VIVA★VINO y DAISY

うし柄 JRTのvino&TFTのdaisyと家族の暮らし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨まで可愛い

はい、毎日暑くて暑くて、昨日はとうとう熱中症一歩手前になったビー家タマでした
信じられないくらいの冷や汗と寒気、これはヤバイと思って塩飴をなめました
今日は、麦茶じゃなくてポカリ飲んだら、かなりいい感じ
いやいや、今年の夏はあなどれませんな〜


昨日は、デーたんの初七日でした
デーたんの居ない毎日は寂しくて、とても慣れることなんてできない
けど、それが普通になれば、良いんじゃないかと思うのです
思うことは尽きないのだけど、気持ちの整理をするためにも記録しておこうと思います


思い返せば、デーたんの闘病期間は短かったんですが、ビーは我慢してたんですね
今は、思いっきりの甘えたさんになってます
かつてデーたんが居た場所
IMG_1307.jpg

今はビーが居ます
IMG_9537.jpg

ビー家一丸となってデーたんを支えたんだね
支えきれなかったけど
かあちゃんに出来ることは何でもやってきたつもりだったけど
もっと出来ることがあったんじゃないかって、後悔は尽きないもので
やっとこ、涙なしにデーたんの話を出来るようになってきました


デーたんのお見送りの話から始めたいと思います
ビー家は、深大寺の動物霊園にお世話になりました
持たせたのは、デーたんが好きだったおやつ、遊んでいたオモチャ、ビーとお揃のお洋服
そして、抜けちゃった歯
IMG_9525.jpg
向こうでも楽しく過ごせてるかな。。。


デーたんは、ヒグラシが鳴く夕方、満月の空に昇っていきました
いつも一緒だったけど、最後はデーたん1人、行ってらっしゃいと送りだしました


親バカですが、デーたん、お骨になっても可愛かったんです
指の骨さえも、可愛くて可愛くて、可愛くて
デーたんは、神様がビー家に届けてくれた贈り物だったのだね
デーたん、ビー家に来てくれてありがとう

[ 2015/08/07 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
完結でありながらも、ばっちりな旅支度。
さすがかあちゃんです。
デーちゃん、旅路の路も安心して行けたんじゃないかと思います。
骨まで可愛い・・。
その時の要すがアリアリと想像できて、
いやん、こっちがホロホロ泣けてきちゃう~~。
寂しいけど、でも、なんだろう・・。
読んでいて「大きな寂しさ」のなかに「一粒の幸せ」もあるような、そんな印象を受けています。
[ 2015/08/18 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カマトトさま
コメントありがとうございます

深大寺動物霊園で、不思議なことがあったんです
デーたんのお骨あげを待ってる間、ビーと深大寺を散歩してたんです
湧水で遊ぶビーの写真や動画を撮ったんですが、1枚も残ってない、というね
タケも、確かに写真撮ってたって言ってるんですけど。。。
デーたんが、ビーの写真も持って行っちゃったのかな、なんてね
[ 2015/08/23 11:40 ] [ 編集 ]
きっと、デーたんの仕業ですヨ!
思い出いっぱい抱えていきたかったんですね、きっと。
さすが、女の子。
[ 2015/08/24 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カマトトさま
きっとそうですよね、デーたん女子力高かったから
私を見上げる、姿が目に浮かびますー
[ 2015/08/25 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

