VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨で退屈

昨日からので、ショート散歩が続くびーさん
待ち中
足がかわゆい~

20090131130410


雨の日は、オチッコターボ点火
ショート散歩でも、スッキリできるみたいです


[ 2009/01/31 13:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お写真アーカイブ4 

びーさんfriends

ゴージャスなお名前のチョコラブ、ゴディバと一緒
ゴディさんはおっとりさん
公園に来るワンコは、みんなゴディさんが大好きです
ゴディさんが走るとすごい迫力
最近、6キロのダイエットに成功したって、ゴディさんママに聞きました

IMG_1002_convert_20090130203031.jpg



[ 2009/01/30 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びーのご飯3

びーさんは食が太いのが自慢
こんくらい、ワシワシ食べてくれると
ご飯の作りがいがあるというものだ
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て
一家で楽しく暮らそうね

完食まで平均30秒、味わかってる

[ 2009/01/30 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びーのご飯2

ビーさんのトッピングご飯の素、まだもう少しかかりそう
旬のお野菜は、根菜がメイン
お肉系は、基本のスジとの赤身
ビーは足が細いので、健が丈夫になるようにスジを入れてます
スジは、1キロ単位で圧力鍋で2回茹でて、1回ずつのパックに小分けして冷凍してあります スジ1キロ、茹でて掃除すると半分くらいになっちゃうんですけどね・・・

20090129224356


お鍋の中身が気になって、お台所に出張中のビーさん
20090129224350
[ 2009/01/29 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新作2

今シーズンの新作2

白いのは汚れが目立つから敬遠気味でしたが
お腹をオレンジ色にしてみたら大丈夫かも
着こなしバッチリ

20090129082754


背中は、ちょっと模様編みにして
暖かさ
20090129082751
[ 2009/01/29 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

箱壊し道 家元

猫は箱があれば、中に入るらしい
が、ビーさんの場合、箱があれば、壊すしかないのである
箱壊し道、ビーさん流、家元の腕前をご覧下さい


[ 2009/01/28 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お写真アーカイブ3

実家のワンコと一緒の1枚
微妙な間がなんともいい感ずぃ

オッキーは11歳、たま母と札幌暮らし
雪の中、1日3度のお散歩に行ってます
オッちゃん、長生きしてね

IMG_5763_convert_20090127215122.jpg
[ 2009/01/27 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラックびーさん

キター
ブラックびーさん、登場
20090127214657


の、後はお茶で一服
20090127214700

びーさんはお茶が大好き
ゴキュゴキュ
[ 2009/01/27 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平均台と滑り台

日曜日、公園でご機嫌です。
IMG_3944_convert_20090126213740.jpg

ビーさん、お尻で失礼
初めて会ったお友達とフェンス越しのご挨拶
色合いがなにげにお揃い?
IMG_3909_convert_20090126213632_20090126214037.jpg

この公園はいろんな遊具があって
平均台に
IMG_3914_convert_20090126213442.jpg

滑り台もあります
恐がりビーさんは、滑れるようになるまで時間がかかりました
でも、今ではスイスイで~す
IMG_3948_convert_20090126213823.jpg
[ 2009/01/26 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

over the Rainbow

散歩に行った、代々木公園で虹を見つけました

IMG_3374_convert_20090125132011.jpg
[ 2009/01/25 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

爪切り

ビーさんの爪切り風景
爪切り係はたけ(父)です
きれいになったかな?

20090125080324


20090125080327
[ 2009/01/25 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お台所で

ビーさんは、私(たま)がお台所に立つと、邪魔しません
相手をしてくれないことがわかっているようです
が、なぜかお台所に居ると、ビーさんと目が合うのです
まな板越しに

20090124211132
[ 2009/01/24 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お休みなのにお留守番

今日はお休みなのに、午後からビーさんはお留守番、ありがとね
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました
ビーさんも6歳になったことだし、そろそろ大丈夫かなと思い、テーブル花を作りました
ビーさん、いたずらしないでね

花材:カーネーション(プラハ)、ダリア(真心:微妙な色合いです)、トルコ桔梗、バラ(ピスタシェ)、スプレーバラ(Yドット)、ゲイラックス(ハート型の葉っぱ)、枝はCKガーデン

おもて
20090124190133

うら
20090124202859


[ 2009/01/24 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

畑で

天気予報では今年一番の寒波のはずなのに、そんなに寒くなかったね
散歩の途中、畑の前で朝日を浴びるビーさん
今日も健康で行こう

ちなみに、小松菜、ダイコン、長ネギが成長中

20090124083016
[ 2009/01/24 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無理しない方が?

ビーさん、薄目あいてます
たけはまだ帰ってきませんが、無理しない方がいいんじゃないの

20090124002739
[ 2009/01/24 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お写真 アーカイブ2

5年前、初めてウチに来た頃
今見るとなんとなく不安そう

この頃、お腹の横に直径5センチくらいのハゲハゲが...アカラスでした。
ストレスで誰にでも居るダニに負けちゃったらしい
ウチに来て、1ヶ月くらいで完治
こんなことなら、もっと早くウチの子になったら良かったね
これからはずっと一緒だぜ

IMG_5039_convert_20090123220049_20090123220220.jpg
[ 2009/01/23 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動画アップのテスト

今日のペットボトルは意外とあっさりでした


[ 2009/01/23 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お写真 アーカイブ

お写真アーカイブ その1

たけの運転をお手伝い中
ビーさんは、車酔いしなくて良かった
これからもいろんな所に一緒に行こうね

運転中
[ 2009/01/22 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また雨

昨日からのが残った今朝の散歩
全くやる気なっしん

最近、朝が起きれないビーさん
去年まではそんなことなかったのに
暖かいお布団から出たくないそうです
6歳って、そりそりおじさま年齢?

20090122214723
[ 2009/01/22 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

完全武装

今日は夕方からの天気予報が当たり、夜の散歩は小雨
ビーさんは完全武装でお出かけです
カッパは去年のクリスマスプレゼント
縁取りは暗闇でもピッカリ光るんです
小雨でも、カッパさんでも元気に夜回り散歩、無事終了
家の玄関で

20090121220028
[ 2009/01/21 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寄ってませんか


おやつが入ったボールで”マテ”すると、なぜかボールが飛ぶ方に体が寄ってしまうのです。
やる気満々のビーさんです。


20090120205827
[ 2009/01/20 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お海苔が好き

ビーさんの大好物はお海苔
お海苔の缶を開ける音は聞き逃しません
お海苔を前に真剣な顔です

20090119213111


ヨシの声でビヨーンと伸びてきます
20090119213108


ちょっと変わったモノが好きなビーさんです。

[ 2009/01/19 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近すぎ!

朝の散歩から帰ってきたとたん、ストーブに張り付くビーさん
近すぎやしませんか?
焦げますよ

20090118102938
[ 2009/01/18 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は土曜

天気が良くて寒い朝でした。
朝日をあびて今日も始まりました。

20090117123653


朝ご飯を食べたら金魚にアターック
でも、やっぱり金魚に逃げられました
20090117123655


私の横で一休み。。。のように見えて、本当はストーブ前の席争い。
20090117123657

[ 2009/01/17 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

びーメシ

20090116221149
もうすぐお誕生日なので、豪華版。牛スジと肉と加熱用のマグロにお野菜各種の煮込みのトッピン
[ 2009/01/16 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テスト

携帯からのアップのテストです。
[ 2009/01/14 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新作セーター

新作のセーターでおすまし気味
背中はグリーンの縄編み
お腹とゴム編みは黒でひきしめました
お似合いですな~

20090114-1
[ 2009/01/14 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

vino 紹介

うちのビーさんを紹介します。
もうすぐ6歳のジャックラッセルテリア
名前はvino(ビノ)
普通はビーとか、ビーさんと呼ばれてます
性格は強気と弱気が混ざってかなり複雑、好きな子(ワンコ♀)には一途
ウイークデイのお仕事はお留守番
東京都内のマンション暮らし

どうぞよろしく

写真は今年のお正月に海での1枚

ビーさん紹介
[ 2009/01/12 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始めました

今更ながら、ブログ始めることにしました。



[ 2009/01/12 16:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

