VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかが散歩、されど散歩

はい、最近の散歩ではセミの声よりコウロギの声が大きくなったビー家周辺です
甲子園も終わったし、今年の夏もそろそろ終わりが見えてきました
早く涼しくなんないかなーって思ってたけど、終わるとなると寂しいというね


一昨日は、デーたんの三七日でした
朝の7時過ぎ、3週間前の今は、デーたんが居たんだと思って
あっという間の3週間だったような、すごく長かったような不思議な感じです


デーたん、7月29日の朝まで、一緒に散歩に行ってました
IMG_9519.jpg

この日は、朝2時頃から発作があって、一晩中デーたんをダッコしてた
今までで一番重い発作だったと思う
痙攣はなかったんだけど、後発作のようでふらふらしながらも歩き回る
ダッコしても止まらなくて、強い力で蹴る
そんな力は無いはずなのに、デーたん以外の何かがデーたんを支配していた
早く朝が来て、お薬の時間にならないかと思った長い夜だった
朝6時に、いつものお薬を飲んで、やっと寝れたみたいだった

朝が来て、お散歩の時間
お留守番させるのが不安だったのが半分
気分転換になるんじゃないかと思ったのが半分だったんだけども
今思えば、お散歩はデーたんの負担になってたのかもしれない
けど、ホントは、デーたんと離れるのが怖かったんだと思う
デーたんのためだったはずが、自分のためだったなんてね


デーたんが外を歩いたのは、7月20日が最後だった
IMG_9390.jpg

草の上で、気持ち良さそうにしてた
ちょっと歩いたりもしてた
この頃は、まだまだ時間はあると思ってたんだけど
無理させちゃったかな、頑張らせちゃったかな。。。
ああ、たかが散歩なのだけど、されど散歩なのだ


ビーは元気にしてる
今週の雨の日、朝散歩で神社の雨だれと戦う
雨散歩でも、楽しいことがあるらしい
[広告] VPS

ビーが変わらず居てくれるのは救いになってる
けど、構われすぎて、ちょっとウザいと思ってるかも。。。


[ 2015/08/22 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ビーさん、激しい。雨粒にケンカ売ってる?(^W^)

土曜日に実家家族と洋風居酒屋へ行きました。
ワイン祭りをやっていて、イニエスタさんとこの赤がありました。
山中湖でのデーちゃんたちを思い出し、懐かしくなって注文したら、
切れました、ですって。人気なのですね。

デーちゃんの気持ちは想像しかできないけれど、
お散歩で外の空気の匂いが嗅げるのは楽しかったと思います。
ニオイの記憶はヒトでも特別な感じなのに、わんこはクンクン大好きだもの。

前回のデーちゃんのお洋服。愛に作ってくださったのとお揃いですね。

[ 2015/08/24 17:44 ] [ 編集 ]
たった3週間、されど3週間。
時間って不思議ですね。
雨がふった。
晴れた。
いつもの路を歩く。
とりまくすべてのこと一つ一つに思い出がある。
その数だけの幸せと、同じ数の切なさの同時進行。
それが人生ってやつなんだろうけど、
夜眠るときは、幸せのほうを思い出して眠って下さいね。
笑顔のデーたんが出てきてくれるはず(*´∀`*)
[ 2015/08/24 19:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おpiさまっ
コメントありがとうございます

ビー、晴れの日も同じ場所で、立ち止まって雨だれを探してます(笑)
川、滝、海だと、もっと激しく戦うので、家に帰ってからが大変です。。。

イニエスタさん、絆創膏のCMに出てますよね
バルサ軍団、ここまでやるのか?って思いながら見てます

デーたんのお洋服コレクションン、まだそのままです
オムツさえも、可愛く着こなしたデーたんでした
[ 2015/08/25 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カマトトさま
コメントありがとうございます

そうですね、それが人生ってやつなんだと思います
今日も無事に過ぎた、と思って眠ってます
デーたんは、ちゃんと虹の橋を渡ったらしく、なかなか出て来てくれないんですけど
それはそれで、良いことなんだと思うのです

[ 2015/08/25 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

