VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとこ金曜だし

今週は嬉しいことがあったー
ユズ家、第2子誕生、瑞輝ちゃーん
おめでとうーーーーーさん
びー家一同、お会いできる日を楽しみにしてまっす

で、やっとこ金曜
タケが時計を見間違えて、長時間のお留守番の日もあったし
受難の一週間、お疲れさんでした

今日は、久々のブーさんを追跡中
ペットボトルではなく、ラップの芯が2本入ってますよっと
IMG_5309_convert_20091030223840.jpg

ブンブン、ブン回し中
IMG_5310_convert_20091030223902.jpg
DNAってのはすごいね
こんなんやって、ウサギ仕留めてたんだろーね

お約束で、ラップの芯がタマを直撃
「痛っ~」って叫んだら
びーがテーブルの下で固まってしまいますた
IMG_5307_convert_20091030223926.jpg
このくらい、大丈夫、大丈夫だよ

ってことで、なんか偉そうにくつろぐびーなのだ
IMG_5336_convert_20091030223950.jpg
お休み、何して遊ぶ?
火曜もお休みだし、まずはお風呂だな
ふふふっ.....

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/30 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続 Jack-O'-Lanterns

昨日は夕方からで、寒かったー
で、夕散歩は短めにして、家の中で遊んだびー家です


もっもすかして、それは、じゃない?
IMG_5267_convert_20091025122224.jpg

用意~
IMG_5293_convert_20091025122259.jpg

それっと
IMG_5302_convert_20091025122331.jpg

うりゃっとな
IMG_5280_convert_20091025122403.jpg

っとっとっと....
IMG_5282_convert_20091025122426.jpg

持ってきたどーーー
IMG_5277_convert_20091025122500.jpg

タケが帰ってきたので、やっと写真撮れました

なぜか、このが大好きで
毎年、6個は破壊してんだよね、びーさん

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/25 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Jack-o'-lanterns の before after

はい、今日は季節もの行ってみよ

もうすぐ、ハロウインですね
ってことで、びーもカボチャのおもちゃで遊んでみました

で、before
IMG_0892_convert_20091021224145.jpg
Jack-O'-Lanternsっす









で、after
IMG_0893_convert_20091021224211.jpg
.........

そりゃもう、楽しそうでした
けど、写真なんて撮る余裕ありませんって


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/21 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鉄ちゃんとホニョと梅ちゃん

脈絡のないタイトルで、火曜の朝散歩へGO
今日はちょっと長編

なんと、トリオさんと遭遇~
フレブルのタイラーと16歳のおばあちゃま
IMG_0867_convert_20091020215808.jpg

そして、トリオのリーダー、アンジュが鋭い目つきです
IMG_0869_convert_20091020215841.jpg
おっと、電車が来ましたよ
タイラーはNY帰りの鉄ちゃん、電車が大大大大好き
NYでは、ハーレーを追いかけていたそうな
初めて会った頃のリーダーはおばあちゃまだったんですが
何時の頃からか、アンジュさんがリーダーさんになったそうな。。。
頑張ってるねアンジュ、タマも応援しとるよ

で、今日も畑でネギを見てるびーさん
IMG_0878_convert_20091020215912.jpg

ネギっ子、今日もホニョってます~
IMG_0871_convert_20091020215938.jpg
早く、でっかくなってな~

今日も水路に張り付いてます
IMG_0879_convert_20091020220026.jpg

とうとう、我慢できずに水路にin
IMG_0883_convert_20091020220055.jpg

帰り道には梅の花が咲いてましたっと
IMG_0884_convert_20091020223558_20091020223716.jpg


明日の今頃、タケは飛行機だね
びーは、すれ違うおぢさんみんなに振り返って、すんごい待ってるよ
無事に帰ってくるようにね~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/20 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スコッチさん

月曜の朝散歩、行ってみよ

サクラの木、少しずつ紅葉が始まってました
今日もいい天気です
IMG_0854_convert_20091019222654.jpg
来年もきれいな花吹雪、見せてくださいね

畑の前で、びーが見てるのは、ホニョホニョのネギの芽
IMG_0857_convert_20091019222743.jpg
畑の作物も、季節とともに変わってきましたな

水路で、流れる葉っぱが気になって
動かなくなっちゃったびーさん
IMG_0859_convert_20091019222820.jpg

と思ったら、スコッチさんがやってきました
IMG_0861_convert_20091019222846.jpg
ほとんど毎朝会う、スコッチさん
保健所からレスキューされた、もうすぐ9歳のスコッチさん
今でも、ホウキや靴べらが嫌いなんですって。。。
優しいおばあちゃまと穏やかな日々が来て、良かったね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/19 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びーのお散歩道 ご案内~

はい、今日は日曜
びー孝行2日目ですな

朝散歩は、ご近所の神社からスタート
最近、伏せで待てるようになりましたよっと
IMG_0815_convert_20091018221418.jpg
次のお参りの方がお待ちですんで、早々に道をお譲りします
人気の神社さんなんですわ~

時々、テレビの旅番組で紹介されるスポット
マンションに電車が組み込まれてまっす
IMG_0816_convert_20091018221450.jpg
毎日見てると、普通の風景なんだけど
写真にすると、ちっとビックリするす

朝日を浴びて、振り向くビー
IMG_0819_convert_20091018221528.jpg
朝日浴びると、幸せになるって知ってるかい
今日も、普通に幸せな一日
ありがとね、びーさん


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/18 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

男子は背中で。。。

はい、今日はお休みでしゅ

朝の2回目散歩でユズに会いに行ったー
のに、びーのノリが悪くて
そんな日もあるさ。。。

で、帰り道にクリーニング屋さんに寄りましたっと
伏せで待つのだ、のびーさん
IMG_0803_2_convert_20091017224256.jpg
こんなことも出来るようになったんだ
お店のお姉さんに褒められて、びーも嬉しかったね

夕方、外を偵察中っす
IMG_5064_2_convert_20091017224346.jpg
足が、なんともかわゆす

背中で語れるようになったら、一人前らしいっすけど
今日は何語ってたん

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/17 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋好みなんですよっと

今週は、キュウキュウな1週間だった
びーさん、お留守番ありがとね
good job でしたよ

で、今日の朝散歩
ヒマワリに、種が出来てました
IMG_0784_convert_20091016225619.jpg
来年の準備はオーゲーっすな

さて、びーの大好物が、テーブルの上にあるー
真剣におすわりしてますな
IMG_0801_convert_20091016225722.jpg

なんと、L.O.V.E. お海苔なんです
IMG_0794_convert_20091016225641.jpg
こう見えて、渋好みなのです

もう、無いの~?
IMG_0797_convert_20091016225700.jpg
もう無いよ~

明日は土曜で、お休み~
ユズに会えるといいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/16 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キンモクセイ と ブサ顔

やっとこ、木曜が終わるす

今朝は爽やかな秋晴れでした
キンモクセイとびーさん
IMG_0782_convert_20091015223225.jpg
もうすぐ、季節が先に進むね

で、昨夜のこと
お布団に入れて欲しいビーがやってきました
IMG_0778_convert_20091015223251.jpg
OH! なんちゅーブサ顔
でもね、そんな君が大好きさ~
今日も、びーバカ炸裂中でーす


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/15 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲリラ豪雨で

さて、毎週水曜日はノー残業dayのタマです
っても、定時じゃなくて7時までですけど

急いで帰って、夜散歩にGOっと思ったら。。。
なーんと、ゲリラ豪雨

雨の音にビックリ
マジっすか~
IMG_5018_convert_20091014220523.jpg

お散歩、どうする~?
IMG_5024_convert_20091014220608.jpg
大丈夫、30分で止むらしいよ

ってことで、小雨の夜散歩でした
帰ってから、歯磨きして
ウインクしてるように見えますが
IMG_5031_convert_20091014220628.jpg

ほんとは、寝てるのでしたっと
IMG_5050_convert_20091014220657.jpg
良い夢、見てな~

明日は、高気圧がやってきて
お天気回復の予定~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/14 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経時変化

時間というのは、いつの間にか過ぎていくものでございますな

ってことで、今日の朝散歩
お散歩コースの畑のダイコンが育ってきました~
IMG_0772_convert_20091013222201.jpg

およそ、1ヶ月前は。。。
双葉ちゃんでしたのに
IMG_0411_convert_20091013222025.jpg

で、びーのブラシを新しくしますた
こんなに、減ってましたが、毎日使ってると気がつかないっすな~
IMG_1057_convert_20091013222451.jpg

写真撮ってたら、横からびー登場
IMG_5014_convert_20091013222048.jpg

嬉しそうな顔してたんで
お古はびーのおもちゃに格下げしましたよっと
IMG_5017_convert_20091013222124.jpg
タケが居ないので、やりたい放題気味でーす
今日まで、ですからねっと


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/13 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休3日目 ブラックユズと防犯活動

はい、連休最終日でございますっと

ユズに会いに公園へGO
あらら、消防団の訓練中です
クラシックなのか、かっちょ良いのか悩ましいポンプ登場
IMG_5012_convert_20091012205215.jpg
消防団のみなさん、お疲れさまです

で、ブラックな微笑みユズ登場
IMG_4997_convert_20091012205341.jpg
何たくらんでるっすかね~

今朝、拾い食いでガッツリ怒られたびーは、ご機嫌悪し
誰かれとなく、ガルりまくり
みなさん、どうもすみませんでした

と、いうことで今日はご近所のお友達紹介編です~
写真館のおぼっちゃま、アンリ君
IMG_5008_convert_20091012205411.jpg
迫力のある写真撮れたす
って、モデルが良いんだよね

ハッピー君、実物はカワユイ感じなのに
お写真だと、ナカナカの面構え
IMG_5009_convert_20091012205436.jpg
マユゲが凛々しー
おばちゃん、誤解してたかも、、、

プードルとウエスティのハーフのご兄弟
プーさんの方が強く出たんだそうです
IMG_0770_convert_20091012205506.jpg
陽気で、みんなと仲良しさん
びーさん、見習って下さいね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/12 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休2日目 ユズと防犯活動

ハイ、連休2日目

今朝、タケが出張に出かけました。
荷物を作っているタケをガン見してますが
びーはタマとお留守番ですよっと
IMG_0746_convert_20091011210649.jpg
今回は、スペインでブドウ狩り10日間の旅だって
地下足袋に日本手ぬぐい持ってたけど
日本を誤解されたら、どうすんのー

ってことで、ユズに会いに朝散歩へGO
ユズ母の隣で余裕かましてます
IMG_4966_convert_20091011210833.jpg

ロミオとジュリエットに見えなくもない。。。かな
IMG_4967_convert_20091011210858.jpg

しかす、ワイルドユズもチラホラ見えたりして
IMG_4972_convert_20091011210921.jpg

公園から一緒に帰る帰り道
IMG_4981_convert_20091011211010.jpg
びーの背中からhappyオーラ出まくりっす

ユズちゃん送って帰り道
何か、発見
IMG_4985_convert_20091011211033.jpg

町内会にブルーレンジャー号が来たらしい
出陣式ですと
IMG_4993_convert_20091011211054.jpg
最近、物騒な話が多いですもんね
ブルーレンジャー登場で、ヒト安心できるかな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/11 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです マロン編

今朝はいつもの公園へGO

台風でおちたドングリさん
誰が、集めてくれたんだろう?
IMG_4963_2_convert_20091010142547.jpg

お久しぶりのマロン君に会ったー
IMG_4917_convert_20091010142616.jpg

イヤッホー
IMG_4918_convert_20091010142637.jpg

なかなか、追いつかないー
IMG_4922_convert_20091010143059.jpg

マロン君とびーはクサイ仲
この場所で、に向かってダイブした2匹
2匹とも、公園の水道でジャブジャブ洗われましたと
遠い昔に、そんなことがありましたっけ
また、一緒に走ろうぜ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/10 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

爪切り de ブラック

はい、3連休1日目
爪切りでスタート

びーさん目をそらして現実逃避中
IMG_4901_convert_20091010142416.jpg

ところが。。。
我慢できずに、クワっとな~
IMG_4904_2_convert_20091010142354.jpg
それにしても、びーの歯デカイね

はー、終わったす
早く、お散歩行きましょう的お顔です
IMG_4906_convert_20091010142439.jpg

朝のお散歩は、いつもの公園にGO
台風で、いろいろ落ちてるかも~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/10 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風キター

はい、おはよございまっす

昨日の夜は、風が強かったけど
びーは、ぐーすかピーで良く寝てました

今朝のビノ家地方、ポッカリ雨が上がってる
ってことで、無事に朝散歩へGO
091008_0649~01
けど、途中から降ってきちゃったね~

夜の風で神社の銀杏、たくさん落ちて
宮司さんがお掃除中でした
091008_0649~02
そろそろ、銀杏の季節がやってくるのですね~

ここらは、もうすぐ終わりみたいで
良かった、けど会社に行けちゃうね~
なんか残念っす

タマ家実家地方、台風慣れてないから気をつけてね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/08 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風前夜

こんばんみ~

いや~、ここんとこ毎日
お散歩、カッパ親子で出動してますけど
とはいえ、運動不足ってことで
in door sports 大会~

準備OK?
IMG_4826_convert_20091007223324.jpg

ためて~
IMG_4426_convert_20091007223743.jpg

ジャンプ
IMG_4427_convert_20091007223536.jpg
ってか、床についてるじゃん
写真、下手っすな

ハイ、キャッチ~
IMG_4423_convert_20091007223703.jpg

台風18号デカイらしいっすね
お隣の区は、休校決まったらしいよ
びーさん、明日の朝散歩行けるか?
安全第一っす

明日、会社お休みになったりして。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/07 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タケ母 帰る2 メジナ編

おはようございまっす~

でっかい台風が来てるらしいです
ビノ家地方も、朝から大雨
朝散歩、カッパ決定っす

で、タケ母帰るの続きですっと

タケ実家から帰る前、散歩へGO
ビノ家プライベートビーチの隣にある公園
難破船風遊具から見た朝日、チレーでした
IMG_4800_convert_20091006062713.jpg

寝起きのびー、今日も元気だ
IMG_4811_convert_20091006062744.jpg

港で、魚が釣れてるとこを目撃
IMG_4816_convert_20091006062810.jpg
かなりの大物?

釣れたのは、メジナだそうです
ブルーグレーのきれいな魚でした~
IMG_4817_convert_20091006062833.jpg
美味しいそ~
港の釣り人って、釣れんの?
と思ってましたが、本当に釣れるんですね~

だけど、今日も頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/06 06:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タケ母 帰る1

タケ母が、九州から帰ってきました
羽田に着いて、ビノ家に1泊してから
土曜日、タケ実家に送って行きましたよっと

で、土曜の夕方は海へGO
10月の海は、少し冷たかった
IMG_4486_convert_20091004164156.jpg

けど、行きまーす
IMG_4576_convert_20091004164323.jpg

走って~
IMG_4717_convert_20091004164551.jpg

飛んで~~
IMG_4689_convert_20091004164623.jpg

洗って~~~
IMG_0683_convert_20091004164659.jpg

十五夜のお月さんに見送られて、タケ実家に帰りましたと
IMG_0694_convert_20091004164723.jpg

最近、老け込んだかい?と思っとりましたが
シニアってのは、もう少し先まで、大事にとっておこうな


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/04 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久しぶりです ブラックビー

はい、久しぶり過ぎです。

ひと味違う、ブッラクビー
窓に移っている、2つの金色の光は?
IMG_0507_2_convert_20091002103523.jpg

ピッカリ光る、びーの目でした~
IMG_0508_2_convert_20091002103552.jpg
もうすぐハロウイン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/10/02 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

