833.jpg
けど、楽しく安全に帰ってこれる方が大事だもんね



タケ出張写真シリーズ
収穫されたブドウが運びこまれて
IMG_2085_convert_20101026145654.jpg

ブドウジュースが絞られて、ワインになって
残った絞りカスは、トラックに載せられて運び出されるっと
IMG_2098_convert_20101026145743.jpg
このカスから、カストリ焼酎が出来るわけですね、多分

1個前の、赤いブドウのお汁の写真
ガルナッチャという種類で果肉が赤い種類なんだそーです
他のブドウは何色なんだろーか、聞いておきます


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/26 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ユズ家お呼ばれとブドウの色

はい、今日はユズ家にお呼ばれしたビー家です
大好きな女子のですよ、ビーさん
ちょっと、びーさん、かあちゃんが緊張してますって

ってんで、お呼ばれしましたビー家
IMG_2266_convert_20101023223506.jpg
お庭、広いっす、走れるっす、掘れるっす、楽しいっすー、ワシが。。。


お三方、揃ってオヤツ狙い
IMG_2285_convert_20101023223533.jpg
美味しかったーーはい、良かったねー


ユズ家長男も一緒に遊んでくれました
IMG_2288_convert_20101023223553.jpg
おばちゃんは楽しかったよー


けど、小さいお子が二人に居たら、大変だわーーーー
2時間ほど、一緒に遊んでもらったら
おばちゃんはお昼寝しないと夜散歩、無理だったー
世の中のお母さんって、偉大、スゴイわー
タケ母、タマ母、育ててくれてございますです



で、タケ出張写真、今日は2枚
収穫されたブドウのみなさん
IMG_2216_convert_20101023223444.jpg


んで、中身はこんな色
IMG_2024_convert_20101023223418.jpg
スペインのワインはもっと茶色のイメージだけど、ブドウはブドウ色なのだね



札幌は来週の天気予報、ちと、早過ぎやしないか?
初雪って、今時分だったかな。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/23 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

横取りとブドウの木part2

はい、ユズ母にデーさんを手なずけられたビー家です
もちろん、ユズにワンワンしなくなり、一緒にお散歩できるようになったー
ユズ母&ユズ家オヤツ、ありがとー


毎日の恒例となったヘチマおもちゃの取り合い
IMG_2118_convert_20101020204900.jpg
ビーのおもちゃ、山ほどあるのに、どうしても、デーのが欲しいらしい


とうとうビーが横取り成功
IMG_2183_convert_20101020204951.jpg
ほんの少し遊べば気が済むんですけど、どうしても欲しいらしい


ビーに横取りされたら、デーさんは諦めムード
IMG_2137_convert_20101020204925.jpg
お子ちゃまね、って感じー
どうということない毎日が楽しいビー家です




タケの出張写真シリーズ
昨日の古木は、樹齢50年くらいなんだそーだ
今日は、若いブドウの木
IMG_2218_convert_20101020204838.jpg
スペインでは、樹齢70年くらいのお年寄りも、現役で頑張ってるんだって
ワインの味も変わるんだろーか?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/20 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

歯磨きと癌疑惑とスペインの葡萄

はい、タケのお土産洗濯がやっと終わったビー家です。
二日がかり、しかも天気イマイチ、乾くかなー


今朝、タケが撮った写真
小松菜のおひたしの切り落としにロックオーン
IMG_2102_convert_20101019142621.jpg
写真で見ると、ビーでかいなー
あー、遠近感ってヤツ


ビーさんは、この後歯磨き
IMG_2104_convert_20101019142710.jpg
はい、嫌でも磨いてあげますよっと


右~
IMG_2108_convert_20101019142807.jpg
歯デカイね、あご力も強いし


前もな~
IMG_2106_convert_20101019142740.jpg
ビーがあごに力を入れると、歯の跡が指に
血が出ない、ギリってことがニクイね、ど根性ガエルってか


ビーの口のふちに出来た、ピンクのポチ
発見した時、”えー癌?”ってんで、獣医さんに駆け込んだんです
そしたらですね、”加齢によるものです”と獣医さん、大笑い
よっぽど、ギリギリな様子だったんでしょうね、ワシが
IMG_2110_2_convert_20101019144824.jpg
そうか、そんな歳になったんだと、いろいろ覚悟もいるなっと
そんな事を考えながら、ビーと二人で帰ってきたんだったね
まっ、何事もなかったし、もし大きくなったら取ってくれるって、プチっとな



タケの出張写真、何回かに分けてご紹介
今日は、ブドウの古木
IMG_1865_convert_20101019142541.jpg
日本では棚作りですが、スペインではこんな風に一人で立ってんですね
縮尺がちょっとアレだけど、盆栽に見えないこともないかも。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/19 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タケ、帰ってきたー

はい、タケが帰ってきて、大洗濯大会だったビー家です

ビーさん、ちゃんとお帰りしてたけど、かなりモジモジ君でした
デーさん、予想通りワンワンしてました、やっぱ、10日じゃ忘れるよねー



タケの荷物、デーさんがチェック中
IMG_1490_convert_20101018214924.jpg
怪しい匂いはしなかったかい?


お土産は、ワイン
なんか1本、怪しい色だけど。。。


なんだか、タケ、超忙しいらしい
帰ってきたと思ったら、またお出かけ
週末はゆっくりできると、いいけど


家族全員揃うと、なんとなく安心、根拠ないけど
今日から、お布団1枚に、一人と1匹作戦さ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/18 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の1枚とノーベル賞

はい、タケ出張最終日も無事に過ぎようとしているビー家です
事故なーし、怪我なーし、良かったー


ここんとこ、ビーが大好きなユズさんとお散歩で何回がご一緒して
ユズ母から、たくさんオヤツ頂いて、デーさん、心開きかけてます
IMG_1488_convert_20101017203552.jpg
思い出したように、アオーンしてますけど
最初に比べたら、落ち着いてきましたよっと
ん?そう思っているのは、ワシだけっすか??

デーさん、みんな優しいんだよ、大丈夫
もっと自信もって行こうなっ



今日、友達から聞いた話で、ビックリさ
ワシと小、中、高、大学まで一緒だったマーちゃん
ノーベル化学賞の鈴木先生の研究室で、クロスカップリングのお勉強してたらしい
マーちゃん”ノーベル賞はワシのおかげじゃ”と言ってるらしいけど。。。


明日、タケが帰ってきたら、大歓迎 or ワンワン攻撃、どっちかなー
ビー家一同、お土産も待ってまーす



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/17 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お腹 or 背中?

はい、明日タケが帰ってくるよーと言ってたのに、本当は月曜、勘違いのビー家です
ビーさん、ヌカヨロコビさせてゴメンよー


嬉しい時の仕草って、いろいろありますよね
ビーさんは、お腹スリスリ派
IMG_1472_convert_20101016205901.jpg
心しずかな喜びを、後ろ足の開きが物語ってますな


デーさんは、背中スリスリ派
IMG_1452_convert_20101016205831.jpg
チミは、ちっと弾け過ぎじゃあ。。。


今日はお天気ヨシオー
ビー家のワンコベットも天日干しです
IMG_1476_convert_20101016205957.jpg


お日さんの匂いのベットは、応えられんねー
IMG_1479_convert_20101016210020.jpg
セットするのが持ちきれず、さっそく入る2匹
お日さんの匂いといえば、ハイジ
わらのベットで寝てみたかったー、という昭和ネタっす


ビー家散歩道のハナミズキ並木、秋もタケナワであります
IMG_1474_convert_20101016205927.jpg
赤い実、なんとなく美味しそう



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/16 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

単純でカワイイ、ヤツなんです

はい、出張が、あと2日となったところで、スペインで携帯無くしたビー家タケです
急いで、回線停止にしたビー家タマですよっと


デーさん、ニュージーランド出身なので、コマンドは英語だったみたい
今のところ、"NO"はいけてるけけど
通じない時は、タマの発音が悪いってことっすかー


ビーさんとデーさんがなにやら相談中
IMG_1453_convert_20101015210037.jpg


相談の後、デーさん、お気に入りのヘチマのおもちゃで遊び始めました
IMG_1459_convert_20101015210102.jpg
ビーは、ヘチマのおもちゃ、今まで興味なかったのに
隣の芝生は青く見えるようです
ハイ、真っ青ですね


ビーが好きなのは、タマゴちゃん
IMG_2034_convert_20101015210127.jpg
無理矢理、2個くわえてます


今日、ご近所のアンリ君がボールを飲み込んじゃった話を聞いたので
オヤツを入れたボールと取り替えてもらいたいとこなんですが
IMG_2036_convert_20101015210152.jpg
タマゴちゃんを取られたくないので、なかなか離してくれません


けどね、
IMG_2094_convert_20101015210219.jpg
オヤツの魅力には勝てない、単純でカワイイ、ビーさんなのでした


アンリ君、たくさんご飯食べて、お薬飲んで
無事に、ボール回収できたそうです
手術にならなくて、良かったー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/15 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワンコ風呂の神様

はい、ワンコをお風呂に入れると、なぜになるのか、悩むビー家です
ちゃんと、天気予報を見てからお風呂にしてんですけどねえ
ワンコ風呂の神様が見てるのか?そーなのか??

お風呂上がりはお天気だったんです
IMG_1400_convert_20101013114443.jpg
キンモクセイも輝いてましたし


なのに、夜に
朝散歩は、お腹ガードの洋服着用です
IMG_1409_convert_20101013114638.jpg


ちみたちも、これくらい足が長かったらねー
IMG_1408_convert_20101013114612.jpg
イタグレコンビさん、何回お名前聞いても覚えられない、やっぱ歳なのか。。。


デーさん、やっと伸びて寝れるようになりました
IMG_1407_convert_20101013114542.jpg
ずーっと、これ以上小さくなれないってくらい丸くなって寝てましたけど
お風呂で寛いだのか?
保護団体さんのネームカード、首が赤くなってたので、散歩の時だけつけることにしました


ビーさんはくつろぎ過ぎ、こぼれてますって
IMG_1405_convert_20101013114516.jpg
首、痛くないの?


ちょっと、タマに事件っす
3日くらい前から、右手の親指が腫れて痛い
思い当たる節はないってことで病院行って来ました
IMG_1418_convert_20101013114701.jpg
包帯っすよ、急に大怪我っぽい気持ちだけど、原因不明で様子見だって。。。。
あー、日焼けも、虫刺されの後もスゴイわー
アウトドア仕様のパーツモデル、募集ありませんかーーー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/13 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ウチの子の匂い

はい、とうとう遠近両用眼鏡にしたビー家タマです。
いやいや、作ったのは随分前ですけどね
最近、写真のピントが見にくくて、やっと決心しますたの


今日はお天気ヨシオー
こんな日は、お風呂日和でありまーす
IMG_1991_convert_20101011151308.jpg
ビーさん、気持ちよかったかい?


はい、自分で拭いてくださいな
IMG_2005_convert_20101011151333.jpg
この後は、ドライヤー、毛が密集してるので、意外と時間がかかるんです
ビーは、ドライヤーが大好きなんで、助かっちょります



デーさん、お風呂の順番待ち中
IMG_2010_convert_20101011151419.jpg


はい、そこのビーさん
女子のお風呂は立ち入り禁止ですよー
IMG_2015_convert_20101011151441.jpg
デーさん、ウチのお風呂に入って、ウチの匂いになりました
なんとなく、あるよねウチの子の匂い。。。


2匹お風呂に入れると、抜け毛も2匹分なのね
いや、頭ではわかってんですけど
ワンコのお風呂後、掃除機もセットですから、かーちゃんはヘトヘトです
けど、2匹はすべすべのピカピカなんで、ヨシとする!


そうそう、お隣のロン君も、今日お風呂だったんだって。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/11 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モジモジ君のちイジイジ君

はい、デーさんのカッパ、新調したのに役にたたなかったビー家です

デーさん、家の中ではお洋服もカッパも慣れたんです
IMG_1372_convert_20101010102415.jpg
けど、外でるとダメ、歩きませんって
高速下の空き地へ、ダッコで行ってみたら、なんと橋脚工事中
高速下の歩道で、なんとかブツに出会えましたけど、対策しないとな。。。

ビーは、雨でも雪でも台風でも、平気のヘーちゃん
トイレは、完全アウトドア派でございます


ウチの2匹、お昼間は仲良く寝てんです
IMG_1369_convert_20101010102346.jpg


けど、夜はお布団バトルが勃発
ビーさんは、モジモジ君、場所取りに負けちゃうと、イジイジ君です
で、考えましたお布団2枚作戦、ジャーン
IMG_1392_convert_20101010102438.jpg
朝、布団の間の溝で目がさめるけど、タケが帰ってくるまでさ
タマ実物はもうちょっと太いけど、そこんとこスルーで

今日は、午後から雨が上がるらしい
デーさんもお散歩、行けるね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/10 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワンコのブツ問題

はい、3連休の初日、朝からで、ガッカリなビー家です。


朝散歩は小雨、張り切ってでかけました。
ご近所の神社さんのニャンコ
IMG_1339_convert_20101009103733.jpg
上にいるのがミヤちゃん、下にいるのがタマちゃん、良く似た2匹
ミヤちゃん、今年、交通事故で腰を骨折しましたが、手術して元気になりました
今は、なでると、ゴロゴロのどならしてくれます。良かったー


マナー喚起の看板、いろんな種類がありますが
ブツを拾う理由まで書いてあるヤツ、初めて見ました
IMG_1340_convert_20101009103759.jpg
外国のヤツだな、理屈っぽいぞっと
ちゃんと拾ってる飼い主さんの方が、ずっと多いと思うんですけどね
ワンコのブツ問題、奥が深いです


昨日のこと、デーさん初めての一人遊びを目撃
IMG_1368_3_convert_20101009103947.jpg
一時預かりの方から、デーさんおもちゃに興味ないんですよーと、伺ってました
もしかして、遊んだことないのかしら?と心配してたんですけど
いくつになっても、ワンコだもんね、たくさん遊んでな


ビーさんは、相変わらず、箱壊道の修行中
IMG_1359_convert_20101009103924.jpg
資源ゴミの日、ウチの段ボールはボロボロで、ちょっと恥ずかしいビー家です


おまけの1枚
北向きの庭でも、アイスバーグだけは、四季咲きしてくれます
IMG_1352_convert_20101009103837.jpg
ありがと、ね


今日はこのあと、大雨の予報
デーさんのカッパ、新調したけど、あんましひどくならないといいなー



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/09 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

女子顔

はい、昨日は眠くて、眠くて、一家でお昼寝三昧だったビー家です


気分は秋なんだけど、散歩道の柿の実は、まだ緑色でした
IMG_1317_convert_20101008103757.jpg
タマのある北海道では、柿やミカンの木は見た事がなかったので
普通のお家の庭で、柿やみかんがなっているのを見た時ビックリしました
結構、広いぞ日本列島


ウチのビーさん、マンションのアプローチに自転車や車が来ると、必ず教えてくれるんですが、ガルガル、ワンワン警備、そりゃ問題行動だってえのー
ビーがワンワンすれば、デーさんも続くわけで、ワンワン警備活動も2バイバイであります
IMG_1321_convert_20101008103824.jpg
ビー家の空き巣対策は、バッチリさ


ウチのビーさん、キャベツやキュウリを切る音に敏感、いわゆる草食系ね
デーさん、ここ最近、いろんな食べ物に興味出てきましたよー
人参とキャベツにキラキラです
IMG_1338_convert_20101008103849.jpg
食べ物に興味が出て来たのは、嬉しいこと
デーさんのソウルフード、早く見つかるといいね
ちなみに、ビーのソウルフードは、焼き海苔なのよ


デーさんの写真を見た従兄弟が”女子顔”と言ってたそうです
タマは、犬も猫もずーっと男子ばっかりだったから、”女子顔”なんて知らなんだー
その気になって見ると、確かに優しい顔かも、ビーよりは。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/08 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハニー

はい、今日は何事もなく無事に過ぎたビー家です
いやいや、家内安全が一番ですってー


お散歩の後、ビー家ではお風呂で足を洗います
今日は、お二方の”honey”が見れました
では、いきますよー

”ハ”
IMG_1300_convert_20101006215611.jpg

”ニー”
IMG_1294_convert_20101006215538.jpg
ちょっ、ちょっと、無理ありましたか?


で、相変わらず、デーさん歯磨きが嫌いで、階段の上まで逃げられます
このままでは、ヤバイ嫌われると思い、新兵器投入してみますた
IMG_1304_convert_20101006215639.jpg
これなら、口の中にポトっとするだけなので、今のところ行けてます
残った歯、大事にしようね


と、何事も無かったような1日が終わりに近づき
デーさん、眠くなりました
IMG_1311_convert_20101006215706.jpg
良い夢みてくださーい
明日も良い日、きっとね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/06 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

黄色い朝散歩

はい、今朝はなぜか黄色が気になったビー家です。

夏のなごりのゴーヤちゃん
IMG_1274_convert_20101005144547.jpg


今日でデーさんが来て10日目
2匹の散歩も少し余裕が出てきましたけど、油断は大敵ですね
IMG_1277_convert_20101005144613.jpg
2匹と一緒に歩いていると、お声をかけていただくことが増えました
大小コンビで微笑ましいらしいですけど、全く愛想のない2匹


黄色いコスモス、秋です
IMG_1279_convert_20101005144654.jpg


そして、この日は電車も黄色
IMG_1253_convert_20101005144523.jpg
黄色い電車を見た日は金運と、勝手に決めてますが、多分何もないな。。。


昨日、ヘチマのおもちゃを1個買ったら、あらら取り合い勃発
IMG_1282_convert_20101005144718.jpg
デーさん、おもちゃに興味ないのかと思ってたけど、ビーのは気に入らなかっただけだったか。。。
ということで、ヘチマおもちゃを追加で買ったら、もう飽きた感じ?
取り合いが楽しかったのね、ちみたちは



今朝早く、タケが出張に出発
恒例の、スペイン狩り10日間の旅
この間に、デーさんはワシの手下にしてみせるぞっと



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/05 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

年代モノの。。。

はい、昨日はお誕生日パーチーが催されたビー家です。
タケの仕事関係で、お誕生年月日が一緒のお二方のお祝い


誕生年のファウスティーノ1世で、宴会スタート
コルクも歴史を感じます。。。
IMG_1271_convert_20101004111908.jpg
うん10年の時を過ごしたお味は、微妙。。。であったと、ブログには書いておこう



楽しかった一夜が明けて、上がりの朝散歩
IMG_1263_convert_20101004111935.jpg



ビーさんとデーさん、お腹カバーの洋服着用
IMG_1262_convert_20101004112000.jpg

ワンコ服は、「歳なりに」とか「んーちょっと、派手?」とか、そんなの無し
似合って、カワイければ、それで良いのよ
ヒト服は、そうもいかないけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/10/04 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

当たり前、じゃないんだ

はい、昨夜はビーさんの夜鳴きで寝不足のビー家です
デーさんが来て1週間がたち、ビーにもいろいろ言いたいことがあったんでしょう
1時間くらいおつきあいしたら、寝てくれましたけど
これからも、いろいろあるかもしれんねー
けど、どんと来いってんだぜっ


今日はタケがお休みだったので、いつもの公園に行きました
IMG_1916_convert_20101002224213.jpg
お散歩に良い季節になりました


ビーさん、ご機嫌さんです。
IMG_1931_convert_20101002224255.jpg


デーさんも、ご機嫌さんです
IMG_1899_convert_20101002224109.jpg
美人さんだね
はい、早くも親バカ入ってますけど、何か?

デーさん、細い首で、アオーンとなっ
IMG_1903_convert_20101002224138.jpg
デーは、アオーンがお得意です


一緒におすわり
IMG_1975_convert_20101002224410.jpg
タケの持ってるオヤツにロックオンです
ビーさん、お尻がドッシリさん、安定感あるね


デーさん、お座りは完璧
けど、ちょっと動いちゃうんです。
IMG_1973_convert_20101002224348.jpg


ビーが、御座り、伏せ、待て、おいで、が出来るのは、当たり前になってたビー家
ホントは、ビーも一生懸命頑張ってたんだ
ビーが小さい時分に、一緒にお勉強したこと、すっかり忘れてました
あの頃、ビーもワシらも、ホントにホントに頑張ったんだったー
トレーナーの先生にも、お世話になりました
過ぎてしまうと、忘れてしまうもので、イカンですな
ビーは、special良い子さん  
はい、親バカは、もう忘れませんからね


明日は、ビー家にタケのお客さまがたくさんいらっしゃいます。
ビーさんもデーさんも、よろぴくね


本日、親バカ炸裂でお送りしますた
”いつもだからー”っていう、ツッコミは無しで。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の散歩で出会ったいわゆるイモ虫
興味があれば”続きを読む”からどうぞ

Read More

[ 2010/10/02 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

