VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Before After

はい、寒くてフリース出した、ビー家です。


ビー家散歩道の畑では、少し前の9月18日、かわいい双葉が並んでいました。
IMG_1070_convert_20100930163740.jpg


それが、なんということでしょう。
昨日は、立派なダイコン少年になっていたのです。
IMG_1220_convert_20100930163919.jpg



最近、ビー家のタケにも変化がありました。
関係の仕事なので、夜のおつきあいも多く、朝散歩はリタイアが多かったのです。
それが、なんということでしょう。
デーさんが来てからというもの、どんなに遅くなっても朝起きるようになったのです。
タケ曰く「デーさんに忘れられると、困るから」だそうです。
やれば、できるじゃん


昨日の朝散歩で、同じマンションのLEGOちゃんに会いました。
IMG_1218_convert_20100930163849.jpg
デーさん、はじめはワンワンせずに挨拶できたんですー
LEGOちゃんが小さかったからかな。。。

LEGOちゃん1.9キロ、毛があるから大きく見えます。
昨日、フィラリアのお薬もらいに獣医さんに行ったら、デーさん3.2キロ
少し、痩せちゃったかい?
ビーさんは5.86キロ、タマで食べ過ぎた分、少し戻りました。


こちらは、散歩道にある神社
IMG_1216_convert_20100930163809.jpg
デーさんは、向こうのが気になってます。
獣医さんのお見立てでは、デーさん、今まであまりお散歩に行ってないのではないのかなーとのこと。
いろんなもの見て、いろんなワンコに会って、楽しくいこうぜ


おまけの1枚
IMG_1840_convert_20100930163947.jpg
庭に来ていた、ショウリョウバッタ(♂)
ショウジョウバッタだとばっかり思ってたけど、ほんとはショウリョウバッタって言うんですってー

明日はお天気になりますよーに

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/30 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チーム歯磨き

はい、今日は、雷と宅急便で大騒ぎ
気分転換に、テンプレートを変えてみたビー家です。


昨日、ワシが感動した風景
IMG_1204_convert_20100928205115.jpg
今日は、いたって普通のことになってました
いや、いや、いや、ビックリさ


ビーさんとデーさんが仲良きことは美しき哉、なんですけどー
ちょっと困ることもあって。。。

デーさん、歯磨きが苦手
歯肉炎があるから、痛いんだと思うんです
けどね、少しでも良くなって欲しいじゃないですか
だから、ワシも頑張るわけですよ
でね、デーさんが歯磨きイヤイヤすると
ビーが助けに来ちゃうんですよ、はい
ワシ、完全に悪役です
2匹がかりですからね、そりゃ大変ですって

思い起こせば、ビーさんが、歯磨き出来るようになるまで、足掛け2年かかりましたもんね
焦らず、ボチボチ行こうか
ビーさんもデーさんも、元気で長生きしてなー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/28 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

初カッパー

はい、今週はの予報ばっかりで、ガッカリなビー家です


デーさん、初カッパ
IMG_1179_convert_20100927184001.jpg
ビーさんのカッパを大急ぎで縫い縮めて出動
けど、デーさん固まりました。

ビーは、雨降りでも平気なので、デーさんはダッコで朝散歩となりました
従って、デーさんのブツが出ません
雨が弱くなったお昼過ぎ、ようやくブツに会えました、良かったー

その後、デーさんが嫌なのはカッパのようだと判明
デーさん、裸族なのね


いつか、くっついて寝てくれればいいな~
と思ってましたが、その日は意外と早くにやってきました
IMG_1180_convert_20100927184028.jpg
かあちゃん、ちっと嬉しいぞー

これから、もっと仲良く、楽しくやっていこう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/27 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

カメラ目線でハッケヨイ

はい、今日は降りでインドア運動会開催中のビー家です。


昨日は秋晴れ、いつもの公園に行ってきました。
IMG_1794_convert_20100926172822.jpg
彼岸花が咲いてました。
お写真撮ってた方によると、今年は1週間くらい遅いんだそうです。


お散歩日和、芝生広場にはワンコがたくさん来てました。
ビーもはりきって、お相撲大会

見合って
IMG_1780_2_convert_20100926172432.jpg

ハッケヨイ
IMG_1783_convert_20100926172509.jpg

ノコッタ、ノコッタ
IMG_1784_2_convert_20100926172627.jpg

取り組み中のカメラ目線いかがなもんでしょうか。。。
IMG_1785_2_convert_20100926172548.jpg



土曜日、デジっちリータンズ、トライアル期間に入りました
IMG_1804_2_convert_20100926172845.jpg
これから、2人と2匹、一緒に楽しく暮らそう
よろしくね




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/27 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

月に吠える

はい、今日はお月見さんです。
暑かった夏も、そろそろが見えてきますた。

ってことで、月に~
IMG_1109_convert_20100922203017.jpg


吠えてみますた
IMG_1112_convert_20100922203058.jpg



今日、獣医さんに行ったら、今年の蚊のピークはこれからなんですと
先生によると、暑過ぎて、蚊もまいってたらしいです。
その割に、すごーい、刺されてんですけど、ワシの
今年は12月まで、フィラリアのお薬が必要だそうで、忘れないようにしないとねっ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/22 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シニアフードで3割増し

はい、今日はビーのベットを洗濯したビー家です
達成感ありありイエーイ


ビー家の散歩道にある神社さんにでっかいかやの木があります
IMG_1079_convert_20100921163355.jpg

秋になってカヤの実がたくさん落ちてきました
IMG_1078_convert_20100921163329.jpg
この実が車に轢かれて割れると、なんともいえない良い香りなんです
体によさそうな香りっていうか、芳香って感じ
ビーは食べませんけど、実は食べたり、油をとったりできるんですと。。。


で、最近のビー飯、シニアフードを20%混ぜはじめました。
IMG_1080_convert_20100921163419.jpg
白い錠剤はエビオス


いつものフードを足して
IMG_1081_convert_20100921163443.jpg


スープかけて、できあがり
IMG_1082_convert_20100921163509.jpg
今週は、秋鮭スープ
旬ものは、美味しい&お安いのだ


たった12gのシニアフードなのに、は2割、いや3割増し
シニアフードは消化吸収が良いと聞いたけど、排出率も良いのだねー




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/21 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

北帰行 最終回の巻

はい、今朝の散歩で、久々の鳥骨バトルがあったビー家です
道行く皆さん、お願いですから鳥の骨を道ばたの草むらに捨てないでー
どうしてもって時には、せめて見える所にして下さい
そこんとこ、ヨロピコ


最終回の巻、行きまーす
帰り道、お天気よくて、写真たくさん撮りましたんで、チト長編っす

タマを出発して、約2時間で中山峠に到着
IMG_1394_2_convert_20100919130150.jpg

ビーさん、モデルお疲れさん
IMG_1395_convert_20100919130217.jpg
名物は、揚げイモ3
しかす、お腹いっぱいで食べれまテン

実家に5日間居たら、常にお腹いっぱいですって
お母さん、懐かしいご飯たくさん作ってくれて


は進みまして、壮瞥町あたり
見渡す限りのジャガイモ畑
IMG_1405_2_convert_20100919130249.jpg
ここで、カルビーのポテトチップスと叫びましょう

ジャガイモ畑の後ろには
IMG_1409_convert_20100919130314.jpg
蝦夷富士、羊蹄山


壮瞥といえば、北の湖さんの故郷
理事長時代は、いろいろあって大変そうでした
しかす、昭和の大横綱には間違いない、と思うのです


さらには進みまして、洞爺湖に到着
IMG_1416_convert_20100919130338.jpg
ピンクの山は昭和新山でございまーす
たった2年でこの姿まで隆起したなんてねー
小学校の修学旅行で、三松ダイヤグラムとか勉強したなー


途中でが見えました
IMG_1422_convert_20100919130404.jpg
良い旅の証拠だとブログには書いておこう


は、ドンドン函館に近づき、駒ヶ岳が見えてきましたー
IMG_0994_convert_20100919130457.jpg


そろそろ、フェリーに乗り込みます
IMG_1002_convert_20100919130522.jpg
帰りのフェリーは「びるご号」
真夜中に津軽海峡を走るので、トラックがたくさん乗ってました


IMG_1442_convert_20100919130427.jpg
が乗ったトラックが7台も乗ってました
北海道で生まれたが、宮崎とか松坂とかにお嫁入りするんですって
ドナドナ号じゃなくて良かった。。。。。


ついには首都高へ
IMG_1031_2_convert_20100919130720.jpg
お疲れ、ビー家のヘラーリ号
赤い車なんでってか、ヘラーリ号と呼んでます
普通の国産車ですが、なにか?




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/09/19 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

北帰行 タマ実家の巻

はい、エアコン直ったら涼しくてスイッチOFFのビー家です


で、5日の夕方、タマに到着
父のお墓参りと犬散歩と近所へのお買い物がメインイベント
里帰りって、そんなもんですよね~

実家のワンコと一緒に散歩
IMG_0951_2_convert_20100914212619.jpg
お揃いのカラーで出動


雨上がり、寒かったので洋服着用
IMG_0967_convert_20100914212650.jpg



OCCY(オッキー)おじいちゃん、15歳になりました。
まだまだ、目チカラあります
IMG_1367_2_convert_20100914212812.jpg
ハワイの有名なサーファーのお名前頂いたらしいです。
今年も一緒に散歩できて良かった


タマ4日目に、ビーがオッキーの座を狙って追跡開始
オッキー、お上品にかわして、トップドッグの座を守りぬきました


ちょっとは北海道らしいお写真
IMG_1292_convert_20100914212714.jpg
父のお墓の芝生広場ですけど、ちょっと北海道っぽいっしょ


ビーもお墓参りに参加
IMG_1300_convert_20100914212738.jpg
何か思うところがあったかい


いつしか、タマで暮らした時間より、内地の方が長くなり「えー!北海道の出身なんですかー?」と言われるようになりましたが、やっぱりいいよね



で、帰り道の巻に続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/14 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

北帰行  函館上陸の巻

はい、エアコン直って涼しいビー家です。
なんと、室外機に虫が入ってショートしたんですと
すぐに、虫コナーズ設置しますたよっと


で、5日のお昼、函館上陸っすー
IMG_0931_convert_20100913214323.jpg


八雲PAでで一休み
IMG_1595_2_convert_20100913214418.jpg
噴火湾パノラマパークがもれなくついてくる、なまらきれいなPA
北海道を走るなら、ぜひ寄って欲しいPAです


ビーさん、涼しーね
IMG_1583_convert_20100913214352.jpg


ほんと、涼しいっていいねー
IMG_1600_convert_20100913214451.jpg


函館上陸で、タマに着いたような気がするけど
まだまだ、でっかいどー北海道なのだ
函館から280キロ、約7時間かかってタマに到着なのだ
IMG_0943_convert_20100913214515.jpg
おつかれ、ビー家

で、タマの巻に続くのだ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/13 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

北帰行 青森までの巻

はい、帰ってきたビー家です。

タマ実家地方、寒いくらいに涼しかった
そして、今日エアコンが壊れ、気温差20度と戦っちょります。
今度はメーカーさんの修理で、月曜までの辛抱さ
それまで、ガンバレ


で、忘れないうちにタマ実家里帰りの旅いってみよう
3日のお昼過ぎ、を出発
東北道をひたすら北へ

青森県、朝4時頃の気温は18度
IMG_0891_2_convert_20100911165116.jpg


青森の日の出
IMG_0899_convert_20100911165145.jpg
今日も、お天気ヨシオー


これから津軽海峡フェリーに乗ります。
IMG_1186_convert_20100911165251.jpg



今回は高速フェリー、青森ー函館間を2時間45分で飛ぶように走る、双胴船です。
IMG_1180_convert_20100911165219.jpg
青函連絡船は4時間もかかったのにね~


4日の朝、8時15分フェリーに乗り込み、いよいよ出航
IMG_0925_convert_20100911165348.jpg
高速船では、ワンコは車で待機なので、ビーはしばらくお留守番


不安いっぱいのビー顔
IMG_0923_convert_20100911171736.jpg
ペットが乗った車は、換気等を考慮して駐車位置を決められるそうなので、大丈夫だよ
前の車はワンコが6匹も乗って、どこまで行くのかな。。。


函館上陸の巻に続きます。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/11 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デジっち 6日目

はい、デジっち昨日は疲れました
エアコンの修理に来てくれた電気屋さんにし過ぎましたねー

エアコンは無事に直り、まだまだ行けますよとのこと
設定温度が25度と30度では耐用年数も違ってくるなんて、知らなかったー


デジっち、昨日から歯磨き始めました。
ビー家愛用の歯磨きはこれ⇒★綿棒につけて磨いてます。
どれどれーと、口の中を見てみると。。。
あらが一粒入ってるではないですかー
はい、朝ご飯に使いましたけど、ビーより早く見つけるとは、ただ者ではない
で、デジっちなりに嫌がりながらも、歯磨き終了~
デジは前歯が1本ないんだね、残った歯は大切にするんだよ


デジっち、おもちゃに興味nothing、もう大人だもんね
ビーは、まだまだ遊びたいお年頃、毎日ガルガルやってます
IMG_0771_convert_20100903150347.jpg

ガルガル声を気にして、デジがすると、ビーさんがさらにハッスルするので
IMG_0773_convert_20100903150411.jpg
デジはあきれ顔でーす


デジっち、明日の朝、帰っちゃうねー
と、タケに言ったら、ビーを返してみたらだって
ちょっと、すぐバレるってー

デジ、ビー家は楽しかったかい
IMG_0816_convert_20100903150518.jpg
明日の朝まで、よろしくね。




ビー家、タケの出張にあわせて明日からタマ実家地方へ里帰り
東北道を北上し、に乗って、5日の夕方に到着予定。
昨日から涼しくなってきたらしい


この暑い中、サギソウが一輪咲きました。
IMG_0814_convert_20100903150449.jpg
ほんと、鳥の形してるし。
季節は秋に向かってる


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/03 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デジっち 5日目

はい、デジっち、なかなかやります。

昨日は、直角
IMG_0766_2_convert_20100902140521.jpg


ビー飯、基本はフードに野菜とお肉を炊いたスープかけご飯。
お伺いしたところ、同じで構わないとのことでしたので、こんな感じ。
IMG_0775_convert_20100902140552.jpg
右がビー飯、左がデジっちご飯
はい、2匹とも良く食べ、程よいブツをお出しになります。
ブツを見る限り、お腹関係のストレスは無さそうで、なにより。
ビーの方が早く食べ終わるので、デジのご飯を守らにゃなりません。
食べ始めるタイミングをずらしているのですが、ちょっとしたバトルがあります。


昨日、友達がデジっちに会いにきてくれました。
IMG_0781_convert_20100902140652.jpg
デジっち、だっこは好きじゃないそうですが、ちゃんとだっこされていました。
お散歩でも、デジっち、カワユイと大人気
デジっち、ガルしないので安心してられます。


お散歩中
ビーさんは、あっち、こっち、あっちで、こっちでちっとも進みません。
そんな時も、デジっち、ちゃんと待っててくれます。
IMG_0788_convert_20100902140721.jpg

で、ビーがなかなか来ないと、振り返って待ってくれます。
IMG_0794_convert_20100902140746.jpg
ありがとね。
たった4日一緒に居るだけだけど、ビー家にいろいろなことを教えてくれるデジっちなのでした。


昨日の歯医者、タケが帰ってきてくれて2匹だけのお留守番は、ごく短時間ですみました。
歯医者の練習と思って、午前中に10分くらいを出てみたところ、帰ってきたら2匹に大大大歓迎されました。
ビーさんの大歓迎なんて珍しいこともあるもんだ。


今日は、エアコンの修理
ちゃんと動くんですが、ポタポタ水漏れがする時があるんです。
この間、テレビでエアコンからが出る事故の話を見まして
水漏れは前兆の1つだったので、急いで修理をお願いした次第。
今年はエアコン修理が大人気で、電気やさん大忙しだそうです。
ビー家も24時間運転中だもんね、エアコンだって疲れるよ
交換なんてことになりませんように


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/02 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デジっち 4日目

はい、デジっち、そろそろ本領発揮です

昨日の夜散歩
デジっちとビーさんのリード、長さがお揃いの方が良かろうと思い
ビーが昔使ってたリードで出動
IMG_0751_2_convert_20100901143548.jpg
なんとか、無事終了。
ビーさんは豆タンク、デジは軽自動車って感じ

ごく普通のお散歩だったんですけどね
足を洗って戻ってきたら、デジっちスイッチON
ハイパー走りが始まりました
もちろん、ビーもつられるわけで、ハイパーさんが2匹でお茶の間を駆け回ります。
ビーがドドドーっ、デジがテテテーっ
2匹が見合って、クルクルーっと回っておりまーす
はい、写真とる余裕なんてありませんって
デジっち、ハイパーおばあちゃんだったのね。。。


夜ご飯終わりの2匹
IMG_0758_convert_20100901143625.jpg
相変わらず、キッチンで寛いでおります
涼しいからでしょうか



で、平和に眠って、今朝散歩
デジっち、おすわりの練習もしてみました
IMG_4942_2_convert_20100901143649.jpg
はい、ワタクシ首から日本手ぬぐい下げてます。
この季節、散歩の必需品です

朝散歩でもう1枚
タケとデジっち、比率が見慣れない感じ~
IMG_0763_2_convert_20100901143715.jpg
横を流れているのは神田川
水が少なくて、コイも暑そうでした


今日は宅急便がきました。
ビーはガルってしまうので、いつもハウスで待機してもらいます。
デジっちは、宅急便のおじさんに挨拶してましたわ
見た目は似とるが、やっぱ、やることは違う
ワンコもそれぞれでありますな~


今日は夕方、歯医者の予定
早く終わらんかな~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/01 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

