VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブーさん、お世話かけるね

はい、健康診断は無事終了
体重も視力も去年と同じだった
ってか、安心してるバヤイではないかもしれぬ

で、先週の日曜夕散歩
びーの大好きなユズに会いました
ひとしきり、一緒に遊んだあと
ユズが別の生き物に変身~
IMG_0239_convert_20090630220736.jpg
オットセイ、いやアシカか
お鼻の上にボールを乗せたいぞっと
何してても、カワユイね~
びーの気持ちがわかる気がするよ

ユズ宅、1階にユズの別荘を用意したそうです
これから、エアコン代が気になる季節ですもんね
とは言え、別荘持ちのセレブユズっす


で、本日のびー
相変わらず、ブーさんで遊んでます
IMG_1762_convert_20090630220811.jpg

ブンブン振り回しすぎたため
ブーさんの中身が出てきたー
IMG_1776_convert_20090630220850.jpg
まさか、中身が出てくるとは・・・

しかも、皮剥いてるし
IMG_1778_convert_20090630220928.jpg
なかなか、器用なんだね
知らなんだ

ブーさんの中身、ピコピコボールに変えてみた
中身は何でもいいのか、びーさん
IMG_1832_convert_20090630221000.jpg
機嫌良く遊んでくれて嬉しいけど
ブンブンされるブーさん見てたら
かわいそうになっちゃったよ
お世話かけます、ブーさん
乱暴モノのびーをこれからもよろしく頼みます


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/30 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

巨匠とびーのお風呂

はい、タケからエルブジの写真が来ました
世界の巨匠、フェラン・アドリアとのスリーショット
なんか、キサクな方なんすねってか、普通のおっちゃん?
IMG_1584_convert_20090629223439.jpg
帰ってきたら、お話聞かせてもらいましょう

日曜は午後からになりましたが
びーは張り切ってお風呂は入りました
IMG_1668_convert_20090629223210.jpg

タオルにスリスリ~
IMG_1701_convert_20090629223243.jpg
暑いとはいえ、この後ドライヤーで乾かして
タマは大汗かきますた

ウハっ
ピカピカびーの出来上がりっす
IMG_1718_convert_20090629223316.jpg

今朝のお散歩でも
白いとこがピッカピカ
IMG_0252_convert_20090629223349.jpg
はいはい、親バカでござるー

明日、タマは健康診断
再検にならないように、早く寝ます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/29 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のびー 金曜日編

はい、華金です

今日はいろんなニュースがありました。
マイコー、大学生の時にコンサート行ったぞ
moon walkも練習したぞ、誰にも見せてないけど
ファラ、チャーリズエンジェル一生懸命見たよ
シミジミ、シミジミと青春は遠くなりにけりでございます
お二方のご冥福をお祈りします、合掌

で、朝散歩風景でございます
今日はひっさびさの晴れ
お散歩道の水路、掃除されてチレーになったぞ
IMG_0224_convert_20090626214829.jpg
ててがカワユイ
はい、親バカっす、わかってます

びー、何が気になるのだ
IMG_0223_convert_20090626214755.jpg

うーん、やっぱ何か気になる
IMG_0226_convert_20090626214941.jpg

おっと、あっちでワンコが騒いでる
IMG_0227_convert_20090626215117.jpg

お天気だと、気持ちいいのだ
IMG_0230_convert_20090626215224_20090626215634.jpg

んで、現在のびー
IMG_0231_convert_20090626215259.jpg
今週も、お留守番頑張ってくれて
ありがと、ありがとね~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/26 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のびー 木曜日編

はい、木曜日でございます

ちょっと、春日っぽい
トウース
IMG_0217_convert_20090625222632.jpg



今日は、なぜか
赤ボールにスイッチONっす
IMG_1630_convert_20090625222759.jpg
もう、おやつは入ってないんすけどね

赤ボール見て見て
ねえ見てったら
IMG_1605_convert_20090625222701.jpg
はいはい、スゴイねっ

どこで、スイッチが入るのか
どこにスイッチがあるのか
6年たっても解らんぞ、びーさん
IMG_1624_convert_20090625222731.jpg
けど、楽しいんなら、それが一番だ

ビノ家お散歩道の畑でトウモロコシが成長中
立派なヒゲです
IMG_0211_convert_20090625222443.jpg
ヒゲの数だけ、トウモロコシの実があるんですって
自然ってすげーっすな

明日、やっとこ金曜
家内安全で行こう

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/25 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のびー 水曜日編

はい、週中の水曜日
台風のような大雨の朝でしたな~

脱エリザベス1日目
びーは無事で、よかったーーー
ってことで、箱壊し道
びー家元、行きますよ

今日は、チレーなカラー印刷BOXです
IMG_1536_convert_20090624213735.jpg

おりゃっとな
IMG_1553_convert_20090624213801.jpg

びー家元、お顔が怖いんすけど
IMG_1568_convert_20090624213827.jpg

エリザベス卒業で
ほんと、良かったね
IMG_1588_convert_20090624213855.jpg

ピカピカ笑顔のアップ
IMG_1599_convert_20090624214356.jpg
良かったねタマは嬉しいっす

明日、タケはエルブジに行くらしいよ
世界一、予約のとれないレストランって
どんな、ご飯なんだろーね
報告を待つ、びー留守宅なのだった


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/24 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日のびー 火曜日編

はい、今日のびー

肉球の傷は、もう大丈夫そう
思い切って、エリザベスを外しましたー
やっぱり、お手入れに余念なしですかい
IMG_1389_convert_20090623220951.jpg

ってことで、久々に赤ボール登場っす
IMG_1409_convert_20090623221515.jpg

ウッヒョー
IMG_1435_convert_20090623221629.jpg

気がまぎれたかい
IMG_1429_convert_20090623221545.jpg

ってことで、もう大丈夫そう
今日でエリザベス卒業にしよう
IMG_1526_convert_20090623221732.jpg


エリザベス、付けたら
タマは安心、でもびーは、嫌だよね
どっちとる
もう、治っとるし、びーを信じてみよう
お手入れし過ぎないようにな

しかす、明日のお留守番、お手入れに精出したりして。。。
まっ、その時はその時
明日は明日のが吹くのだ
ってか、明日は大雨らしいけどね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/23 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日のびー 月曜日編

はい、今日のびーです

朝5時、今日は降ってないね
新聞の原チャリが気になりますな
IMG_0201_convert_20090622224342.jpg

はい、夜回り中
IMG_1372_convert_20090622224411.jpg
誰か来たかい

すっかり板についたエリザベス姿
IMG_1381_convert_20090622224524.jpg

しかす、後ろ姿はこんなことに
IMG_1384_convert_20090622224559.jpg
足は少々緊張してますな

カキカキしたいのに
エリザベスが邪魔するんだす
IMG_1370_convert_20090622224447.jpg
フフフッ、これがエリザベスの実力ってもんだよ

そして、現在のびー
IMG_1388_convert_20090622224642.jpg
はやく、良くなるといいね

びーさん、お腹のカイカイは、枯れてきたんですが
肉球の皮がむけてまして、つま先立ちっぽいんですわ
しかす、今日は、ウハウハ散歩が復活してきたから
脱エリザベスまで、あと一歩ってとこです
早く、良くなりますように


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/22 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エリザベス その後

エリザベスde頑張ってるびーです
そのかいあって、かなり良くなってきたー

やっぱりエリザベスはブルーっす
IMG_1240_convert_20090620110759.jpg

しかす、ワンコってのはすごいもんで
エリザベスでもイタズラは出来るのだ
IMG_1203_convert_20090620110731.jpg
あれ、タケの言い聞かせは、どこ行った

昨日は、ペットブーさんでも遊べたよっと
IMG_1292_convert_20090620111454.jpg

ペットブーのブン回し~
IMG_1301_convert_20090620111527.jpg

引っ張りっこ、サイコー
IMG_1317_convert_20090620111623.jpg

おnewのペットブーさん
500mlのペットボトル in the ブタのぬいぐるみ
ペットボトルもぬいぐるみも、びーはどっちも好きだもんねー
ワンコおもちゃの進化、あなどれませぬ

ベットでも、楽々寝れます
IMG_1261_convert_20090620111312.jpg
けどね、夜はタマの布団で寝てます
エリザベスでも、タオルケットにもぐれるし
気にならなくなったのは、良いことだ

脱エリザベス、間近のびーなのだ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/20 12:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エリザベスの謎

日曜日のこと
いつもの公園に行きました

はい、笑顔のビーでございますっと
IMG_1144_convert_20090618221528.jpg

はいはい、ご機嫌です
IMG_1097_convert_20090618221415.jpg

お友達にもたくさん会いました
ミーシャママのお嬢さんとお鼻で挨拶
IMG_1004_convert_20090618221147.jpg

7ヶ月の子ジャックさん
IMG_1007_convert_20090618221213.jpg
どれどれ、ビーおじさんが遊んであげるよっと

初めてのフレブルさん
IMG_1041_convert_20090618221242.jpg
8歳ですって、お元気さんでした

幼なじみのピット君
同じところが気になってます
IMG_1137_convert_20090618221448.jpg
クールなピット君
今度は、お顔の写真お願いしまーす

ってなお散歩だったんですが。。。
なんだか、器用に掻いてるビーさん
IMG_1049_convert_20090618221317.jpg
前足の後ろをカキカキ中

で、足の裏もパチり
IMG_1050_convert_20090618221344.jpg
家に帰ってよく見たら
お腹が真っ赤じゃないですかーーー
土曜の公園かもしれんね

ビーは小さい頃、アカラスさんだったので
焦って、獣医さんへGO
検査の結果、アカラスさんは陰性だったけど
アレルギーか草かぶれか除草剤かも
ってんで、エリザベス装着となりますた

早く、良くなりますように


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/18 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エリザベス装着中

おはようございます
今朝も曇りで、どんより散歩ですた

曇り空より、もっとどんよりしてるワンコが1匹
ブルーな、今朝のびーさん
IMG_0198_convert_20090618073622.jpg
久々のエリザベス姿の訳?
それは、次の記事でお話しますよっと

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/18 07:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タケ 出張出発

はい、タケは出張に無事に出発しますた

タケはどこへ行ったのか?との質問を頂いたので
はい、お答えしましょう
今回は、スペインとフランスらしい
世界で一番でかい、ワイン見本市がおフランスであるんですと
ビノはVINO、スペイン語でワイン
はい、タケの仕事が由来です

お出かけ前、タケがびーに言い聞かせてます
IMG_1153_convert_20090617220320.jpg
なーんと、タケが留守の間、良い子にしてるようにとのことです

ちゃんと聞いてますよー
IMG_1157_convert_20090617220351.jpg
って顔してましたが。。。

ホントは、テーブルの上が気になってるらしいですわ
IMG_1164_convert_20090617220417.jpg
タケが居ないと、しばらくデカイ公園には行けないけど
タマ&ビーで、楽しくのんびーり過ごそうな
そこんとこ、ヨロシク


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/17 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨散歩

はい、梅雨入りですな~
タマは北のシトなので、いつまでたっても梅雨とは仲良くなれません

けどね、あじさいはチレーです
IMG_0854_convert_20090615223547.jpg

そんな、梅雨の週末
タケの好きな公園に行きましたとさ
びー、ご機嫌です
IMG_0851_convert_20090615223512.jpg

蒸し暑いので
迷わず、川にin~
IMG_0893_convert_20090615223622.jpg

流れがザバザバしてるとこ
びーは音の出所が気になりまして
IMG_0955_convert_20090615223746.jpg

エイっとな
IMG_0957_convert_20090615223852.jpg
かいても、かいてもザバザバ言うし
この後、ワンワン攻撃で
早々に退散ですわ


で、やっぱし足跡つきまして
IMG_0178_convert_20090615223926.jpg
散歩の後は、緑化センターでお買い物だけだから、いいけどね
緑化センターのみなさんは、地下足袋姿で、かっちょええんすよ
はい、タマは間違いなく馴染んでますよっと


帰り道、足&お腹をチレーにねってのが気に入らない
久々のブッラクビーでございましたと
IMG_0183_convert_20090615224729.jpg

タケ、水曜から出張
久々の長期ロードで
タマとびーは、3週間の母子家庭でございます
仕事だって言ってるけど
なぜか、エルブジでご飯食べるんですと
ホントのホントに仕事なのか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/15 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

6ヶ月坊主

ブログを初めて6ヶ月経ちました
三日坊主にならないようにと思ってたけど
意外と長持ちしてます
本人が一番、ビックリ


最近のご近所散歩
びーは、一本橋がお得意なのだ
IMG_0145_convert_20090612223704.jpg
タマは、1回目の卒検、一本橋で落ちましたけどね

散歩終わりの、ビノ家アプローチでパチり
IMG_0151_convert_20090612223734.jpg
びーおぢさんって感じに撮れちゃいましたと

明日は土曜
タケの好きな公園に行く予定
お天気だといいね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/12 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お気に入りボール

最近、ご近所散歩が気に入らないビーさん
1時間かかって、歩く距離はずいぶんと短いぞ
どーしたびーさん
まあ、そんな時もあるよね

その分、お家でのボール遊びがブームです
早く投げてってば
IMG_9915_convert_20090610230222.jpg
ハイハイ、行きますよっと

っとととっと
IMG_9913_convert_20090610230108.jpg

野球のトスバッティング用のイエロー君
めでたく、びーボールの殿堂入りしましたー
IMG_9914_convert_20090610230148.jpg

真剣っすな
IMG_9925_convert_20090610230253.jpg

まあね
IMG_9932_2_2_2_2_convert_20090610230330.jpg
噛みごごちサイコー

フセのコマンドでボールを渡したので
ムッチャ、褒めまくり
IMG_9910_convert_20090610230020.jpg
やっぱ、びーがサイコー
本日も親バカモード炸裂でお送りいたしましたとさ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/10 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シッポの真実

この間の日曜日のこと
いつもの公園に行きましたとさ

いやー、凛々しいったら
親バカ炸裂中につき、危険レベル1っす
IMG_0587_convert_20090609224633.jpg


しかしです
この日は、イエローラブさんと1バトル
3回目のバトルだったんですが
写真撮ってるバヤイではなく
ファイヤーしたラブさん、ガッツリ怒られてますたが
離した飼い主さん、あなたを怒りたいびー家でごさいます

で、過去を振り返っちゃって、すっかりブルーなびーさんっすよ
IMG_0601_convert_20090609224739.jpg

が、ユズ似のコギさんに会ったー
ってことで、ご機嫌戻りますた
IMG_0598_convert_20090609224704.jpg
ありがとね

仲良しジャック兄弟が居ました
びーは、out of 眼中だったけど、って古っ~
IMG_0604_convert_20090609224810.jpg

ジャックのシッポ
ホントは、こんなに長いんですね
IMG_0606_convert_20090609224838.jpg
でも、びーのシッポが一番好きだよ
親バカ、危険レベル2にっす


散歩の仕上げはアウトドアエステ
お耳、どこ行ったかな
IMG_0663_convert_20090609224915.jpg

どんなことがあっても
すぐに忘れて、ご機嫌なびー
IMG_0675_convert_20090609224946.jpg
ウチのびーで良かった~~
親バカ、危険レベル3
レッドゾーン突入につき危険


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/09 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ユズちゃんと一緒に散歩

昨日のこと
夕散歩はユズちゃんと一緒

縦列でGO
IMG_0098_convert_20090607215522.jpg

並列でGOGO
IMG_0105_convert_20090607215606.jpg

ゆず家に着いた~
もう会えないのかな~~
IMG_0114_convert_20090607215647.jpg

やった、戻ってきてくれた
IMG_0115_convert_20090607215727.jpg

やっぱ、ユズかわいいね
IMG_0120_convert_20090607215759.jpg

ユズ家、沖縄に行ってたんですって
お土産いただきました
IMG_0134_convert_20090607215835.jpg
おいしかったっす
お心遣い、ありがとございます

で、びーは良い夢見てます
IMG_0138_convert_20090607215906.jpg
また明日からお仕事頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/07 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ユズちゃんとサクラちゃん おまけ写真付き

プライベートビーチで遊んだのが遠い昔のように思える
の土曜になりました

タケ実家からの帰り道、ユズ家の前を通ったら
ぬあーんと、ユズちゃんのお散歩帰りで、もう、運命的です

ユズー、好きだーと男らしくアピールしたら
IMG_1055_convert_20090606173458.jpg

ユズちゃん、chuーしてくれました
IMG_1057_convert_20090606173526.jpg

びーもお返しだー
IMG_1063_convert_20090606173552.jpg
ユズちゃん、変顔載せちゃってゴメンよ

ホントのユズはこんなに美人さんなんですから
IMG_1067_convert_20090606173645.jpg
バックのウンコ座りは無かったことにして下さいよっと

ユズ家前で、なーんとサクラちゃんも合流
IMG_1068_convert_20090606173718.jpg
びーが小さい頃から、遊んでくれた1歳年上のサクラちゃん
この写真はワイルド系に写ってますが、優しいお姉さんです

最後に、カワイイおまけ写真
ツバメのコッコ、くちばしは黄色なんですね~
IMG_0081_convert_20090606173747.jpg
商店街の電気屋さんに20年以上、巣を作ってるんですって
みんな、元気に巣立ちますように



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/06 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タケ実家最終編 靴下が好き

はい、タケ実家最終編

昨日の記事、途中でワシの靴が無くなったのに
気づきましたか
予想どおりのザッパーン攻撃、炸裂
IMG_0278_convert_20090603232940.jpg

ってことで、靴脱ぎますた
IMG_0234_convert_20090603230340.jpg

そろそろ帰ろっかと思ったけど
びーのタマゴちゃんコレクション
砂まみれで、今すぐ唐揚げに出来そう
IMG_0532_convert_20090603230422.jpg

持って帰るのに、ワシの靴下に詰めたら
びーが食いついたー
IMG_0537_convert_20090603230510.jpg

何がそんなにツボなのか
とにかく、またまたスイッチONっすよ
IMG_0575_convert_20090603230602.jpg

最後の最後まで
楽しいプライベートビーチの休日ですた
IMG_0543_convert_20090603230642.jpg

この後、ビーチの水道で
ビーと一緒に砂だし&塩出し
しかす、これだけでは終わらなかった

帰り道にユズちゃんに会って
ひと騒ぎしたんすが、それは後ほど

ストレスなんて、どっか行っちゃったよ
ありがとね、びーさん

そして、とうとうお古の靴を捨てる決心がつきました、とさ
靴下は洗ってはいてますけどね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/03 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タケ実家 タマゴちゃん編

はい、タケ実家続編です

新兵器、楽し~
IMG_0116_convert_20090602233420.jpg

けど、気分を変えて
IMG_0142_convert_20090602233449.jpg

やっぱ、タマゴちゃんで1本釣り最高~
IMG_0442_convert_20090602233651.jpg

行くぞー
IMG_0423_convert_20090602233734.jpg

そりゃ
IMG_0432_convert_20090602233803.jpg

っとな
IMG_0434_convert_20090602233830.jpg

どどどっ~
IMG_0445_convert_20090602233859.jpg

うひっ、サイコー
IMG_0483_convert_20090602234014.jpg

ってことで、明日の最終編に続くのだ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/03 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

タケ実家 まだまだ若いもんには負けないぞ編

はい、昨日の続編
今日は、連続写真で行ってみよ

まだまだ、若いモンには負けませんよー
おりゃ
IMG_0039_convert_20090601222132.jpg

っと
IMG_0040_convert_20090601222214.jpg

うりゃりゃ
IMG_0041_convert_20090601222251.jpg

っと一息入れて
IMG_0042_convert_20090601222327.jpg

GOGOGO
IMG_0043_convert_20090601222435.jpg

プライベートビーチ滞在は小1時間
カメラマン”タケ”は600枚も写真撮っとりますた
被写体サイコーってことかしらん
ってことで、タケ実家編まだまだ続きます

気がつけば
カウンター300超です
びーを見に来てくれて
ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/06/01 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

