VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちまったー

はい、昨日の朝散歩
クリスマスだーっとテンション高めで、いつもの公園に行ったんですが、
ワンコも人も少ないぞっと、平日でした....

しかす、お散歩中の八千草薫さんが居たー
IMG_6804_convert_20091226110532.jpg
ビーもガン見、遠くからでもステキです


落ち葉の中をトットコ中
IMG_6760_convert_20091226110507.jpg
ご機嫌だったんです

が、が、が.....
お昼ね中、ビーの足が震えて、ビックリ
獣医さんに飛んできまして、右足の膝関節に脱臼の跡があることが判明
すっかり動揺

そういえば、この間ビッコしてたとか、
最近、チッコは左側ばっかしだったとか、頭の中を駆け巡り
もっと早く獣医さんに来たら良かったのに、バカすぎです

ビーは足が細いから、コラーゲン、コラーゲンと
牛スジをご飯にまぜてたのに、やっちまいましたー

幸いにも、今は戻ってるとのことで
運動制限とサプリメント、そして200gのダイエットで様子を見ることに
IMG_1336_convert_20091226110557.jpg
ミドリイガイという、良いサプリがあるそうで
獣医さんのお話によると、ニュージーランドの島で関節疾患がまったくない方々がいて
研究の結果、ミドリイガイが見つかったそうだよ、効くといいね
運動制限しても、ストレス溜まらないように気をつけような
そして、今日からダイエット
タマも一緒にやるか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/26 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Merry Christmas!

はい、クリスマスイブがやってきました

と言っても、ビノ家は禅宗であり
クリスマスは外国のお祭りなわけで、至って普通の日なのでございまする
が、ビーのクリスマスプレゼントにクッキーを焼いてみました。

ドン
IMG_1331_convert_20091224165529.jpg
レバークッキーです
レシピは⇒こちら
しかす、カモミールなんて、しゃれたものはなく、ショウガ
ウシのレバー100gってのも難しいので、鳥のレバーに変更
初めて作るっていうのに、適当クッキング、いえオリジナルなのでございます

けど、ビーは気に入ってくれたみたいで
待ての位置が、近かいって。。。
IMG_1333_convert_20091224165603.jpg

お世話になってるユズにはハート型
IMG_1330_convert_20091224165631.jpg
郵便受けに入れときますんで、受け取ってくださいませ
気に入ってくれますように~

Merry Christmas

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/24 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お寒うございます

はい、毎日お寒いですね

公園の池にも氷がはってました
びーの前足で割れちゃうくらいの薄ーいヤツでした
IMG_6656_convert_20091222154253.jpg
しかす、冷たくないのかい?

今日から無理矢理のお休みです
年内にどうしてもお休みしないとダメなんですと
こっこれで、大掃除できない言い訳が無くなってしまった

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/22 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

週中 歯磨き編

はい、今日も良い天気

朝散歩では、お月さんがご一緒してくれました
IMG_1198_convert_20091208225233.jpg

ご近所の神社さんに、巫女さん募集のポスター
IMG_1207_convert_20091208225308.jpg
やっぱ、年齢制限とかあります?


今日は、びーの歯磨き風景っす
朝ご飯と晩ご飯の後、1日2回の歯磨きタイム
IMG_1215_convert_20091208225559.jpg
びーのあご、ボールを追って、絨毯に滑り込み~で、あごも擦りむけ~
もう治りかけです

びー、もうすぐ7歳なので
長生きするんだよ~と言いながら、飼い主は必死
IMG_1220_convert_20091208225627.jpg

あーやれやれって感じっすか?
IMG_1225_convert_20091208225534.jpg

今週は、明日も明後日も早めに帰れるから、待っててな~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/08 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

晩秋の散歩でしたっと

はい、今日はお天気で暖かな日曜でしたっと

お日さんってすごいですね
秋の終わり、色がチレーです
IMG_6407_convert_20091206224310.jpg
暖かだった今年の秋も終わりです

木が息してましたー
IMG_6409_convert_20091206224340.jpg
木の精って居るんですね

今日の公園は、アマチュアカメラマンがたくさん来てまして
どんな写真がコンテストで良い成績がとれるか教えてもらって
いろいろあるんですなーと勉強になりました

ボクサーの姉さん、かっこ良く撮れました
IMG_6415_convert_20091206224408.jpg
けど、カワユイんです
大型犬って、一緒にくらすってどんななんでしょう
ちょっと憧れます

けどね、びーが一番
IMG_6427_2_convert_20091206224442.jpg

ってか、足下見られてるような気が.....
IMG_6471_convert_20091206224511.jpg

来週も、びー家は頑張りますよっと

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/06 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

冬、始まりました

はい、今年も冬始まりました

昨日、朝はお天気だったんです
IMG_6403_convert_20091206153953.jpg

飛行機も良く見えました
冬の空色です
IMG_6400_convert_20091206153850.jpg
飛行機の後ろの雲、フカヒレみたいで美味しそうでした

柳の芽にクモのお客さんが
IMG_6399_convert_20091206153827.jpg
フカフカで暖かそう~

昨日は午後からで寒かった
風邪ひかないように、気をつけないとね...

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/12/06 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

