VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコ活動

ハイ、お久しぶりです

日本全国、お天気が変です
先週、土曜のタケ実家地方のお天気も
照ったり、降ったり、曇ったりの大忙しでしたっと

びー家のプライベートビーチもこんな感じ
IMG_3007_convert_20090727223431.jpg

でも、海と言えば一本釣りで始まりですよっと
IMG_3119_convert_20090727223456.jpg

今回、びーはエコ活動に精を出してました
遊泳区画のロープに絡んだ海藻が気になるビーさん
IMG_2911_convert_20090727223209.jpg

おりゃーっと、引っぱって
IMG_2904_convert_20090727223136.jpg

波をよけながら、ロープ飛び越えてます
IMG_2937_convert_20090727223321.jpg
ちと、かっこ悪いけど
まっいいか

びーのおかげで、ロープはきれいになりましたっと
IMG_2935_convert_20090727223243.jpg
エコ活動にも熱心なびーでしたっと

今夜は、びー家地方もゲリラ豪雨の可能性があるらしく
窓を全部閉めました
去年、深夜のゲリラ豪雨は恐ろしかったっす
ご近所の神田川が反乱して
次の朝は、魚が遊歩道で寝てましたもんね

災害のあった地方の方々が早く普通の生活に戻れますように

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/27 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連休2日目 夕散歩 ~over the rainbow~

はい、昨日は夕方になってもアヂかったすな
夕散歩は、久しぶりにお隣の区にある都立公園に行きました

夕暮れの公園
IMG_2705_convert_20090720150101.jpg

びーを照らしている夕日
IMG_2710_convert_20090720150126.jpg
久しぶりに夕日を見たように思う
先週は空を見上げる余裕もなかったのか?
いや、お天気が悪かっただけさ
とブログには書いておこう

今日も公園でジャックさんに会ったー
IMG_2711_convert_20090720150152.jpg

むむっとな
IMG_2712_convert_20090720150219.jpg

ふむふむっとな
IMG_2713_convert_20090720150248.jpg
で、やっぱしお約束のガルガルーっとなとなりました

今日会ったのは
2歳のイケメン、ガープ君
IMG_2715_convert_20090720150313.jpg
ガープの世界からとったのかな?
ガッチリ体育会系のイケメンでした

帰り道、後ろで歓声が上がって空を見上げると
チレーな虹が出てましたよっと
IMG_2720_convert_20090720150338.jpg
大きな二重の虹、みんな写真撮ってました
やっぱ、撮るよね~

3連休だー
と思ってたら、もうそろそろ終わりだねえ
さて、次のお休みは、何して遊ぶかな。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/20 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

連休2日目 朝散歩

連休2日目の朝散歩
ご近所散歩でGO

公園で今年の第1号せみ抜け殻発見
これから大合唱が続くんでしょうな。。。
IMG_0301_convert_20090719111730.jpg
今年はセミの抜け殻発見と夏休みが同時スタートでした

お散歩で、ウエルシュテリアのコスモス君に会いました
男子なのに秋桜なんて、カワイイっと思ってたんですが
実は、宇宙のコスモス、デカイっす
IMG_0303_convert_20090719112131.jpg
コーちゃん、びーと同じ6歳
実は同じ先生についた学友なのです
びーは若い頃に、1年間トレーニングに通いました。
盲導犬の指導員を20年間されてた先生について
毎週1回のトレーニングでした
あの頃、ワシらも必死で、良いワンコ目指して頑張ってました
みんなが言うような良いワンコには結局なれなかったけど
いいじゃん、今のびーで

最後はコーちゃんの全身ショット
カメラ目線もバッチリっす
IMG_0304_convert_20090719112235.jpg

今日もアヂーっすけど
張り切って行きましょね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/19 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨明け 連休1日目

はい、梅雨明けです。
3連休1日目、いつもの公園に連れてってもらいました

先週、ビノ家はみんなお忙し
びーもお留守番頑張りました~

びーのお耳もご機嫌ですわ
IMG_2649_convert_20090718215548.jpg

お友達にたくさん会えましたよっと
まず、大好きなゴディさん
びーの目線は、どこですか
IMG_2585_convert_20090718215313.jpg

ゴージャスなセッター一家
モテモテでしたな
IMG_2591_convert_20090718215345.jpg

そして、ミーシャ一家
写真がぶれてるんじゃないですよ
ミーシャとお嬢さんの美人一家ですよっと
IMG_2614_convert_20090718215435.jpg

柴さんともお鼻でご挨拶
IMG_2615_convert_20090718215513.jpg

お散歩終わりに、ジャックさんと遭遇
隈取りクッキリのイケメンさんです
IMG_2652_convert_20090718215620.jpg

ご対面~
IMG_2653_convert_20090718215648.jpg

むむっとな
IMG_2654_convert_20090718215718.jpg
飼い主も緊張の一瞬です

ふむふむっとな
IMG_2655_convert_20090718215747.jpg

で、やっぱり
同時にガルル~っとな
IMG_2656_convert_20090718215814.jpg
飼い主の予想勝ち~

最後は、アウトドアエステ
すっかり夏毛になったと思ってたけど
たくさん抜けましたな
IMG_2664_convert_20090718215841.jpg
さっぱりビーの出来上がり

散歩の後は、一家でお昼ね三昧
先週の疲れはすっかりとれたっすな
びー、わしらと一緒に居てくれて、ありがとね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/18 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先週の公園物語

はい、タケ実家から帰って次の日曜日
久々、いつもの公園に行きました。

おお~チビッコ同士が遊んどります
IMG_2394_convert_20090710230346.jpg

っと思ったら、チビッコがこっちに向かってきました
IMG_2398_convert_20090710230413.jpg
チビッコは自由っす
freedomってヤツですな

兄ちゃん、あのね
IMG_2405_convert_20090710230446.jpg
頑張ったことを、兄ちゃんに報告中
まだ、頭が大きくてお子ちゃまのバランス
かわゆいですな、7ヶ月のチビッコさん

そして、ユズ似のコギさんに会った~
IMG_2393_convert_20090710230317.jpg
ユズに激似っす
お話伺ったところ、まじコギさんだそうです
コギさんの巻シッポは珍しいそうで、
巻きシッポ接地点の背中、シッポ癖がついてました
そこんとこも、ユズとお揃い
して言えば、ユズの方が足が長いかな
いつか、2匹で並んだお写真撮りたいね

明日はタケが大阪から帰ってくるらしいぞ
また、大きな公園連れてってもらおうな
ムッシ暑いけど、張り切って行こうぜ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/10 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タケ 帰ってきた 其の2

はい、プライベートビーチ続編ですっと
とうとう、犬かきマスターっす
IMG_2306_convert_20090708223033.jpg

そして、なんと、なーんと
IMG_2213_convert_20090708222934.jpg

波乗りもマスターっすよっと
IMG_2214_convert_20090708223007.jpg

そして、そして、そして
スリスリ大作戦、スタート
IMG_2369_convert_20090708223137.jpg

目がいっちゃってますな
IMG_2370_convert_20090708223208.jpg

その後、ビーチの水道で水洗いされ
ブラッキーになってましたが、
こっちも必死のため画像はナスっす

新しい遊び見つけて、ノリノリでした
また、行こうな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/09 21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タケ 帰ってきた 其の1

はい、先週の木曜日
タケが帰ってきましたよっと

で、お洗濯やら、ご飯やらで
すっかりブログがご無沙汰してました

で、で、先週の土曜のこと
さっそく、タケ実家確認の旅に出ました

道中の確認に余念のないびーでございます
IMG_0279_convert_20090708222713.jpg
いつもは、高速乗ると寝に入るんですけどね
今回は、ハイテンションなびーです

で、いつものように
プライベートビーチ状態です
IMG_1860_convert_20090708222743.jpg
満ち潮で、小石の多いビーチになってました

で、で、お約束の一本釣り~
IMG_2001_convert_20090708222810.jpg
いつもより、高く上がっておりまーす

楽しく、海で遊んだビーです
IMG_2167_convert_20090708222845.jpg
が、今回は新しい楽しみ方を見つけました
明日、報告しますね


タケは、なんと長野を経由して大阪出張中
お忙しで大変です
けど、この調子で、たんと稼いで下さいなっと


ー♫ー♫ー♫ー♫ー
業務連絡
チャリ回収しますた
ー♫ー♫ー♫ー♫ー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/07/08 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

